
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

どんな時も

2010/09/12 Sun 11:34

エルは基本、素直な性格。

あんまり気が進まない事でも、指示されたら、
「そーゆうもんか・・・」って感じで大抵従います。

歯みがき、爪切り、おヒゲ切りに耳掃除・・・
世話をする立場としては、とっても有り難い~

それは寝てる時もおんなじでして、
試しに爆睡してたところを凸撃してみました。



目が二重っぽくて、何度もパチクリするのは寝ぼけてる証拠(笑)

眠くたって、どんな格好をしてたって、
長い手を繰り出す姿がいじらしい♪

おにいちゃんに「寝てるんだから止めなよ~」と言われても、
その姿見たさに、声を掛けずにはいられないんだなぁ。

ちなみになっちゃんは、見返り(オヤツとか)がないとやりません~
AILE | コメント(2) | トラックバック(0)

ムフフ♪

2010/09/04 Sat 13:59

超せくすぃーーー

100904_1.jpg

エルのお尻から太ももにかけてが、
ミョ~に艶めかしい時があるんですよね。

思わず顔をうずめてチュッチュッチュッ~



・・・・・はい、親ばかです(笑)


そういえば先日、ラジオでこんな話を聞きました。

アメリカのペット生命保険会社が発表した、
『変わった保険請求事例ランキング』


殺虫剤がかかった蜂の巣を食べたラブラドールレトリーバー


郵便屋さんの元へ駆け寄ろうとしてガラスを突き破ったボーダーコリー


チェーンソーに噛みついたテリア

なんてゆーか、犬種の性格がよく出てると思いませんか?

当事者にしてみたら一大事なんですけど、
つい吹き出しちゃいました~

AILE | コメント(4) | トラックバック(0)

大人買い

2010/07/10 Sat 16:39

エルがごはんとおやつの次に大好きなにわとりピー(ピー=おもちゃ)

エル初めてのXmasにプレゼントして以来、その人気は不動で、
翌年のXmasには2代目に交代。
現在は3代目が活躍し、エルの生活に欠かせない物となっています。

どれほど好きなのか?エルの1日を見てみると・・・

100710_1.jpg
朝の6:30

起きてくるとまず、
にわとりピーを取りに行って、起き抜けのひと遊び。
前の晩にどこへ置いたか覚えてるっぽいです。

それで目が覚めると思いきや、私達の朝食が始まると二度寝

私が朝食を済ませたら、次はわんズの朝ごはんです。
私がわんズの食器を手にした途端、

100710_2.jpg

待ってました!とばかりに、
にわとりピーを持ってきて、キッチンが見える位置にスタンバイ。

100710_3.jpg

食べる直前までピーピー鳴らしているので、
ごはん時はすぐ脇に転がっていることが多いです(笑)

んで、食後は満足するのか、たいてい三度寝に入り、
私が出勤する気配を感じると、再びにわとりピー持参でお見送り

100710_4.jpg

近ごろは、こうして引っ張り合いっこしながら、
玄関へ向かうのが日課になっています。

盛り上がって、ピーピーピーピー楽しそうにしているのですが、

100710_5.jpg
玄関にて

私が靴を履くと、にわとりピーをポトンと落としてこの表情・・・
さっきまでブンブンだった尻尾も徐々に下がってしまいます。

この変わり様には、毎朝、切なくなっちゃいます

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

夕方、この日は私が先に帰宅。
エルはまたまたにわとりピー持参でお出迎え



こうやってピーピー鳴らしながら、家中を駆け回ります。

だって、私が帰って来たって事は、
もうすぐ晩ごはんが貰える合図だもんね~

私が支度を始めると、



出来上がりを待つ間、朝と同じポジションで、
待ち遠しい気持ちをにわとりピーにぶつけます。

ただ、こうやって私が撮影していると、
当然いつもより出来上がりが遅れるわけで・・・

100710_8.jpg

とばっちりを受けているなっちゃんからは、
足元からこの冷た~い視線

その後、おにいちゃんも帰宅。

100710_6.jpg

やっぱり、お出迎えはにわとりピーでした(笑)


ここまでの写真・動画はすべて、同じ日に撮影したものです。
にわとりピーがどれだけエルと密接な関係にあるか、
お分かり頂けましたでしょうか?

そんな、にわとりピー。

お店で買ったのは1代目だけで、
その後、お店ではめっきり見かけなくなり、
2代目・3代目はネットで購入していました。

そろそろ4代目を準備しておこうか・・・

そう思って久々に検索すると、
なんとっ、メーカー廃盤というショッキングな事実が発覚

これは一大事~!焦ったワタクシ、

100710_7.jpg

買い集めましたとも

もうすでに在庫切れのお店も多く、三軒回りました。

あんまり沢山あっても、ラバーの経年劣化が心配なので、
今3歳で3代目だから、1年1個と計算して、
このぐらいが妥当かな~と。

エル坊よ、これからもたくさんピーピーやってよねん
AILE | コメント(2) | トラックバック(0)

これでも熟睡中

2010/06/20 Sun 00:35

あらららら・・・

ちょっと、エルちゃん?

