
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

動物観音さま

2007/06/17 Sun 09:19

昨日はRUUの月命日でした。

RUUは「三仙院」というお寺で、
御本尊の動物観音さまに見守られています。

おにいちゃんは毎月、月命日に観音さまを訪ねているのですが、
今月はお休みが重なったので私も一緒です。

070617_1.jpg

こちらの歴史は古く、
近隣の県のみならず、かなり遠くからも、
多くの方が訪ねていらっしゃいます。

070617_2.jpg

本堂の中には位牌堂があって、
いつでも自由に参拝することができます。

位牌堂に入ると、思い思いのお供え物やお花。
十数年に渡り供養されている方や、
一家で何頭もの動物を供養されている方・・・
計り知れないほどたくさんの愛情に溢れていて、
ここに居ると心が穏やかになります。

070617_3.jpg

観音さま、いつもお見守りくださりありがとうございます。
光背には十二支が刻まれています。

070617_4.jpg

外には共同墓地や塔姿など。

この山のような塔姿の一番前に、
偶然にもRUUの塔姿があります。
来る度に塔姿が黒ずみ、汚れが進むのを見ると、
時の流れを感じずにはいられません・・・

本堂の中はワンコも一緒に入って参拝することができます。
もうじきエルのお散歩デビューが済むので、
今度はみんなで来たいと思います。

RUU | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
素敵な所ですね、いろいろな方のやさしい気持ちが満ちあふれているのでしょう、心が穏やかになりますね。
どちらにあるのでしょう?訪ねてみたいなぁ。

ワンコの嫌な話題を良く耳にしますが、RUUさんのように幸せなワンコが一頭でも増えてほしいなぁ思いました。
ちかPさんへe-68

三仙院は岐阜県の土岐市という所にあります。
住職さんたちも優しい方ばかりで、
RUUが亡くなった翌日に訪れた時は、
本当に心が救われました。
リンクが貼ってありますので、よかったらご覧下さいね。

わんこが幸せになるのも不幸になるのもヒト次第。
全てのわんこが、三仙院にいる子達のように、
愛情いっぱいの一生を送ってほしいと願うばかりです・・・

管理者のみに表示

