スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

わんこ服4 *ラグランT*

2008/01/06 Sun 08:51

作ろう、作ろうと思いながら、先延ばしになっていたラグランTシャツ。

なんとか年を越す前に完成しました

実は大晦日の記事ですでに着ているんですが、
あらためてお披露目~

080105_1.jpg

柄と無地、二種類の生地を買って、2パターン作りました。

080105_2.jpg

しっかりしたカットソーで、
この時期の室内着に最適です♪

080105_3.jpg

今までの中で、いちばん会心の出来

080105_4.jpg

エルはこの2週間ぐらいで、
まるで人(犬?)が変わったようにお利口さんになりました。
この変化には二人とも驚いてます。

分別がつくようになったといいますか・・・

ちょっと前までは、すぐにスイッチが入って、
飛びつくわ、甘噛みするわで、毎日ひと騒動でした

それが、スイッチが入っても加減するようになったし、
声を掛けると思いとどまって、
ちゃんと目を見て話を聞くようになりました。

もぉ~ますますかわいいっ今日この頃です。

わんこ服&グッズ | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
お~ぉ素敵なお洋服ですね(*^_^*)
私も今、手作りに挑戦中!!
最初に作ったのより2枚目3枚目は上手に
なっていくのがわかりますよね~(*^_^*)
でも私は納得のいく物はまだ作れてないです頑張って作るじょ~

ここなっつさんの5枚目6枚目が楽しみです。
こんにちわぁ~
なかなかコメントが入れられなくてすいませんでした。
エルちゃんのご挨拶がすごくかわいくていいですね・・・ちょっぴり大人になったのかな。
洋服はピッタリ! 色白のエルちゃんにとてもよく似合っています。
寒さもへっちゃらですね・・・でも寒いね。
ハリジェイままさんe-68

手作りの服、出来上がってピッタリだと嬉しくなっちゃいますよね♪
で、また次も作りたくなっちゃう。
毎回課題が残っちゃうんですが・・・e-263
今回も着丈と襟ぐりのパイピングがいまいちでした。
次こそ満足できるといいな!
がんばりましょうね~e-271
ハリジェイままさんのお洋服も楽しみにしてますe-266


はなケンママさんe-68

明けましておめでとうございますe-476
エルの挨拶写真、最初からコレを狙って二人がかりで撮りました(笑)
洋服はなんとか年内に出来ました~
はなケンママさんが励ましてくれたおかげです♪
最近になって、エルは淡色の方が似合うということに気が付きました(遅っ!)
今年もどうぞよろしくお願いしますe-466

遊びにいらしくてださってありがとう
ボビーサリーの母のMOMOです。
実は。。。わたしも前からこちらはお気に入りに入れさせていただいて
拝見していたんです。
エルちゃん、とっても可愛いな~って!
うちの型紙はどうぞどうぞ、もっていってくださいね

ハリママとは車で20分弱?の距離。
いろいろ楽しく遊んでもらってますよ

素人の型紙なので疑問に思ったことは何でも聞いてね

MOMOさんe-68

こんにちは、コメントありがとうございます。
以前から遊びに来てくださってたなんて嬉しいです~v-411
サリーちゃんもエルと同じフォーンなんですね!
でもエルと違って、とっても優しいお顔♪
可愛い写真いっぱい拝見させていただきましたe-266

我が家は名古屋市近郊に住んでいます。
ハリー君のお祖母ちゃん家の近くです。
MOMOさん、ハリジェイままさんともそんなに遠くないので、
お会いできる機会があったらいいなぁ~と思ってます。

ロンパースに挑戦した時には、
ここでも紹介していきますので、
またぜひ遊びにいらしてくださいねe-276
明けまして、おめでとうございます。
上手に作りますね~
エル君は幸せね♪
私も・・・と思うんですが、難しそうで敬遠しちゃいます。
今年も宜しくです♪
お漬物、まだ作ってないです。
でも、良いお魚を仕入れたら必ず!
樽と重石は用意しました~
ちーまきさんe-68

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします♪
洋服は型紙さえできれば後は何とかなりますよ~
かく言う私も、写真は遠目なのでキレイに見えますが、
実は縫い目はけっこうガタガタです(汗)
にしん漬け、今年は暖かくて漬かるのが遅かったですが、
我が家はちょうど食べ頃になりました。
毎日てんこ盛りで食べてます。
意外にカレーライスと合うんですよ~
この時期はにしん漬けと食べたいが為にカレーを作ります(笑)
魚を使ってるだけあって、ちょっとクセがあります。
けっこう好き嫌いが分かれると思うので、
本当は実際に漬ける前に、お口に合うかどうか味見できると良いですよね・・・
送って差し上げたいぐらいです~いかがですか?
名古屋なんですね
そうですか~是非ハリー家と一緒にお会いできたら良いですね。
えるちゃんは
ハリー君の血縁ですか?
MOMOさんe-68

こんにちは。
私も皆さんとお会いできたら嬉しいなぁと思ってます~
もしオフ会とかありましたら、ぜひぜひお声をかけてくださいね!
エルのお母さんはハリー君のおばあちゃんでもあるんですよ♪
犬舎はウチから歩いて5分ぐらいの所です。

管理者のみに表示

