スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

みんなで初散歩

2007/06/26 Tue 21:06

今日は初めて、みんなでお散歩しました

家を出て、ココナッツと私が先に歩いていくと・・・
ナッツは行きたいばっかりだけど、
ココは後ろを振り返り、振り返り、エルが来るのを待っている。
やっぱりお姉ちゃんだなぁ~hearts_pink.gif
エルはおにいちゃんと付けの練習をしながら歩いていくも、
お姉ちゃん達の所に行きたくて仕方ない様子。

070626_1.jpg

公園に入ると、「何、あの犬!」と子供の声。
声のした方を向くと、「骨と皮ばっか!」
隣のお母さんらしき人に「コラッ!」っとこづかれてました。
子供は正直だからね~face_hekomu.gif

070626_2.jpg

めげずに歩いていたら、
「もしかしてウィペットですか?」と女性の方に声を掛けられました。
聞けば、その方はボルゾイを飼っていらっしゃるそうで、
「小さい時を思い出す~」と、たくさん撫でてくださいましたface_hohoemi.gif

RUUを連れている時も、こうして声を掛けられたものですが、
RUUは初対面の人には絶対に体を触らせなかったので、
かわいがってもらえると嬉しい

070626_3.jpg

今度は小学生の女の子。
「触ってもいいですか?」
しゃがんで、エルと目線を合わせてくれている。
いい子だわ~ どうぞどうぞ、ぜひ触ってやって!

エルは尻尾をブンブン振って大サービスです。
ホントに愛想のいい子face_en.gif

070626_4.jpg

そうこうしているうちに、サラダバーに到着。

070626_5.jpg

ココの後ろに生えてる葉っぱ、
元々はRUUが好んで食べていたもの。
それをココが真似して食べ、
ナッツも真似して食べるようになりました。
不思議と他の草には目もくれません。

その草が群生しているこのスポットを、
私達はサラダバーと呼んでます(笑)

先日来てみると、キレイに刈り取られていてココナッツはがっかり。
とぼとぼと帰ったのですが、
この陽気でまた生えてきました。新芽です。

070626_6.jpg

やったぁー!いっぱいあるよぉ~

070626_7.jpg

柔らかくておいしいわぁ~

070626_8.jpg

そんなお姉ちゃん達を見て、エルも仲間に入りたいようですが・・・

070626_9.jpg

なんでそんなに盛り上がってるのか、まだちょっと意味が分かりません。
いつかエルも食べるようになるのかな。

あちこちで見かけるこの草・・・なんて名前なんだろう?

わんこたち | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お散歩楽しそう!エルさんは見るもの全て新鮮でワクワクなんでしょうねぇ。

そこのサラダバーは大丈夫だと思いますが、お互い様なのですが、これからの時期は除草剤に気をつけましょうね。余計でスミマセン…
ちかpさんへe-68

アドバイスありがとうございます!

除草剤、恐いですよね~
RUUが食べるようになってから注意してるんですが、
見た目には分からない場合があるので困ります・・・
この公園は撒くときにアナウンスがあるのでまだいいんですけど、
毒団子事件とか世の中どんな人がいるか分からないから気が抜けませんv-393
あと、葉っぱの裏の虫にも要注意です・・・
お散歩楽しそう!
エル君の足どりが弾んでる感じですね。
レンも良く言われます「ほっそーい!ガリガリじゃん」
ちゃんと食べてるもん。と心で言って、「でも走るのは他の犬より早いのよ~」と返します(笑)
ウィは人なつこいので、楽しいですよね。
いっぱいなでてもらって、エル君は嬉しかったかな~
ちーまきさんへe-68

エルもこれからいろいろと言われるようになるんでしょうね~(笑)
ウィは本当に人懐っこくてカワイイです。
ナッツは超人見知りだし、
ココも愛想いいけど、一線は越えない感じ。
エルは誰にでも全身でご挨拶です。
これからたくさんの人と触れ合えそうで楽しみです!

管理者のみに表示

