スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ファンヒーター

2007/11/16 Fri 22:13

今週から急に寒くなるということなので出しました。


冬の間の頼もしい相棒 ファンヒーター

071116_1.jpg


暖かいんですよね~♪

RUUがいた頃は、
ファンヒーターが登場すると、
いつもRUUが前を陣取って動きませんでした。
それを真似してナッツも・・・

並んで寝そべり、温風をまともに受けながら暖をとる姿は、
我が家の冬の風物詩でした。

今年からはナッツとエルが並ぶのかしら~


そんな想像をしながら、ファンヒーターを出してきた時のことです。

おにいちゃんがセッティングしている様子を、
エルは興味津々で見ていました。

「エル~、これねぇ、あったかいんだよー」

そう言いながらスイッチオン!

ボンッ ボボボボォーーー  ←燃焼が始まる音

その瞬間エルは、1mぐらい飛んだんじゃないかっていうくらい、
後ろに飛び退いたかと思うと、
目をまん丸くして、しばらくフリーズ。

そして、ダッシュでバルコニーへ逃げました。

071116_2.jpg
夜です。 この椅子に座ってます。


そうだった・・・エルは風が嫌いなんだったぁ~

風が強い日にお散歩へ行くと、
手で耳をカキカキして風をよけるような仕草をするし、
フゥーっと息を吹きかけると、めちゃくちゃ怒るし。


で、エルはというと、しばらくこの状態・・・
ファンヒーターで暖まるはずが、バルコニーで寒さに震える羽目に。

「エル、おいで~!大丈夫だよー」

なだめるように呼んだら、

「行きたくても恐くていけないよぉ(泣)」

と言わんばかりにキャンキャン鳴いて、軽くパニくり出しました。

落ち着かせようとオヤツで釣ってみるものの、
あの食いしん坊の食欲よりも恐怖心の方が勝ったらしく、
逃げまどうばかり・・・

結局この日、ファンヒーターはおあずけとなりました。人間が(笑)


あれから3日経ち・・・

使っていない時には、ニオイを嗅いで探りを入れてますが、
スイッチを入れた途端、コタツに逃げ込みます。

困ったもんだ~

AILE | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
寒くなりましたね。
我が家も朝・晩は暖房です。
今年は灯油がバーンと値上がりしたので、エアコンにしてるのですが・・・やっぱりヒーターのほうが暖かいみたいです。
エル君駄目でしたか~(笑)
レンも風は大嫌い。
ヒーターの前には行きませんね。
あの音が怖いのも一緒です(笑)
でも、寒さに震えるほうがマシなんて・・・
エル君、可愛すぎ♪
ちーまきさんe-68

レンちゃんもなんですね~!
予想外の反応に、
こんなにビビリっちょで大丈夫かと思ってましたが、
ちょっと勇気づけられました(嬉)
喜ぶ姿を勝手に期待して、勝手にガッカリ・・・
ホントに親ばかだわ~っと笑ってしまいました。
我が家はガスヒーターとオイルヒーターを使っていますが近くには必ずケントがいます。

20度をきると走り回って暖房をつけろと催促します。
はなケンママさんe-68

あはっ!RUUもそうでした~
近すぎて耳がちんちこちん(方言かな?)になっちゃうんですよ。
エルも同じ様にするかしらと思ったら、
大間違いでした(笑)

管理者のみに表示

