スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

どうしてウィペット?

2007/04/16 Mon 11:49

我が家には以前、バセンジという種類のわんこがいました。

070416_1.jpg


名前をRUUといいます。
私達にとって、本当に、本当に、かけがえのないコでした。

そのRUUが突然虹の橋を渡ってしまったのは去年の初め。

ペットロスにもがきながらも、
ココナッツに支えられ、気持ちが少しだけ前向きになってきた時、
ウィペットを見かけました。
(のちに、そのコはグレーハウンドだったことが判明したのですがface_ase1.gif

同じサイトハウンドであるそのコに
RUUの面影を重ねずにはいられませんでした。

たまたま近所にウィペットのブリーダーさんがいることが分かり、
覗いてみたところ、かわいい赤ちゃんが。
でも、見れば見るほどRUUの存在が心の中に膨らむばかり・・・
結局ブリーダーさんから足は遠のいていきました。

今までの人生で最も悲しい一年でしたが、
それでも何とか、RUUの一周忌を心穏やかに迎えることができました。
そして先日ふと思い立って再びブリーダーさんを訪ねてみたのです。

そこにいたのがAILEでした。

「うちのコになる?」
おにいちゃんの問いかけに答えるように、
AILEはおにいちゃんの指を吸い始めました。

私たちの勘違いから生まれたウィペットとの出会い。

16歳でお星さまになったRUUと、
RUUの命日、2月16日の16日後に生まれたAILE。
偶然なんだろうけど、不思議な数字の巡り合わせ。

AILEは驚くほど自然に、私達2人の心の中へ入ってきたのでした。


AILE | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

