
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

浜名湖うなぎツー☆

2011/07/26 Tue 20:02

24日(日)は浜名湖へグループツーリング

ランチはもちろん鰻です♪
この日のために、土用の丑の日(21日)はグッと我慢(笑)

私にとっては初めてのグループツーリングなので、
ワクワク、ドキドキ…すっごく楽しみにしていました~

110726_1.jpg
8:30 東名上り上郷SA

岐阜組のおなじみMOMOさん、しんさん、
初めましてのマヤさんと合流~よろしくお願いします!

今回の夢前案内人はこのお方。

110726_3.jpg
「浜名湖ならオレに任せろ」な、おにいちゃん

おにいちゃんを先頭に一路、浜松ICを目指し、
静岡組のカヨさんも合流。

カヨさんとは繋がりのデイキャン以来、2年振りの再会。
まさかツーでお会いする事になるとは思いもよりませんでした!

110726_2.jpg

合計6台で、浜名湖一周コースにいざ出発

110726_4.jpg
浜名バイパス 左手に太平洋を見ながら・・・

相当な酷暑を覚悟していましたが、この日はありがたい曇天
むしろ風はヒンヤリ感じるぐらいで気っ持ちいい~♪

110726_5.jpg

休憩をかねて、新居関所へ到着。
全国で唯一現存する関所なんだそうですよ。

110726_6.jpg
女手形をくだせぇ~ってか(笑)

110726_7.jpg
風通しのいい縁側(?)で一同「ふぅ~・・・」

110726_13.jpg
関所をバックに 参加女子は全員スポスタ乗りなのです。

そして本日のメインイベント

110726_9.jpg
湖西市にあるうな善さんです。

110726_10.jpg
肝っ♪きもっ♪1個が大きい~

110726_11.jpg
お待ちかねのうな重

こちらの鰻は関東風。
フワッフワの軟らかさで、関西風で育った私はその違いにビックリ
全然臭みもないし、上品な脂で美味しかったぁ~!

この後は浜名湖レークサイドウェイを通って、三ヶ日ICで解散。

110726_12.jpg

記念すべき初グループツーは、すっごく楽しかったです~!
みなさん、どうもありがとうございました☆
またぜひご一緒させてくださーい

ツーリング | コメント(2) | トラックバック(0)

三国山ツー

2011/07/03 Sun 23:14

すっかり真夏ですね

昨日(土曜日)は瀬戸・土岐・豊田の境にある三国山を、
ぐる~っと回るコースで出掛けてきました。

日中の暑さを避けるべく、朝早く出発。

110703_1.jpg

ずっと下道で瀬戸から三国山方面へ。
1時間ほどで山頂上近くのお茶屋さんまで来ました。

三国山の湧水で淹れたというアイスコーヒーで一息。

110703_11.jpg

ずーっと山あいの道を通って瑞浪へ抜け、

110703_3.jpg

以前にタンデムで来た、世界一の狛犬の前で記念撮影。
なんだか凱旋した気分(笑)

ここからまた山道を辿って豊田を南下し、
HD知立へ向かおうと豊田藤岡ICから東海環状自動車道に入りました。

110703_14.jpg
鞍ヶ池パーキングで水分補給。

んが、やっぱり暑さに心折れて、
知立まで行くのはやめよか・・・となり(苦笑)、
このまま、ここのスマートICから降りて、再び山道へ。

下界は最高気温32℃。でも山中は24℃ぐらいでヒンヤリ爽快~!

110703_5.jpg

そして、松平郷へやってきました。

110703_6.jpg

松平郷は江戸幕府の将軍家、松平氏・徳川氏の発祥地で、
松平氏遺跡として国の史跡に指定されています。

現在、松平家の屋敷跡は松平東照宮となっています。
徳川家の祖だから、葵のご紋なんですね。

110703_7.jpg

屋敷跡の名残で、周りはお堀になっていました。
100円で鯉のエサを買って、エサやりをば。
おにいちゃん、こういうの大好きなんです(笑)

110703_8.jpg

ここで時間はお昼前ぐらい。
豊田松平ICから高速でバビューンと戻り、

110703_9.jpg

馴染みの鮨屋さんでランチ。
これに穴子と巻物、お味噌汁が付いてなんと1000円!
安いでしょ~もちろん美味しいです♪

で、帰ったら、

110703_10.jpg

マンションの洗車場で洗車初体験~

おにいちゃんに洗車の手ほどきを受けながら、
バイクの構造をいろいろ教わりました。

今回の走行距離は150km。
バイクの総走行距離は700kmになりました!

ツーリング | コメント(4) | トラックバック(0)

初ツー♪♪♪

2011/06/05 Sun 10:00

待ちに待ったの週末!

念願の初ツーリングへ出掛けてきました。
この一週間、これだけを励みに仕事してきたんだから(笑)

