
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

淡路島旅行 後編

2011/09/14 Wed 23:51

翌朝、日曜日。

のんびり目に起きて、

110914_2.jpg
まずは、なっちゃんが大好きな海岸をお散歩。

110914_1.jpg
水も砂浜もとってもキレイ♪

いいお天気~すでに日射しがジリジリするくらい・・・
暑い一日になりそうです。

110914_3.jpg

楽しかった淡路島を後にして、

110914_4.jpg110914_5.jpg
神戸にやって来ましたよ。

やっぱり暑い!まだ夏じゃん~
ということで、このポートタワーは記念撮影だけ(笑)

110914_6.jpg
そして中華街の南京町へ~

この陽気ではわんズには厳しいかなぁと心配したけれど、

110914_7.jpg

両側にそびえ立つ建物のおかげで日陰が続いていて助かりました。

110914_8.jpg

街はすごい活気!
いろんな物がひしめき合っていて、見ているだけでも楽しい~

110914_9.jpg
わんこ用のチャイナドレスなんてのもありました。
買わなかったけどね(笑)

飲食店はどこも呼び込みがすごくて引っ張りだこ。
片言で「イヌイイヨー」と言いながら引き込まれたお店で、

110914_11.jpg
飲茶ランチ♪よく見えないけどワンハンド北京ダックもあるよ。

この後、隣接する元町商店街もぶ~らぶら。

おにいちゃんがとある店に入った時のこと・・・

私はわんズと外で待っていたのですが、
よその店先に気をとられて脇見をしている間に
ひとりのおばあさんがエルに近づいていました。
少し言葉を交わすと、何故かつられるように人が集まってきて、
気づけば十数人の方に囲まれて、ちょっとした人だかりに!

エルは今までにないくらい、
いろんな人にいろんな方面から撫でてもらいました(笑)

さっすが関西~!

エルを連れていると、
すれ違いざまに「変わった犬~」なんて言われる事は多々ありますが、
ここでは皆さん、まず寄ってきて、そして話しかけてくれるのです。

で、また言うことがユニーク!

「鹿の子かと思ったわぁ~」 (心の声:それは分かる気がする)
「キリンの子でっか?」 (心の声:宝くじのCMじゃあるまいし)
「なんていう動物?」 (心の声:えっ、話そこから?)

こんな感じで、他にもあちこちで声をかけられて、
私、この日10回以上は「ウィペットです」と説明したと思う(苦笑)

その後はせっかくなので、

110914_12.jpg
重文の旧トーマス住宅・風見鶏の館

車から異人館街の雰囲気を楽しみ、再び移動。

110914_13.jpg
今度は大阪・新世界へ~シンボル・通天閣をバックに。

110914_14.jpg

足を踏み入れたとたん、わぁーすごい!のひと言。
なんていうか、独特なパワフルさに圧倒されます。

110914_15.jpg

そしてまたもやよく話しかけられること~
特におっちゃん。TVで見かけるリアクションそのものでした。

外にテーブルを出しているお店があったので、
新世界名物の串かつを味わうことに♪

110914_16.jpg
今日は昨日とはうって変わってB級グルメばっかし(笑)
どて煮も名古屋のとはまた違って美味しかった!

このお店、二人いた店員さんがとても気さくで、
「この辺は犬連れて入れる所少ないでしょ~
ウチは全然ウェルカムやから!」と言ってくれたり、

110914_17.jpg
お願いしていないのに写真を撮ってくれたり。

ここの店員さんと話をしていたら、
なんだかちょっとだけ、大阪の人情に触れた気がしました。

お店の名前は『いっとく』さん。犬連れにはオススメですよ!

そうそう、行きかう人を眺めながら串かつを食べている時、
こんなものに遭遇しました。

110914_19.jpg
新世界のゆるキャラ『くしたん』 誕生日は9月4日。
なっちゃんにガン見されてます(笑)

写ってないけど、顔と体の横から串が出てて、
後で調べたら、串に触られると本能的に身の危険を感じるんだそうな。
なんだ・・・そうと知ってりゃ( ̄ー ̄)ニヤリ

110914_18.jpg
大阪と言えば、こちらも外せませんよね♪

110914_20.jpg
トロットロでうまうまっ☆

こうして、たっぷり関西を満喫して、

110914_21.jpg
大満足で帰路に着いたのでした~

淡路島にはまだまだ見所があるし、神戸も大阪も面白かったから、
こちら方面にはまた行ってみたいと思います!

旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
どれもこれも美味しそう
・・ぜんぜん目新しい旅行に行ってないことに気が付く私
いいな~~
こういう企画はおにいちゃん?
すごいね
MOMOさんe-68
その土地の美味しいモノを頂くのが、なんと言っても旅の醍醐味♪
いつも行き先を決めてルートを考えるのはおにいちゃん、
旅先の情報収集は私と、役割が分かれてます。
わんこ号が来てからは、フットワークが軽くなっちゃって(笑)
もう来月の計画を始めてますよ~

管理者のみに表示

