スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

嬉しいお便り

2007/07/07 Sat 09:00

先日、嬉しいお便りが届きました

070707_1.jpg

獣医さんからココへのバースデーカード
ワクチン接種証明書用に毎年撮っている写真です。
今月いっぱい、他の7月生まれの子達と一緒に、
病院の玄関にも飾られています。
病院へ行く時の、ちょっとした楽しみです

070707_2.jpg

こちらは今年の3月にナッツへ届いたもの。


今の家へ越してきた当初は、別の病院を利用していました。

RUUが13歳で睾丸膿瘍になった時のこと。

薬で叩ききれず、排膿が続く患部。
日に日にRUUの衰弱は進んでおり、
切除しなければ回復は見込めないだろう・・・

そう思ったおにいちゃんは手術を希望しましたが、
高齢のため麻酔のリスクが高いことを理由に断られました。

おにいちゃんはその足で、
もう自力で歩けなくなっていたRUUを抱いて他の病院を回りました。
次の病院もダメ。
その次に駆け込んだのが今の病院でした。

前医での情報を何も待たずに初診で来て、
おもむろに「手術して」と言うおにいちゃんに、
先生はイヤな顔ひとつせず、
RUUの状態を把握するや、「すぐしましょう」と。
心配していた麻酔のリスクについても、力強く、「大丈夫!」

「この先生にならRUUを託せる」
おにいちゃんは直感でそう思ったそうです。

手術は無事に終わり、RUUは驚くほど順調に回復しました。
一度は死を覚悟したのに、
そのあと3年間も、元気なRUUと過ごす事ができました
この3年間は先生から頂いた時間だと思っています。

070707_3.jpg

それ以降はココナッツもお世話になり、
今度はエルのカルテが仲間入りしました。

すぐ近所で、信頼できる先生と出会えたことは、
我が家にとって本当に幸せですface_hohoemi.gif

わんこたち | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ステキなバースデイカードですね♪
我が子へのこんな贈り物はハートが熱くなりますねv-347
信頼できる獣医さんと出会えて本当によかったですね。
実は難しいんですよ・・・私は現在2ヶ所でお世話になっています。悪い噂を聞くこともありますが、心配事は長時間にわたり納得できるまできちんと説明してくれるので、私達にとって信頼できる獣医さんです。
人間のお医者様選びも大変ですが・・・
RUUくんかわいいv-344
可愛いカードですね。記念になんて素敵!
信頼できる獣医さんと出会えて、ルー君も楽しい時間を過ごせて良かったですよね。
3年は犬にとって長い時間ですから、本当に貴重な時間をもらえたわけですね。
私も今かかり付けの獣医さんをとても信頼しています。
どんなに小さい事でも納得の行く説明が欲しいですし。
パパさんの選択はすばらしです。
ルー君も感謝してますよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひまわりさんe-68

このカード、宛名もココやナッツになってるんですv-410
わんこ宛の郵便物、受け取った時は思わず笑みがこぼれてしまいます。
近くに獣医さんが何軒もある中、
今の獣医さんに出会えたのは本当に幸運でした。
納得して治療が受けられる・・・これ以上の事はありませんよね!
あのRUUの写真は15歳の時のものです。
もう鼻の上や口の周りが白くなっちゃって、すっかりおじいちゃんだったけど、とっても元気でした~

ちーまきさんe-68

最後の3年間は、本当に貴重で幸せな時間となりました。
先生のお陰なんですが、先生は「RUUちゃんがよくがんばったからですよ」って・・・
近所に数ある獣医さんの中から、今の獣医さんの所へ向かったおにいちゃんの強運に感謝です。
納得のいく説明をしてくれるかどうか、
人間の病院でも、動物病院でも、一番重要ですよね!

管理者のみに表示