110605_1.jpg
ついにおにいちゃんのと私の、2台のHarleyが並びました☆

まだ膝が完治していないおにいちゃんですが、
あまりにも走りたくてウズウズしてる私を不憫に思い、
頓服の鎮痛剤を服用してのツーリングです。

110605_2.jpg

目指すは海♪

車だといつも高速を使って行くのに、
「高速なんか走ったって上手くならん!」と、下道で・・・

渋滞あり、トラックばかりのバイパスありと、
いろんな試練(私にとっては)が待ち受けていました

110605_3.jpg

そんな時は、先日購入したインカムが大活躍!
スピードを出しても、結構離れしまっても、全然大丈夫でした。
おかげで大助かり~いい買い物をしました。

1時間半ほど走って・・・

110605_4.jpg

海見えた~!気持ちいーぃ

110605_5.jpg

そういえば私、海にはタンデムでも来た事ないんです。
車では幾度となく走っているこの道も、新鮮に感じました。

と、ここで・・・痛恨のデジカメバッテリー切れ。
これより携帯画像です。

2時間走って、ちょうどお昼時。
もちろんランチは海の幸♪

110605_6.jpg
110605_7.jpg
浜定食 1,575円

私は大アサリ(写真中央)さえあればそれでいいの~

110605_8.jpg
別で頼んだわたり蟹。卵ぎっしりで大当たりでした。

110605_9.jpg
座席から見えたバイク。

「やっぱり1台より2台で走る方が楽しいな」
走っている時にインカムから聞こえてきた声。

でしょ~!その言葉、待ってたよ

免許を取る前、
「二人で走ったら絶対楽しいって!」と説得を続けた私には、
一番嬉しいひと言でした。

帰り道。

110605_10.jpg

灯台に立ち寄って記念撮影をしていると、
いかにも『アメリカのハーレー乗り』なご夫婦に出会いました。

110605_11.jpg
このバイク、カリフォルニアから持ってきたんだって!

ご主人はボーイングのエンジニア。
見た目いかついけど(失礼)、すごく気さくな方で、
いろいろお話ししてたら、すっかり意気投合!

道が良く分からないと言うので、帰りはジョインすることに。

思いがけない展開に帰り道もドキドキ~
これもバイクならではですね。

ご自宅が私の勤務先からほど近く、土地勘があった事もあり、
結局、ご自宅までお送りしたのでした(笑)

貴重な体験満載の、初ツーリングとなりました!
ツーリング | コメント(6) | トラックバック(0)

秋ツー

2010/11/03 Wed 19:32

晴天に恵まれた祝日の今日。

ずいぶん深く陽が差し込むようになったリビングで、
わんズは思い思いに日向ぼっこ。

101103_15.jpg

陽当たり重視のなっちゃんと、寝心地重視のエル。
性格がよーく出てます。

101103_2.jpg

別バージョン。
エル坊、場所を取られてしまったようです(笑)

101103_12.jpg

今日はわんズにはこのまま日向ぼっこ願って、

101103_4.jpg

久っさびさにツーリングしてきました。

ほんとは紅葉狩りがしたいけど、
見頃を迎える頃には寒さが辛い・・・軟弱バイカーです、ハイ。

まだ早いとは知りながら、
奥三河方面へひた走ること約1時間。

小原村で『四季桜まつり』ののぼりを見かけて寄ってみました。

四季桜は春と秋に満開となる桜で、
特に秋は紅葉と桜が一緒に楽しめる事から、
この辺りの名所になっています。

101103_5.jpg

まつり会場は結構な人出。

へぼ(蜂の子)に猪肉、自然薯などなど・・・
地元の特産品がいろいろありました。

101103_6.jpg

桜は三分咲きといったところでしょうか。

101103_7.jpg

春のソメイヨシノなどと比べると小振りな感じです。

101103_8.jpg

カエデはまだまだ色づき始めたばかり。
周りの枝木が四季桜です。
満開になったら紅葉とのコントラストが綺麗なんだろうな~

まずまず秋を愛でることができたので、
お次は今夜の夕食をゲットするべく足助へ。

101103_9.jpg

道路から巨大なニワトリが一際目を引く、
かしわ料理専門店の『花の木』さんです。

101103_10.jpg

バイクと比べたら大きさが伝わるかな~
インパクト十分で、この道を通った事がある人なら大抵知ってます。

我が家はここの『塩手羽』が大好物!
かれこれ15年くらい通ってます。

ここでちょうどお昼時。
お店から漂ってくる香ばしい匂いに、
よだれをグッとこらえながら(笑)帰路につきます。

有料道路を走り、体が冷え切ったところでお昼ごはん。

101103_11.jpg
『ネギいちラーメン』のラーメン550円。

この辺りに数店舗展開するラーメン屋さんで、
学生時代によくお世話になりました。
今でもたまーに食べたくなるのです。

夜がガッツリお肉ですからね、昼は軽めに・・・

で、買ってきたお肉がこれ~

101103_13.jpg
左が半身、右が塩手羽。

絶妙な塩加減で、クセになる旨さ!
こ~んがりグリルして頂きます♪

そして明日はガラを使って中華粥を作りまーす。

ツーリング | コメント(5) | トラックバック(0)

シルバーウィーク最終日

2009/09/29 Tue 11:46

シルバーウィーク最終日の27日(日)

この連休中、一度もツーリングの機会がなくて、
ウズウズしてたおにいちゃん。

ようやく最後の最後でレッツらゴー

090929_1.jpg

おっと・・・その前にひと仕事
普段の1人用シートから、タンデム用シートに交換してっと。

090929_2.jpg

そのうちバイクの免許を取りたいと思ってる私。
おにいちゃんのクラッチワークを見ながらイメージトレーニング!
無線マイクを通して、おにいちゃんの解説付きです(笑)

山間のワインディングロードをゆっくり走って、
以前ツーリング中に見つけた鰻やさんに到着。

090929_3.jpg

外カリッ!中フワァ~でウマウマ♪
身が切ってないから、かぶりつきで食べちゃいました。

090929_4.jpg
まるで自分が乗っているかのようなポージング。
カッコだけはいっちょまえ(笑)

はぁぁ~~~この連休はよく遊びました。
10日ぶりの仕事はしんどかったです(汗)

ツーリング | コメント(2) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

