スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

PMオープンプライマリー

2011/09/05 Mon 16:14

この週末、バイクが帰ってくるはずが・・・台風直撃のため延期。

あわよくば走りに行こうと思っていたのに、
それどころか、金曜日からずっと強い風と雨が続いて、
家にこもりっぱなしでした。

ようやく治まってきたのが日曜日の夕方。

窓の外を見たおにいちゃんがポツリとひと言。

「今から知立行かない?」

出た~~~例のせっかち虫が騒ぎだしたぞぉ(゚д゚;)

バイクの受け取りは諦めても、どうしてもこの休みに間に、
オープンプライマリーの音を聞かないと気が済まないんだそうな。

ひとりで行ってきたら?と言いたいところだけど、
その時すでに、おにいちゃんは一杯引っかけていたので(苦笑)
私も運転手でお供してきました。

これがおにいちゃん念願の、オープンプライマリーのサウンドです。



納得の仕上がりで大満足のおにいちゃんでした。

それともうひとつ、私の883Rですが、
実は800km点検のついでにお願いしていた事がありました。

私はバイクに乗る時、必ずブーツを履くのですが、
踵をペグに引っかけて乗ると、足が小っちゃいので、
リアブレーキの半分ぐらいにしかつま先が届かないんです。

それじゃぁとっさの時に危ないっていうんで、
シャフトを短くしようと思ったら、そんなパーツはないらしく・・・

110905_1.jpg

おにいちゃんが以前に使っていたパーツを流用してみました。
(ビレッド・ブレーキペダルパッド/ナローバンド スモール)

元のペダルの上から被して、
ペダルの面積を手前に広げてやろうという作戦です。

最初は元のペダルに穴を開けてボルトで固定できないだろうか?
という発想で相談してみたんですが、

110905_2.jpg

担当Yさんは後々の事を考え、元のペダルを傷つける事なく、
新しくステーを作って、挟み込むように固定してくれました。

見た目が悪くなっても、安全第一で仕方ないかと思ってたけど、
意外と違和感なくて、嬉しい誤算♪

もちろん踏み心地はうんと改善されて、私も大満足したのでした。


浮かれた二人は、その足で夕食に来来亭へ~

110905_3.jpg
ご機嫌なおにいちゃんはもう一杯!

店員さんが元気に『わんこの水割りでーす!』と持ってきた。
・・・なんかビミョ~(・ω・;)

私はななちゃんの方が好みだけどな・・・って違うか(笑)

110905_4.jpg

来来亭はチェーン店だけど、ここのラーメン結構好きです。
知立帰りの定番となりつつあります。

FXSTC | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ここなっつさん&おにいちゃん(^_^)/☆

な、ななななんと~(・o・)!!
オープンプライマリー!(^^)!
画面に顔くっつけてガン見しました~(・o・)!しかも!さ、ささささ三拍子じゃないですか!(^^)!
泣きそう(:_;)感動~!
カッコエエ×1000000000000・・・・・
ディーラーさんでここまでやってくれるなんて~嘘でしょう(・o・)???
コチラのディーラーはマフラー交換した時点で点検すらしてくれませんよ~(-_-)
ワタスのハーレー2台も買ったのに・・・
対応がイマイチ&サービス悪い!なので、もう行きません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
恐るべし&愛すべきHD知立ですね(#^.^#)
ここなっつさんのブレーキペダルもすごく良さそう!!
しかも見た目も良いじゃありませんか~(^^♪
ワタスも足が小さいのと更にフォアコンなのとでブレーキはヒヤヒヤです(>_<)
シフトペダルも少し前にしたらフジ子ちゃんみたいにピンヒールで乗れちゃうんですかねぇ(#^.^#)
ウィンカーもなにもかも女性には遠いのがツライとこですよね(^_^.)
浅草~ワンコさんたちと是非遊びにきてくださいね(#^.^#)おか田いきましょうwww
めるさんe-68
そんなに感動してくれて、こちらこそ感激~(*´ω`*)
HD知立さんは自分でワンオフパーツ作って溶接もしちゃう、スーパーディーラーなんです!
とっても信頼できるのが分かるでしょう~?
交換したマフラーはもちろんノータッチですけど…
おか田~♪いつか実現させたいです☆彡
ここなっつさはん&おにいはん:

ご無沙汰しており申し訳ありませんv-12
HDメカ検定協会事務局の方でも、スーパーカスタム経過を拝見しております。

いやぁ~、凄いです!事務局、脱毛。
あ、もとい、脱帽です!

何が凄いって、そりゃもうあ~た、やっぱり来来亭でのカスタム注文、
麺大盛りの麺バリカタ醤油うすめネギ多め背油少なめのカスタム・ラーメンが
最高です!参りました!<(_ _)>
HDメカ検定協会事務局長さまe-68

事務局長さまからお褒めいただくとは、
わたくし、ハゲしく嬉しいO(≧▽≦)O
たった1枚の写真で、そこまでカスタム内容を見抜くとは、さすが局長さま!
ですが、私共はまだまだ未熟者・・・
今度直々に、来来亭カスタムを指南して下さいまし~

管理者のみに表示

