スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

3連休

2007/11/25 Sun 22:42

この連休はいいお天気に恵まれました!

半分近く仕事だったけど・・・face_naki.gif
それでも3日連続、ポカポカ陽気で気持ちのいいお散歩ができました♪


そして連休最終日の今日は、
おにいちゃんと紅葉狩りに出かけてきました。

071125_1.jpg

まだちょ~っと早かったかな?

今年のは鮮やかさに欠けるような気がしましたが・・・

071125_2.jpg

それでも、川面に映る紅葉や、
黄色や緑の木々とのコントラストが美しかったです。



さて、この連休中は、

 
  エルの服をもう1着作る!



・・・・・予定でしたface_ase2.gif


先日購入したラグランTシャツの型紙。
試着したトワルは襟ぐりがちょっと大きかったんですね。

071111_2.jpg
襟ぐりがチョークよりも下にきてしまっています。


肩がないエルは、ここから脱げてくる可能性があるので、
お店の方に相談して補正しました。


071125_3.jpg
補正後。襟ぐりがチョークと同じ位置になりました。

型紙でお世話になっているDouble Loopさんは、
購入後も親切にサポートして下さるので、本当に助かります。


さあ、補正が済んだ型紙を別の紙に写して、
用意しておいた生地を裁断してっと・・・

071125_4.jpg


ここで、 連 休 終 了 ~


もうすっかり寒くなっているというのに・・・
もうじき師走に突入してしまうというのに・・・

年内には完成させたいなぁ。

その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
やはり自分で作るとピッタリですね。

ふぅ~ あと1ヶ月あるよがんばれ!!
はなケンママさんe-68

エルは服を着た時に脇の下やお腹周りがゆったりしてると、
そこをカミカミするんです~v-393
だから手作りでピッタリの物をって思うんですけど、
気ばかりはやって手が動かず・・・
いっそ、クリスマスプレゼントにしちゃおかな?(笑)

管理者のみに表示

