
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

春の恒例行事

2012/03/25 Sun 11:47

なっちゃんのお誕生日旅行からはや1週間。
この土曜日も朝からお出かけ~

わんズは大喜び!だけど残念・・・到着した先は動物病院(笑)
毎年3月恒例の定期健診(血液検査)&狂犬病ワクチン接種です。

まずはエルからね~

120325_1.jpg

診察台に乗って緊張しながらも、皆さんへの挨拶は忘れないエル坊。
皆、ブンブンの尻尾をかわすフットワークが求められます(苦笑)

120325_2.jpg

病院のお世話になるのは、この健診とワクチン接種だけという健康優良児。
このあと狂犬病ワクチンを打って終了。よくできました

お次はなっちゃん。まずは体重測定から~
私にとってはある種の試験みたいなものです。

120325_3.jpg

2005年にヘルニアを発症したなっちゃんは、
当時、恥ずかしながらぽっちゃり体型でした。
ヘルニアになったのは私の責任だと猛省し、
以来、ウェイトコントロールは永遠の課題となっています。

食事と運動を見直して、順調に体重を落としてはきたけれど、
それでもどーしても6kg台前半には及ばなかった。

が!ようやく念願の公式記録をマークヽ(´∀`)ノヤッタネ☆

120325_4.jpg

これで血液検査に問題(貧血etc)がなければ適正体重なのかな。
このまま頑張ってキープしようね~

120325_5.jpg

*** 私用のメモ...φ(・ω・) ***
ヘルニア 2年10ヶ月 / 膀胱結石 2年2ヶ月 / 歯周炎 1年9ヶ月
再発なく経過中!


さて、話はかわって。

今月こんな本が出版されました。

120325_6.jpg

昨年の淡路島旅行で訪れた飛行犬撮影所が、
昨年1年間に全国で撮影した全ての飛行犬を集約したものです。
その数、2,500頭!

全てというからには、我が家のわんズも載っていますよ~
(撮影したら無償で掲載される。ちなみに本は1,575円)

120325_7.jpg

2011年9月のページに・・・おっ、いたいた!
近くになっちゃんも・・・あれ?・・・いない?

120325_8.jpg

と思ったら、別枠の『もう一息のコーナー』という所にいました。
確かに飛べてなかったけどさ・・・ある意味目立ってるかも(苦笑)

飛行犬・・・淡路島まで行かなくとも、
けっこうあちこちのドッグランで撮影会をしてるので、
機会があればぜひ~おすすめですよ!
わんこたち | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

