スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
実は1週間前から、私の883RをHD知立さんへ預けています。

今回はエアクリーナーの交換~

111119_1.jpg

私にとっては念願のエアクリ交換。
だって、初めて883Rを見た時から、
このボテ~ッとした形がどうしても好きになれなかったんです。
それに運転中、膝に当たるし・・・

なので乗り始めた当初から替えたいと言っていたのですが、
おにいちゃんは「お前には必要ない」の一点張り(`・з・)ブー

ところが!
先日のツーリングで私がおにいちゃんの前を走った時のこと。
右膝が外に出てる姿を見てみっともないと思ったらしく、
急に替えようと言い出しました( ´艸`)

(ペグやペダルを替えてライディングフォームが安定したことで、
膝の出っ張りが目立つようになったみたいです)

そしていつものように、担当Yさんから作業経過の写真が届きました。

どれどれ~

111119_2.jpg
あら、結構本格的に分解するのね。もっと簡単な作業かと思ってた。

111119_3.jpg
へ?フロントのアップ?何の関係があるんだろ・・・

111119_4.jpg
あーっ!!!ハンドルまで替わってるぅーΣ(゚Д゚ノ)ノ

ハンドルはバイクに乗らない冬の間に交換する予定で、
計画を立てていた筈だったんですが、
おにいちゃんのせっかちな性格が出たようです( ̄▽ ̄;)

エアクリの交換だけだと聞いていたから、これにはビックリ!

あ・・・エアクリはおにいちゃんとお揃いでS&Sにしました。
すっかり主役をとられて存在がかすんでます(苦笑)

では改めて。

111119_5.jpg
純正ハンドルが、

111119_6.jpg
8inchストレートライザー+ドラッグバーへ。

このカスタムのポイントは、メーターとヘッドライト上の三度笠。

111119_7.jpg

三度笠(おにいちゃん命名・正式名ヘッドライトバイザー)は、
ヘッドライトをマウントするためのパーツで、
逆に言うと、コレがないとライトを取り付けられないのですが、
おにいちゃんはコレがどーしても嫌で外したがっていました。

それから、純正メーターのままだとライザーが取り付けられないので、
メーターをどうするかが、このカスタムの肝でした。

たまに車体のサイドへ移設しているバイクを見かけますが、
ニュートラルのランプが見えないと困っちゃう私には×。

視認性を損なわず、かつスタイル良く仕上げるために見つけたのが、
RSD(ローランドサンズデザイン)のスピードメーターブラケット。

このパーツを使うと、三度笠なしでライトをマウントでき一石二鳥!

111119_9.jpg
111119_10.jpg
111119_8.jpg

狙い通り格好良くイメチェンできました!
運転しやすくなるらしいので、再会が楽しみです♪
XL883R | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
なんとも男前なカンジでカッコエエ~ですね~(#^.^#)
やっぱり883Rはスマートでオサレですね❤
ここなっつさんの見てるとワタスも883欲しくなりますよ~(・o・)
エアクリ変えると足に当たらなくなってラクですよね(^^♪
空気もいっぱい吸ってくれてバリバリ走れますね~!(^^)!
おお~またまた変えましたね
それにしても、お兄ちゃんこのハンドルすきやね~~(笑)
それぞれ好みがあるので
お兄ちゃん色に染まってくださいね。
少しハンドルがあがると初心者には
切れ込む感じに違和感があるかもしれませんから
慣れるまで注意してみてね
ますます、かっこいいバイク夫婦で
来春にはどこか遠くにいこね~~~
めるさんe-68
ありがとうございます☆
確かに男前度がアップしましました(≧∀≦)
私には男前すぎ?って感じもしますけど、
Rはこのスタイルがよく似合うと思います(^_^)v
エアクリを替えた効果も気になるところ・・・早く乗ってみたいです~♪
MOMOさんe-68
仰るとおりでございます~(笑)
ハンドルの長さもおにいちゃんと一緒ですよo(・∀・)o
跨がってみたら、自然なポジションでいい感じです。
私にヘンなこだわりがない分、おにいちゃんにお任せしてたら安心!
違和感はYさんからも聞きました~早く乗ってみたいなぁ。
私のバイクは一応これで完成形です。
来春にはMOMOさんのローキンと並んで写真撮れるかな?!
楽しみにしてますよ~!

管理者のみに表示

