
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

我が家の定例行事

2007/11/01 Thu 22:55

11月1日。今日は犬の日
我が家にとっては大切な記念日です。

だって今日は・・・

  RUUちゃん生誕18年

18年前の今日が、
我が家の楽しくて幸せな 時には苦難の(笑) 日々の始まりでした。


毎年この日は、RUUが大好きだった緑地公園へピクニックに行きます。

071101_7.jpg
2005年11月1日 最後のお誕生日

今日も朝から!と思っていたのに、
今にもが降り出しそうな、あいにくのお天気。
残念ながら、見送りとなりました。
去年はこんなに良い天気だったのにね~

071101_1.jpg
2006年11月1日のピクニック風景


そしてもうひとつ、毎年行う定例行事が、

   コタツを出すこと!

寒がりでコタツ大好きなRUUには、何よりのプレゼント♪

今年も出ましたよ。
071101_2.jpg

エルにとっては半年ぶりのコタツ。覚えてるかな?

071101_3.jpg

おっ!けものみち発見

教えた訳じゃないのに、さっそく入ってました。
しかも、全然出てきません(笑)

RUUのとそっくりなけものみち。また今年から見られるんだ~
足がスースーするんだけどねface_acha.gif


RUUがいたからココが来て、ナッツが来て、エルが来て・・・
すべての出来事が繋がっているような気がするんです。

071101_5.jpg

だからこそ、こんな風景が見られるんだろうなぁと・・・

071101_6.jpg

すべての始まりである11月1日。
RUUに感謝し、今ある幸せに感謝する、大切な日です。

わんこたち | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こちらに遊びに来るたびにRUU君の存在の大きさを感じます。
今日はなんだか泣けます。
RUU君は天国でとても幸福にしているはずです。
だって、命日をこんなふうに過ごしてくれる家族がいるんですもの。
私にもこんなふうに出来るのだろうか?と考えます。
ここなっつさん、温かい気持ちにしていただいてありがとうございます。
ひまわりさんe-68

優しいお言葉、ありがとうございます。
RUUが居たときと同じように過ごしていると、気持ちが安らぐんですね。
今までしてた事をしなくなるのは、RUUが存在していた事を無にするみたいで・・・
RUUは気むずかしくて、わんこ友達ができませんでしたが、
今は虹の橋のたもとで、たくさんのお友達と楽しく過ごしてると思います。

管理者のみに表示

