スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

三ヶ根山

2011/09/24 Sat 20:04

連休2日目もいいお天気!
こりゃ~ツーリングに行かないわけにいきません(笑)

先週はまだ暑くて、午前中で帰ってきたけど、
今日はもう風が涼しくなってるから、ランチしてこれそう~♪

美味しい海の幸とワインディングロードを求めて豊田衣浦道路へ。

国道23号から岡崎バイパスへ入ると大渋滞!
おにいちゃんの怒濤のすり抜けに必死に食らいつき(苦笑)、
幸田町へ抜けた辺りで出発から1時間半が経過。

コンビニで休憩して、次に待ち受ける山道に向けリフレッシュ。

110924_1.jpg
形原温泉から三ヶ根山スカイラインに入りました。

ここは登りのUターンカーブとかあって、結構キツイのです。
・・・・・というのを、走ったあとに聞かされました。

「正直、ついてこれるか心配してた」 だって( ̄▽ ̄;)ウソーン

確かに途中、ひぇ~!って思った所もあったけど(汗)、

110924_2.jpg

一応無事に登り切って、展望台に到着!

110924_3.jpg

三河湾が一望できるロケーション。
その昔、この湾をおにいちゃんの操縦でクルージングしたっけ~

110924_4.jpg
クリックで大きくなります

このお天気で渥美半島まで見渡せました。

110924_5.jpg

こんな景色を横目に下っていくと吉良町に入ります。

ここでお昼時。
海の幸が食べられそうなお店を探すのですが、
あるのは鰻屋ばかり・・・(鰻の名産地・一色町に近いので)

鰻は気分じゃないんだよな~とお店を探し続けて、
高浜→衣浦海底トンネル→半田→常滑と走り続けるも、
田舎道ばかりで、海の幸どころか飲食店が全くない(泣)

そうこうしている内に愛知産業道路に入っちゃって、
このままじゃ名古屋に戻っちゃう~と、東海市で一旦降りて、

110924_6.jpg

結局食べたのはナポリタン。いいんだ・・・好きだからヽ(´ー`)ノ

再び産業道路へ戻り、湾岸道路→名二環を通って帰宅。

トータル160km。
久しぶりにちょっと長めのツーリングでした~
ツーリング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 日本海へ | HOME | 連休初日 »

