スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お留守番

2007/06/28 Thu 18:17

今日はおにいちゃんが仕事で帰りが遅い。

ウチは二人して変わった業務形態の仕事をしていて、
私が残業で真夜中に帰ってくる事はあっても、
おにいちゃんの帰宅が夕方を過ぎることは少ない。

なので、夜に私一人でわんこ達と過ごすのは珍しい。

ココナッツの頭の中も、
二人とも留守にしている時の帰宅順序は おにいちゃん→私 であり、
私が帰ってきた=おにいちゃんも一緒
という図式になっているようで・・・

先に私が帰ってくると、
挨拶もそこそこに、「で、おにいちゃんは?」
と言わんばかりに玄関を凝視。

「おにいちゃんはお仕事だよ!」
「まだ、ただいましないよ!」

何回か言うと、なぁ~んだ・・・と寝に入るんだけど
その寝姿が明らかにいつもとちがーう!

いつもなら、こうやって爆眠中のココも、

070628_1.jpg


まったりしているナッツも、

070628_2.jpg


・・・この通り。

070628_3.jpg

視線の先は、いつ開くとも分からない玄関。

特に、おにいちゃんっ子の忠犬ココは、
目をつぶってはいても、耳は微妙に立っている。

070628_4.jpg
はやく帰ってこないかなぁ~

ちなみにエルは、

070628_5.jpg


お構いなしに爆眠中(笑)

おにいちゃんは今頃、
こんなココナッツの姿を想像して、
ついつい家路を急いでしまっていることでしょう。

みんないいコにしてるから安心してね~

わんこたち | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おにいちゃんの存在は大きいんですね~
わかりますよ。
ネネもパパっ子ですから、ちかPが仕事以外に出掛けると、キュウンキュウンて泣きまくりです。見てると可愛そうです。
エル君はまだそんな心配はないみたいですね。
おにいちゃんが帰って来たときは大喜びだったんでしょうね~(笑)
ちーまきさんへe-68

私がいるんだからいいじゃん~と思うんですが、
そうはいかないみたいで、ちょっと妬いちゃいます(笑)
出掛けるのが仕事かどうかって、ワンコはよーく見てますよね!
何で分かるんだろう?っていつも不思議です。

管理者のみに表示

