スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

5ヶ月

2007/08/09 Thu 12:27

デジカメがメーカーのリコールにつき、ただいま入院中・・・

ちょっと前の写真になりますが、

070809_1.jpg

エルは5ヶ月になりました。
体重2ケタ台、目前です。
もうすでにウィペットの標準体重なのかな?

資料によって9kgとか13kgとかあって、いまいち分かりません。

エルを引き取った時にブリーダーさんから頂いた、
「動物愛護法に基づく説明書」によると5~13kg。

ってか、5kgって! 

それじゃココと変わんないよー(笑)

070809_2.jpg
そんなヤツおらんやろぉ~ ←ちょっと前に流行りましたね。チッチキチー!

男の子だし、この調子だと13kgは軽くいきそう!


さて、5ヶ月まで来て不思議なこと。

ブリーダーさんからは、
「多少は家具を壊したりしますから~」
なんて言われてたのですが、
ここまでエルは、家のものにはいっさい手(口?)を出しません。
ボロボロになったのは私のスリッパぐらい。

RUUがそれはもう、ものすごい破壊大魔王だったので、
ちょっと拍子抜け。

エルがものすごくいいコなのか、
それともこれからが本番なのか・・・

ん~前者であって欲しいケド。


実は、5ヶ月になる今まで、
ウンチ表なるものをつけていました。

↓コレ
070809_3.jpg

毎日の食事の時間と量、ウンチの時間と場所が書いてあります。

これを見ていると、
4ヶ月を過ぎたあたりから、
ウンチのタイミングと回数が固定されてきました。

腸が大きくなってきたんですね~
特にここ1週間は、留守中にトイレをしないようになりました。

ケージのトイレが外せる日も近いかな?

AILE | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
エル君順調ですね。
私も周りの♂ウィは、12~14kgのコが多いです。
ブログでお付き合いしていただいているコは半年で16kgです。大きいんですよ。
レンは♀で、両親も小柄なので9.5kgですが、こんなもんかな~
破壊しないのは良いですね。
レンには床を剥がされたりしましたが、最近は留守番がほとんど無いので、大丈夫です。
やんちゃも笑えちゃうんですけど(笑)
エル君、これからかも・・・ですね!
ちーまきさんe-68

だいたい13kg前後なんですね~
半年で16kgのコもいるとはv-405
エルは大きい方かと思ってましたが、
上には上がいるんですね~

破壊行動、やっぱりこれからでしょうか?
コワイような、ちょっと楽しみなような・・・
何か伝説を作るのかな~
今のところ、我が家の伝説No.1は、
以前お話した、ナッツの小麦粉事件です(笑)
AILEちゃん順調に成長していますね。
中型犬ですからケントと同じぐらいだと思っていましたが、ちょっと大きいし足が長い。
ケントもほとんど悪戯はしませんでしたよ。
はなちゃんも何もしなくなってしまいましたから、悪戯していた時が懐かしいです。
はなケンママさんe-68

えぇ~っ!ケントくん悪戯しなかったんですかv-405
RUUは激しかったですよ!!(力を込めて)
10歳で引っ越してきた今の家でさえ、その傷跡が残ってます。
柱の傷とか、ちょっとみっともないんですが、
今では大切な思い出なので、修理しないでおこうと思います。

エルはすでに背丈ではRUUを超えました♪
体重もじきに追い抜いてしまいそうです。

管理者のみに表示

