
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Mother's Day

2012/05/18 Fri 23:21

先週の日曜日は母の日でしたね。
なので週末は実家巡りをしてきました~

土曜日、わんズを連れておにいちゃんの実家へ。

何度も来ているわんズはもう勝手知ったるもので、

120518_2.jpg
エルはさっそく、家の中で一番フカフカなポジションを確保(笑)

120518_1.jpg
なっちゃんはおじいちゃんのお膝でナデナデをおねだり♪

おじいちゃんは、人見知りなっちゃんにとって懐いている数少ない一人。

なっちゃんがパピーの頃、一度預けたことがあって、
その時に一晩おじいちゃんとくっついて寝たからか、
それとも、おにいちゃんとそっくりだから同じ何かを感じるのか、
不思議と小さい頃からおじいちゃん子なのです。

120518_3.jpg
120518_4.jpg

お父さん、お母さん、いつもありがとう!
久しぶりに元気なお顔が見られて嬉しかったです♪


日曜日はバイクで私の実家へ。

そういえばまだ、私の両親にはバイクをお披露目していなかったのです。
おにいちゃんから両親へ、ハーレー試乗のプレゼント(笑)

120518_5.jpg
まずは母から。私のメット&革ジャンを装着して~


人生最初で最後の(?)バイク。楽しんでもらえたようです。

120518_6.jpg
お次は父。


ピースしちゃって・・・ノリノリやーん(笑)

それから、私達に合わせて遊びに来てくれていた叔母も~



いつもよりちょっと印象深い母の日となったかな?
こちらも久しぶりの訪問で、楽しいひとときを過ごしました♪

ちなみに両家への感謝のしるしは京都・土井志ば漬本舗さんのお漬物。
ここのお漬物は美味しいですよ~オススメです!


さて、話は変わって・・・

前回、日間賀島旅行の記事を書いたところ、
旅行口コミサイトトリップアドバイザーさんのお目に留まりまして、
この度、お勧めブログとして紹介される事となりました~

   南知多
   旅行口コミ情報

※上のバナーをクリック → ページ右下『お役立ちリンク集>おすすめブログ』の枠内

思いもよらぬ事でビックリするやら、嬉しいやら!
コンテンツの充実したサイトです。よかったら覗いてみてください♪
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

GW'12 多幸の島へ

2012/05/06 Sun 23:38

GW終盤の5月5日(土)

ちょうど一週間前にバイクで通った道を、
今度はわんこ号で走っていました。

120506_1.jpg
着いたのは知多半島の先っぽ、師崎港。

120506_2.jpg
ここからカーフェリーに乗ります。

三河湾の各島にはちょいちょい出掛けていますが、
カーフェリーの利用は初めて、わんズと一緒に渡るのも初めてです。

120506_3.jpg
いざ、乗船~!

120506_4.jpg

フェリーの中では、なっちゃんは何食わぬ顔。
エルは大きなエンジン音に目を丸くするも、
ほとんど揺れを感じないので、特に問題なしでした。

120506_5.jpg
デッキからの眺め。

120506_6.jpg
三島由紀夫の小説『潮騒』の舞台となった神島。
私達の大好きな島です。

120506_7.jpg
カーナビも順調に海上を走り(笑)、約20分の船旅を終えて、

120506_8.jpg
日間賀島に上陸しました。

日間賀島はタコとフグで有名です。
キャッチコピーは『多幸と福の島』

120506_9.jpg
島中がタコ・たこ・蛸! とにかくで溢れてます~

120506_10.jpg
さっそくビーチでお散歩・・・と思ったら、
ビーチにはたくさんの潮干狩りのお客さん。
後ろに写ってる粒々は全部ヒトです。

120506_11.jpg
なので、隅っこの方で控えめに(笑)
この日はすこぶる快晴で、もう日射しが強いくらい!

今回、日間賀島を旅先に選んだのにはある目的がありました。

知多四国八十八ヶ所の巡拝です。
以前に紹介してから早4年・・・実はまだ満願してないのです(苦笑)

120506_12.jpg
さっそく第三十七番札所の大光院を訪れ、ご朱印を頂きました。

目的を達成したら急に小腹が空いてきた~っていうんで、

120506_13.jpg
こちらのオープンエアなお店(笑)でひと休み。

ビールとおつまみのセットを頼んだら、このおつまみがどれもオイシイ♪
飲まない私の方が食べちゃった(笑)

一番左は筍の煮物なんですが、ワカメとイカが一緒に炊いてあるんです。
初めての組み合わせに、漁師町ならではだな~と妙に感心しました。

んでもって、お昼ごはんはラーメン。
夕食が豪勢であることを期待して軽めに済ませます~

そして、本日のお宿へ。

120506_14.jpg
民宿『喜楽(きらく)』さんです。

120506_15.jpg
お部屋はきれいな10畳間。

120506_16.jpg
畳の縁がわんこ模様でかわいい~♪

120506_17.jpg
エルはいろいろ聞こえてくる音に落ち着かない様子だったけど、

120506_18.jpg
しばらくしたら寛ぎ始めてくれてひと安心。

夕食前に宿の周りを散策してみました。

120506_19.jpg
宿は高台にあって、玄関からこの眺望!