100620_1.jpg

そんな格好で寝たら、頭に血がのぼっちゃうよ~

100620_2.jpg

血管浮き出ちゃってるし。

こう見えて熟睡中。
実際に声をかけてるんですが起きません(笑)

一度頭を持ち上げて、横のクッションにのせてあげたんだけど、
じきに、この姿勢に戻ってしまった・・・楽なのか?

100620_3.jpg

仕方がないので、体ごと方向転換。
それにしてもエルちゃん、ぺったらこいなぁ~!

100620_4.jpg

んでもって、なんとも気持ちよさそうな寝顔だこと。
こっちまで眠たくなってきちゃうよ・・・


話は変わって。

今日はワクチン接種で動物病院へ行ったんですが、
そこで見つけたポスターに目が釘付けになりました。

100620_5.jpg クリックで大きくなります

春=入学の季節と掛けて、ダニが増えることの恐ろしさを、
ダニの立場から楽しげに伝えるユーモアのセンス。

100620_6.jpg

そして、ランドセルの鋲が肉球だったり、

100620_7.jpg

学校が名門のブリッジだったり。

細かい所も抜かりなく、もろに私のツボ!

待合室がけっこう混雑していた中、
恥ずかしいのを承知で撮ってきちゃいました(笑)

いや~ 好きだわ、コレ~

AILE | コメント(4) | トラックバック(0)

上手にできるもん

2010/06/12 Sat 22:32

エルが去勢手術と共にスケーリングをして約2年。
わんズの歯みがきは全面的に私が担当しています。

いろいろ試行錯誤した結果、
エルは寝込みを襲うと無抵抗になってやりやすいので(笑)、
もっぱら、おにいちゃんと寝室で寝入った所を見計らい、
洗面所まで抱っこして連れてきます。

なのでおにいちゃんは、わんズの歯みがきをほとんど見ていません。
いつも次の日に「磨いた?」って聞くだけ。

「お利口さんに磨かせてくれたよ」と言っても、
「エルが?ホントに~?」と若干疑ってるフシが・・・

先日、いつものように歯みがきをしていると、
おにいちゃんがお茶を飲みに起きてきました。

私>ほら、見て!いい子でしょ~? (ちょっと自慢げ)

お>えぇ~いつもこんなことしてんの?! (やっと分かりましたか)

そして、大撮影会。
夜更けにばか夫婦っぷり炸裂です(苦笑)

100612_1.jpg
エル>あ、父ちゃんだ~

100612_2.jpg
抱っこしてきて下ろしたら、この格好のまま。

脇に写っている赤いカゴには歯磨きグッズが入っています。

100612_3.jpg

子供用歯ブラシは1本98円の時にまとめ買い(笑)
左がなっちゃん、右がエル用で、
前歯とそれ以外で使い分けてるので、2本づつあります。

それから、歯みがき粉にスケーラー2種類、
ガーゼとペットキスが入ったスプレーボトル。

あと、洗面所の白熱灯照明では口腔内が暗くて見えないので、
歯垢を観察するのにLEDヘッドライトを使います。
(おにいちゃんからのプレゼント♪)

100612_4.jpg

奥歯からスタートして、

100612_5.jpg

だんだん手前へ・・・わんこのシンボル・犬歯もしっかりと。

100612_6.jpg

反対側も同じように。

ここでおにいちゃんがまた寝に行ってしまって、
もう写真がありませんが、
この後、前歯 → 歯の裏側 の順に磨きます。

一通り磨いたら、歯茎とほっぺの間に残ったネバネバよだれを、
ペットキスを吹きかけたガーゼで拭きあげて終了~

で、最後にご褒美♪

100612_8.jpg
ビルバックのデンタルガム

ナッツもエルもこれが大好物!

・・・なのはいいんですけど、決してお安くないこのオヤツ。
普通にあげてると、すぐに1袋なくなっちゃうんですよね~
せこい私は、1枚をなっちゃんは4つに、
エルは半分に切ってあげてます(苦笑)

100612_9.jpg
今朝、ドッグランにて。

すぐに歯垢が付きやすいエルですが、
この調子で、生涯健康な歯で過ごしてもらいたいものです。

100612_10.jpg

なっちゃんは見た目キレイそうでも、
歯周病を再発した既往があるから油断は禁物。
もう二度と発症しなきゃいいけどな~

AILE | コメント(6) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

