スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

名前の由来

2007/04/17 Tue 09:24

こんな本がありましてhiyob_en.gif

070417_1.jpg

以前に中古本を見つけ、
いつか役に立つかもと持っていました(笑)

人間用さながらに、
画数や星座、生まれた月などによる命名の仕方や、
犬の名前にできそうな、いろんな国の単語が載ってるんですよ~

その中で見つけました。

AILEはフランス語で、本当は「エール」と発音します。
航空会社エールフランスのエール。

「翼」という意味です。

ブリーダーさんの所へ行ったとき目にした
大人ウィが高い台へ軽やか~に飛び移った姿は
まるで背中に翼があるようでした。

それから、RUUからも「ル」の字をもらって。

エル、エルー!、えーるーちゃん・・・
毎日、AILEの名前を呼べば、
毎日、RUUの名前も呼べる。

"AILE"にはそんな想いも込められています。


昨日はRUUの月命日でした。

070417_2.jpg


RUUはこの動物観音さまに見守られながら、
虹の橋を渡りました。

おにいちゃんは毎月、月命日に観音さまを訪ねています。

昨日はAILEが来ることを観音さまにご報告して、
「ココナッツと仲良くできるよう見守ってください」と
お願いしてきたみたいですface_zzz.gif
AILE | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

