
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

久しぶりのおデート♪

2011/11/26 Sat 20:10

先日の祝日、勤労感謝の日。

夕方おにいちゃんと、この地方のニュースを見ていたら、
お隣の岐阜県に移動動物園がやって来ているとのこと。

動物とは柵1枚を隔てただけで、
すぐ目の前まで近づく猛獣に、子供達が大喜びしていました。

するとおにいちゃん・・・「おれもトラ見たい」と。
(昔からトラが大好きなのです。)

ちょうど翌日は所用のために有休をとっていたので、
早々に用事を済ませ、車を走らせて行ってきました。

111126_1.jpg

最近のお出かけはわんズと一緒かツーリングなので、
久々のおデート気分~♪

111126_3.jpg

スーパーの駐車場にいくつものオリが置かれ、
結構な種類の動物たちがいました。
(写真以外にも鳥類や爬虫類、サル劇場などなど)

普段はサファリパークで暮らしているコ達。
下がアスファルトなのがちょっとかわいそうな気も・・・

でも、これだけ間近で動物たちを見ると、
やっぱりテンション上がっちゃいます!

111126_4.jpg

草食動物にはエサ(人参)をあげることができます。
どのコもおねだりする姿がかわいくて~
年甲斐もなくはしゃいでしまいました(*´▽`)

ただこの日は、この冬一番の冷え込み・・・みんな寒そうです。

111126_5.jpg

ミニブタさんも小屋の中で寒さをしのいでいましたが、
私の姿を見て駆け寄ってきました。

柵に手をかけて「触って~」とアピールする人懐っこさ。
頭を撫でていたら、

111126_6.jpg
思いっきり手を喰われました(笑)

他にも触れ合える動物として、

111126_7.jpg
エルに似ていると、おにいちゃんが一番気に入ったコ。

定番のウサギに~

111126_8.jpg
寒くて、みんなで押しくらまんじゅう状態。

モルモット!モルモット!モルモット!

111126_9.jpg
こちらは整列して日なたぼっこ。

私はなぜかこのモルモットがツボに入りまして~
おにいちゃんがトラに夢中になっている間、
飽きずに眺めていました(笑)

111126_10.jpg
寒さで百獣の王もこの通り。

私も小さい頃、寒い時にはお母さんとこうやって寝てたっけ。

そうそう、猛獣といえば我が家にもいるんですよ~

111126_11.jpg

おにいちゃんがいつぞやゲーセンで獲ってきた、トラのかぶり物です。
(トラ好きだけに・・・笑)

111126_12.jpg
高級品なんだって( ̄m ̄〃)ププッ

あまりのわんズのビビりっぷりに、お蔵入りになっていたんですが、
これからはワニさんの跡を継いで、
エルのイタズラに目を光らせてもらおうと思います~

その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 紅葉狩り | HOME | 苦手克服 »

