スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お掃除

2007/07/31 Tue 10:27

突然ですが、我が家には掃除機が4台あります。

紹介しましょう~
070731_1.jpg 070731_2.jpg

070731_3.jpg 070731_4.jpg

フツーの家に何故に4台も・・・

それはおにいちゃんが、家電マニア好き & 掃除好き だから。
それぞれ用途が違うとやってきた掃除機たちなのです。

なので掃除機をかけるのもおにいちゃん。 いつもありがとー!

ただ・・・これでかわいそうな目に遭ってるのがナッツ。

直接ナッツに聞いたワケじゃないけど、
おそらく掃除機は、ナッツがこの世でいちばん嫌いなもの。

4台をナッツが嫌いな順に並べると、
ターボちゃん>>>>>ダイソンくん>>>ヤマギワ1号>サイクロくん

掃除機たちの名前は、ナッツが分かりやすいようにネーミングしました。

「ナッツ、ターボちゃん来るよ~。ごめんねー」

おにいちゃんから声が掛かると、ダッシュで私のところへ飛んで来て、

 「助けてー!だっこ、だっこ!!」

と、必死に足へしがみつきます。

抱っこしてもいいけど、ずっとは母ちゃんも辛いのよ~
両手が塞がっちゃうしねー

070731_10.jpg

そこで、掃除機中はスリングのお世話になります。

でも、私だって忙しい時もある。そんな時は・・・


 バルコニーへ避難!!


070731_5.jpg


小さい時は、掃除機から遠ざかろうと家中を逃げ回っていましたが、
いつしかバルコニーには掃除機が絶対に来ないことを学習しました。

掃除機が元の場所へ戻るまで、ここから見守ります。

その頃、ココちゃんは・・・
070731_6.jpg

さすがココちゃん。
目の前に掃除機が来ても、いつもの定位置から動きません。

エルは?
070731_7.jpg
でも一応、高い所へ避難。みたいな。

掃除機は、まだ家の中を徘徊しています。
バルコニーのなっちゃん、どうですか~?

070731_8.jpg

ただ今、バルコニーから一番遠い部屋を掃除中につき、
ちょっと気が緩んでます(笑)

ここまで来ると、掃除機がけも終盤。
エル、もうじき終わるよー。

070731_9.jpg

あらら・・・
掃除が終わったら遊ぼうね~!

NUT | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
掃除機は嫌いみたいですよね。ココさん貫禄!ナッツさんはうちの誰かと似てますね(笑)エルさんが掃除機にビビらないのがちょっと不思議。

なにを隠そう誰かさんとは…レンだからです。掃除機をかけるとビビりうんpをするんですもん(爆)。掃除するのが申し訳ない…感じです。
ちかpさんe-68

レンちゃん、ビビリうんpしちゃうんですか~
それでは掃除するのが申し訳ない気持ちになっちゃいますね・・・
ナッツはターボちゃんだけはいつまで経っても苦手ですが、
ダイソンくんとヤマギワ1号はずっと外に出して、
ナッツがいつでもニオイをかげるようにしていたら、
数年かけてだいぶ慣れてきました。
ダイソンくんは今でも毎日チェックします。
レンちゃんはまだ1歳ですから、これからちょっとづつ慣れてくれるかも?!
ちなみにエルは、最初こそビビってましたが、自然と慣れてくれました。
我が家にも掃除機が4台ありますがそのうち2台マキタ君とターボ君がひん死の重傷で働いておりません・・・
ダイソン君は高くて買えません。あはっ!
小さいのは結構便利なんですよね!ターボ君は声が大きすぎます(笑)
はなケンは掃除機は大丈夫ですが雷と花火が嫌いです。
そういえば、怖いときに私のそばに来ないわ・・・(二人とも)
やはり、頼りにされていないのかしら。
エルちゃん足なが~い!
はなケンママさんe-68

ほんと、ターボちゃんは声大きすぎですね!
ナッツのビビリ度を一気にMAXにします(笑)
でも、はなちゃん・ケントくんとは逆で、雷と花火はへっちゃらです。
いろんなコがいますね~
RUUは掃除機をかけると、ずっと後をついて歩いてました。
手伝ってくれてたのかな?なーんて・・・
バセも体の割に足長いですけど、エルは早くもRUUの体高を越えてしまいました。
気をつけてないと、手がニュッと出てきてパンチを食らいます(笑)

管理者のみに表示
« おつとめ | HOME | おうちBBQ »

