
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
【18日(日)】 続き

三千院を散策した後は、周山街道を峠越えして、
昨年10月以来、二度目となる府民の森ひよしドッグランへ。

120322_1.jpg

山の中だからか、着いてみると今にも降り出しそうな空模様。
人っ子ひとり居なくて、この広大なランを貸切状態~

120322_3.jpg

入るなり、「やっと走れるぜ~」ってな感じで爆走するエル坊。

120322_2.jpg

大好きなボールも投げ放題!

といっても私の肩じゃ飛距離が知れてるから、
すぐに追いつかれちゃうんだけどね・・・(苦笑)

120322_4.jpg
120322_5.jpg
120322_6.jpg

んふふ、楽しそうだこと~(*´艸`*)

120322_7.jpg

このランは一角が山になっています。

120322_8.jpg

爆走エルを横目に、マイペースで探索してたなっちゃん。

120322_9.jpg

気付けば山のてっぺんからドヤ顔でこちらを見下ろしてました(笑)

そうこうしている内に、とうとう雨が降ってきてしまい…

120322_10.jpg

なっちゃんのテンションが下がってしまったところでお開き。
本日の宿泊地へ向かいました。

120322_11.jpg

亀岡市にあるガレリアかめおか。とっても大きな道の駅です。

120322_12.jpg

この日の夕食は道の駅の近くでがっつりホルモン焼きを~
お腹一杯で、ぐっすり車中泊できました。


【19日(月)】

120322_13.jpg
朝のお散歩。

120322_14.jpg

今日は家を目指してひたすら東に進みます~

途中、わんズを遊ばせようと、1年振りドギーズパーク滋賀へ。

120322_15.jpg

ところが着いてみたら、激寒な上に雪がちらついてきた!Σ(゚д゚;)
(写真は隣接するゴルフ場)

120322_16.jpg

あまりの寒さに心が折れた私たちはドッグランを取りやめ、

120322_17.jpg

周辺でチョットだけお散歩させてもらって、次なる目的地へ。

120322_18.jpg

亀山市の関宿にやってきました。

120322_19.jpg

宿場内にあるドッグカフェでお昼ごはん。
築180年の古民家を改装したというDog Cafe ぽ庵さんです。

ふわとろオムライスにそばめし、どちらもボリューム満点でした☆

このまま帰路についても良かったんだけれど、
スマホでリサーチしてみたところ、
通り道に大きなドッグランを発見したので寄ってみました。

120322_20.jpg

四日市にあるポニーだワンです。
写真は大型犬エリア。広~い!

エアコン付きの休憩室や、わんズと飲食できるスペースなど、
設備がとても充実しています。

そうそう、足ふきタオルもありました。ランでは珍しい?
まだ土が乾いておらず、なっちゃんが泥だらけになったので助かりました。
 
120322_21.jpg

ここで出会った、生後半年の柴系MIX小太郎くん。

120322_22.jpg

この子が挨拶上手、お誘い上手で、愛くるしいのなんのって!
お持ち帰りしたいぐらいでした(笑)

120322_23.jpg

なっちゃんはまたもや、気ままに山を登り降り。
これだけの広さがあったら、なっちゃんも大丈夫だね♪

エルが早々に「ボクもういいや~」と言うので、
滞在時間は短かったのですが、
スタッフの方達も感じ良かったし、また絶対来ようと思います。

120322_24.jpg

今回の旅はお天気に恵まれなかったけれど、
お陰で他のわんことの遭遇率が低く、なっちゃんはのびのび出来たかな~

いいお誕生日記念になりました。
また来年も、なっちゃんが元気で楽しいお誕生日が過ごせますように!
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

