
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
3月18日(日)はなっちゃん11歳のお誕生日♪
そこでこの週末は、2泊3日でお誕生日旅行へ出掛けてきました。

ほぼ半年ぶりのお出かけにワクワク~
前の晩にケーキも準備して、とっても楽しみにしてました。

120320_1.jpg
旅先への持ち運び&食べきる事を考えて、シンプルなサツマイモケーキにしました。

【17日(土)】

それなのに、出発当日は結構な雨降り・・・
こんなお天気悪いの初めてだ~(ノД`)

わんズの休憩もままならない状態で西へ向かい、

120320_2.jpg

奥琵琶湖へ来ました。

写真では分かりにくいですが、すごいガスっぷりです。
晴れてたらキレイだったんだろうな~残念。

120320_3.jpg

マキノサニービーチに到着。
雨降りのビーチはほとんど人気がありません。

120320_4.jpg

時折雨足が強くなる中、
ここまでろくに散歩出来ていなかったエル坊の息抜き。

さあ、そろそろ車へ戻ろうか~という時、

120320_5.jpg

それまで私の足元から離れなかったなっちゃんが、
駐車場と正反対の方向へ猛然とダッシュ!

珍しい姿に微笑んだのもつかの間、
呼べども呼べども一心不乱に走り続けて、距離がぐんぐん広がります。

私が結構マジで追いかけて確保!

120320_6.jpg

一体なっちゃんの中で何が起きたんでしょう(苦笑)
明日には11歳になるというのに~

いつまでもお転婆なのは嬉しいけど、ちゃんと言うこと聞いてね(゚∀゚;)

120320_7.jpg

そして本日のお宿、ペンションシープさんへ。

120320_8.jpg

私達が泊まったのはプリンズルームというコテージタイプのお部屋。
周りに囲いがあって、ちょっとしたお庭になってるのがエル坊向き☆
こぢんまりと可愛らしくて、とても居心地が良かったです。

120320_10.jpg

森の中には広さ140坪のドッグラン。
この辺りは意外と寒いんですね~まだ雪が残っててびっくり!

120320_9.jpg

まだ雨は上がりきっていなかったけれど、
お湯の出る足洗い場があるので、気にせず泥んこになって遊べました。

120320_22.jpg

夕食は地元食材を使ったお重御膳を美味しくいただきました。

他のお客さんが引き上げ、食堂が我が家だけになった時、
突然大きな音が鳴り響きました。

二人して目が点になっていると、
扉からトランペットを吹きながらオーナーご主人が登場。

プロのJazzトランペッターでもあるご主人からの、
HAPPY BIRTHDAY演奏のサプライズプレゼントでした!

120320_12.jpg

当のなっちゃんはスリングの中で微動だにせず、
エルはびっくりしてギャンギャン吠えてしまったけど(^^;
初めて生で聴いた私は感動~!

ご主人とおにいちゃんは歳が近いこともあり、
私とわんズが一足先に部屋に戻ってからも話が弾んで、
他にも演奏してもらったらしいです。いいな~

ご主人、本当にありがとうございました!

120320_13.jpg

夜はお部屋で、1日早い誕生日のお祝い♪
なっちゃんおめでと~また1年元気でね!


【18日(日)】

なっちゃん11回目のお誕生日

120320_14.jpg
出先だからスマホでキャプチャ。便利になったな~

120320_15.jpg

朝ごはんも美味しくしっかりいただいて、宿を後に。
すっかり気に入ったので、次は夏に来たいと思います!

120320_16.jpg

2.4kmにわたるメタセコイアの並木道を通って、

120320_17.jpg

マキノ高原にやって来ました。

120320_18.jpg

まだ雪が残る朝の高原は、空気が澄んでて気持ちが良い~

120320_19.jpg

わんズは久しぶりの雪体験となりました。
(この冬、名古屋にも大雪が降りましたが、わんズは一歩も外へ出ず。)

そして比叡山の峠越えをし、

120320_20.jpg

なっちゃんの生まれ故郷、京都市内へ入って、

120320_21.jpg

三千院周辺で古都散策を楽しんだのでした。


*後編へ続く*
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

