
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

膝の上の攻防戦

2011/11/22 Tue 11:32

いよいよ冬が目前まで来ていますね。

我が家のわんズはもうコタツにどっぷり~
おかげでとっても静かです(笑)

そんな中、この間めずらしく、ふたりで遊び始めたんですよ。

私の膝の上で・・・



やっぱりエルはなっちゃんには敵いません。
最後はイジけて私に八つ当たり( ̄▽ ̄;)

久しぶりに見た光景に、
おにいちゃんも私も目を細めたのでした~
わんこたち | コメント(0) | トラックバック(0)
前回の続き~

まずは前回がRUUの後ろ姿ばっかりだったということに気づいたので、
カワイイお顔が映っているものをアップ(笑)


RUU14歳/KOKO12歳/NUT3歳
ココちゃんはルーにいちゃんが大好き!
散歩中はよくこうやって、尻尾ぶんぶんで駆け寄ってました。

今回出てきたビデオテープは2004~2005年に撮影されたものです。
なっちゃんは3~4歳で、ちょうど今のエルと同じ年。

若かりし頃のなっちゃんは、それはそれはやんちゃで~
テープにはそのやんちゃっぷりもしっかり収められていました。


パピー時代からちょっとした段差の上を歩くのが好きだったなっちゃん。
いつものお散歩コースでは、決まってこの縁石をダッシュしてました。
そういえばいつの間にかやらなくなっちゃったな(´・ω・`)

キッチンの食器棚の下に、ドッグフードが一粒転がっていた時のこと・・・


このあと私が拾ってあげて、事態は収拾しましたが、
ある時は、たった一粒をめぐって、
ココとナッツが取っ組み合いのマジ喧嘩になったこともあります(苦笑)

普段はココに頭が上がらなかったなっちゃんも、
食べ物が絡むと話は別のようで・・・

エルは食べ物に執着のないコなので、今はなっちゃんの天下です(笑)

ビデオを編集していて、
私達は本当にわんズからたくさんの笑顔をもらってるんだなぁと実感!

これからどんどん撮っていこ~っと♪
わんこたち | コメント(0) | トラックバック(0)

よみがえった想い出

2011/10/20 Thu 15:50

先代犬RUUを見送った後、
私が寂しさを感じたのは、写真を整理していた時でした。

もうRUUの写真が増えていくことはないんだなって・・・

動く姿となるとなおさらで、当時はまだビデオカメラがなく、
デジカメのしょっぼい動画がわずかに残っているだけなんです。

エルのお迎えが決まった時、ビデオカメラを買いに走ったから(笑)
KOKOの姿はそれなりに残す事ができたんだけどな~

んが!

以前に職場でビデオカメラを借りられる機会があって、
その時のテープが何本か出てきたんです。

我が家にはもちろん再生手段がないワケで、
業者さんにDVDへダビングしてもらいました。

111020.jpg

何が映ってるんだろ~

ドキドキしながら再生してみると、
そこには懐かしい映像がたくさん詰まっていました。

我が家の記念用にちょっとだけアップ♪


RUU15歳1ヶ月
この頃にはもうてんかん発作が酷かったけど、足取り軽やか~!



RUU15歳6ヶ月(亡くなる9ヶ月前)
大好きだったお散歩。今となってはチッコする姿さえ愛おしい(*´艸`*)


それから、残っててくれてすごく嬉しかった映像。


RUU14歳/NUT3歳
前にも触れたことがある日向ぼっこ。
この姿にいつも癒やされました(o´∀`o)

他にもいろいろ編集して楽しんでます。すっかり宝物です!
わんこたち | コメント(2) | トラックバック(0)

花火大会♪

2011/09/18 Sun 22:32

今日は地元の花火大会でした。

朝、12時間の夜勤を終えて外へ出ると、絶好のツー日和♪
でも今日は・・・昼間から鳴るであろう花火の空砲に、
エルが反応するのが目に見えてるんで、家でのーんびり。

110918_1.jpg
で、今年もバルコニーから花火見学♪

去年は怯えてテーブルの下に隠れてたエル坊ですが、
今年はちょっとだけ成長の兆し!

110918_2.jpg
あっ・・・去年と服が同じだ(苦笑)

なんと、ずっとバルコニーで私達と一緒にいたんです~
椅子の下に隠れてるけど(笑)
(ちなみに普段は、この固いテラコッタでは座る事すらしません)

今年は震災復興の願いを込めて、また、
この地方へ避難中の被災者の方々に故郷の花火を見てもらいたいと、
岩手・宮城から購入した花火が夜空を彩りました。

クライマックスではさすがに耐えかねて、吠えていたエル坊。
そんなエル坊の感情の変化も合わせてお楽しみ下さい(苦笑)



最近スマホに変えたので、写真・動画共、スマホで撮影してみました。
結構キレイに撮れるもんですね~
わんこたち | コメント(2) | トラックバック(0)

元気です

2011/06/08 Wed 23:07

最近すっかりバイクブログと化していますが・・・

110608_1.jpg
わんズは変わらず元気にしています。

お留守番ばかりでは申し訳ないので、
初ツーの翌日はのーんびり。

いつもより多めにお散歩した後は、お家BBQ♪

110608_2.jpg
やっぱりここでも大アサリ~2日連続です(笑)

110608_3.jpg
なっちゃんは早くも期待に胸を膨らませている様子。

エルはというと・・・?

110608_4.jpg
バルコニー側から見たところ。

元々、食べ物にはあまり執着がないコではありますが、

110608_5.jpg
煙対策のサーキュレーター

風が苦手なエルは、これが嫌で来ないのです(苦笑)

この日はいい陽気で、
家中の観葉植物をバルコニーに出していたので、ちょっとご紹介☆

110608_6.jpg

我が家で一番の古株たち。もう7~8年になるのかなぁ。
特に右のは、最初は小さい卓上サイズの鉢だったんですよ~

110608_7.jpg
110608_8.jpg
このへんは最近植えたグリーン。

110608_9.jpg
エキザカムというリンドウ科の花です。秋まで楽しめます。

110608_10.jpg
こちらはまだ土入れ前。このあと寄せ植えにしました。

110608_11.jpg
エルに食べられてしまって以来、遠ざかっていたプチ家庭菜園。
久しぶりに始めました。

といっても、私がやってる訳じゃないんだけど~
植物のお世話係はおにいちゃんなんです。私は切り花専門(゚∀゚*)

そうこうしている内に、焼き上がってきました~

110608_12.jpg
食べ物のあるところにナッツあり。

感心するほどの忍耐力で、ひたすら待ち続けます(苦笑)

110608_13.jpg
ちゃんとなっちゃんの分も焼いてるから待っててね~

さて、だいぶ時間が経ちましたが・・・エル坊は?

110608_14.jpg
まだ同じ所で寝てた。しかもさらに爆眠体勢で。

110608_15.jpg
あ、気付かれた(笑)

サーキュレーターを切った後も、
結局最後まで、バルコニーに出てこなかったのでした。


<おまけ>
最近、テレビのハードディスクに、
エルが小さい頃からのビデオを移しました。

見たいテレビがない時などに、ちょこちょこ観ているのですが、

110608_16.jpg

エルは毎回、自分の姿に釘付けになります(笑)

わんこたち | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

