
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

エル・コレ 2011-12秋冬♪

2011/11/12 Sat 18:52

近頃、肌寒くなりましたね~
私にとってはエルの冬服を作る季節です(笑)

まずはロンパースから!

去年作り始めたばかりだからまだ数が少なくて、
今年は増やしたいと思ってるんです。

いつもはリメイク服だけど、ロンパはそんな訳にいかないので、

111112_1.jpg
久しぶりに生地屋さん巡りをして、
かわいいプリント生地(ミニ裏毛)2種類をゲット♪

111112_2.jpg
そして、2着のロンパースが出来上がりました~

んでもって、残った生地で、

111112_3.jpg
さらにトレーナーが3着☆

それから、ロンパ用の生地を探している時に、

111112_5.jpg
私好みのアラン風ニットを発見。

これを使ってみたくて、

111112_4.jpg
去年作ったロンパースの残り生地と合わせて、
セットインスリーブトレーナーを作りました。

実はこちらは一度失敗してるんです。

このアラン風ニット、今までになくテンションの高い生地で、
いつもと同じ様に裾をつけたら型崩れしちゃった・・・

仕方なく糸をほどいて、新しく裁断し直したものにつけ替えました。
ほどいたものが勿体ないなぁ・・・と思っていて閃いた

111112_10.jpg
私のシュシュ♪ 思ったより可愛くできました

ではでは、モデルさんに試着していただきましょ~

111112_6.jpg
お昼寝中のところ申し訳ありませんが、起きて下さいます?

エル「・・・・・・・・・・」

あら、ご協力いただけない?

ならば・・・ゴソゴソ、ゴソゴソ(おやつを出す音)

はい!飛んできました~(笑)

111112_7.jpg
111112_8.jpg
111112_9.jpg
どれもかわいいわぁ~~~

こんなに似合うと作り甲斐があります。
なーんて、親ばか炸裂(笑)

次はもう少し厚手のロンパを作ろうと思います

わんこ服&グッズ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

