スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大そうじの始まり~

2007/12/09 Sun 23:29

師走ですね。

年末といえば大そうじ・・・フゥ

共働きの我が家では、週末しかまとまった掃除ができないので、
今日から少しずつ始めることにしました。

私たちがせわしなく動いていると、
わんたちもお手伝いしてくれるんですよ~!


お風呂場のパッキンにカ○キラーを塗っていると、
やってきたのはエル。


※さすがに漂白剤は危ないので塗ってるフリです。よいワンは真似しないでね!

これじゃぁ、おもしろくって掃除になりません(笑)


・・・・・残り少ない2007年、こんな感じで過ぎていきそうです。


さて、昨日のことなんですが、
地元のヒルトンホテルへ出掛ける機会がありました。

ここには毎年、この時期に登場する名物があります。

071209_1.jpg

大きな鉄道模型

西部劇に出てきそうな風景のジオラマに、
かわいい貨物列車が走ってます。

071209_2.jpg

こんなのもありましたよ。

071209_3.jpg
世界各国のサンタ

私は「月に向かうサンタ」さんが気に入りました♪
もはや国じゃないしー。(下段の左から3サンタ目)

エルのいたずらが恐くて、
今年はクリスマスツリーを出していない我が家。

街のイルミネーションもキレイだったし、
クリスマスムードを満喫できました



と、ここまで書いてて、
コタツに入っている私の足元で、何か気配がしました。

あれっ?誰かいたっけ?
もうみんな、とっくに寝てると思ってたけど。

中をのぞいてみると・・・

071209_4.jpg

どんな生き物やねん(笑)

この写真のために、何度もフラッシュ撮影をしましたが、
起きる気配は全くなし!でした。
AILE | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おもしろ~い、スプレーに釘付けですね(笑)
我が家も少しずつやっています(苦)
エル君の寝相は爆笑ですね~
気持ち良くて安心しているのがよ~くわかりますね
ちーまきさんe-68

今年の大掃除は、何かとエルが絡んできて、なかなか進みません(苦笑)
相手にしなきゃいいのに、ついつい・・・
エルの寝相の悪さには笑えますよ~
この時も最初は両手を上に挙げてました。
これがコタツじゃなくて布団の中だったら、
真っ直ぐ伸ばして「前ならえ」状態になります。
疲れないのかいつも不思議です。

管理者のみに表示