120506_20.jpg

遠く篠島や渥美半島を眺めながら、島唯一のコンビニまで歩いていきます。

海風に大きくなびくこいのぼりを見て、
今日がこどもの日だったことを思い出しました。

島の小学校では数十年振りに二宮金次郎像を見て、
懐かしさにしばし見入ったり・・・(最近の学校にはないそうですね)

喜楽さんの他にもペット可の宿があるので、
他のわんことも何度か出会いました。

中でもダックスのももちゃんは、あまりにも可愛いくって、
お願いして写真を撮らせてもらいました。

あどけないお顔からまだ若いと思ったら、なんとなっちゃんより年上!
なっちゃんもこんな風に若々しく歳を重ねられたらいいなぁ~

再び宿に戻ると、

120506_21.jpg
完全にスイッチOFF(笑)

120506_22.jpg
ちょっと寛ぎすぎじゃないの・・・(゚∀゚;)

120506_23.jpg
夕食は期待通り、ふんだんな海の幸♪ 部屋食なのが嬉しい。

伊勢エビはオプションじゃないんですよ~だから出てきてビックリ!
渡り蟹もシャコも子持ちでウマウマでした☆

あと思いがけなかったのがお風呂。菖蒲湯になっていたんです~
昼にを見た時、今年は入りそびれちゃったと思ったから嬉しかったな。

ポカポカに温まり、夜のお散歩へくり出すと、

120506_24.jpg
スーパームーンが海を明るく照らしていました。

わんズのトイレ散歩のはずが、

120506_25.jpg
なぜかスナックにいる私達。

たまたま出会った地元の方がわんズを可愛がってくれて、
そのまま店に引き込まれたのです。
いろいろもてなして頂いて恐縮しきり・・・でも面白い体験でした(笑)

120506_26.jpg

翌朝、6日(日)

今日は午後から雨予報だったので、早めに行動開始!

120506_27.jpg
朝食を食べて早々にチェックアウト~

120506_28.jpg
まだ人気のない海岸へやってきて、

120506_29.jpg
120506_30.jpg
昨日のリベンジとばかりに、思いっきり日間賀の浜を楽しんだら、

120506_31.jpg
朝一の便で島を後にしたのでした。

120506_32.jpg
喜楽さんから、これまた島の特産・ジャコをお土産に頂きました。
とてもアットホームなお宿でした。どうもありがとうございました!

120506_33.jpg
さっそく今晩、おにいちゃん特製のアーリオ・オーリオに入れて食べました。

今年のGWは渋滞を避けて近場(県内)にしたんですが、
近くて遠いような島への旅、すっかり気に入ってしまいました♪
旅行 | コメント(5) | トラックバック(0)

'12シーズン始動!

2012/04/29 Sun 23:32

いよいよGWに突入~!

これだけ陽気になってくるとバイクに乗りたくてお尻がウズウズ(笑)
ようやくバイクも冬眠から目覚め、(冬の間預かって貰っていたHD知立から帰ってきた)
今日、今年初のツーリングに行ってきました♪

120429_1.jpg

と言っても、ほぼ半年間動かしていなかったから、
そんなに距離走らずに帰ってくるぞ~とおにいちゃん。

とりあえず南へ向かい、

120429_2.jpg

1時間ほど走ったところでコメダで休憩~

120429_3.jpg

今年もまたこのアイスコーヒーが美味しい季節になりました♪

120429_4.jpg

久しぶりのバイクは最初ちょっと緊張したけど、やっぱり楽しい!!!

120429_15.jpg

それはおにいちゃんも一緒だったらしく、

120429_6.jpg

「そんなに走らない」と言っていたはずが、

120429_7.jpg

気づけば知多半島をぐる~っと一周200kmあまり。
半年振りでコレは、さすがにちょっと疲れちゃった(笑)

120429_14.jpg

途中、写真を撮るのにうってつけの場所をみつけて、

120429_9.jpg

ふたりしてパシャパシャと何枚も撮りまくり~

120429_8.jpg

端から見たら完全にバカップルだっただろうなぁ・・・(苦笑)

120429_10.jpg

帰り道は新舞子マリンパークで休憩。

数年前におにいちゃん運転の水上バイクでここの沿岸を走り、
海上からこの大きな風車を眺めた事があります。

120429_11.jpg

まさか今度はバイクはバイクでも、
ハーレーで自ら陸路をやって来ることになるなんてね~

そうそう、先週で大型免許を取って丸一年が経ちました♪

免許が取れた時、嬉しかったのはもちろんだけど、
教習所に通うのがとにかく楽しかったもんだから、
寂しくて仕方なかったんだっけ(笑)

そんな、この1年間のあれやこれやが詰まった、

120429_12.jpg

『AILEがはこんでくれるもの 第5巻』ができあがりました!

120429_13.jpg

年々、着実にページ数が減少し続けていましたが(^^;
今回はバイクネタが入ったことで大幅増になりました。

というわけで、ようやく始動した我が家の2012年バイクライフ。
GW中にもう一回ぐらい乗れると良いなぁ~
ツーリング | コメント(1) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

