
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

北信州旅行 <後編>

2011/08/11 Thu 19:07

【3日目】 7日(日) 

朝起きると、快晴!よかったぁ~
再び白馬まで戻って、

110811_1.jpg
白馬岩岳ゆり園へやってきました。

白馬岩岳スキー場のゲレンデが、夏の間はゆり園になっているのです。

110811_2.jpg
ゴンドラはペットOK。一気に白馬岩岳の山頂まで登ります。

110811_3.jpg
エルはビビりながらも、外をガン見(笑)

110811_4.jpg
なっちゃんはずっと私にしがみついてました。

山頂に到着~

山頂はさぞ涼しかろうと、期待してゴンドラを降りたら、
あらやだ、普通に暑い上着まで用意してたのに(苦笑)

山頂からは、ちょっと雲が多かったものの、
アルプスの大パノラマが一望できました。

110811_9.jpg
110811_10.jpg
110811_11.jpg
ユリの花はちょうど見頃!今年は開花が遅かったそうです。

110811_5.jpg
山頂にはドッグランもあります。

とはいってもそこはゲレンデ。結構な傾斜があって、

110811_7.jpg
なっちゃんは跳ぶように駆け下り、

110811_6.jpg
エル坊はへっぴり腰に(笑)

110811_8.jpg
山頂で飲むお水はおいしいねぇ~

110811_26.jpg
わんズとこれだけの展望が見られるなんて、

110811_12.jpg
はるばる来た甲斐がありました♪

お次は、おにいちゃんのお楽しみタイム~
白馬ミニトレインパークです。

110811_13.jpg
わんこは入れないので、私とわんズは車でお留守番。
おにいちゃんはミニSLとHOゲージの鉄道模型を楽しんだようです。

それから、せっかく白馬に来たので、
長野オリンピックで日本が金メダルを獲ったスキージャンプ競技場へ。

110811_15.jpg
左がノーマルヒル、右がラージヒルのジャンプ台。
間近で見ると迫力あります~

110811_14.jpg
わんズとジャンプ台の下まで行ってみました。

110811_16.jpg
すると、ちょうど練習中!

着地した選手が私達のすぐ脇にザザザーと滑り降りてくると、
エルがすごい剣幕で吠えかかりました(汗)

「急に現れたぞ!クセ者!」とでも思ったんでしょうか・・・

それにしても暑い~~~っ!

この夏の猛暑は白馬も例外ではないらしく、
地元の方曰く「異常な暑さ」だそうです。

白馬わんわんマップに川遊びができるとあったので、
クールダウンしに行きました。

110811_17.jpg
雪解け水がとっても冷たくて気持ちいい!

110811_22.jpg
他に人影はなく静かで、
なんだかこの景色を独り占めしているような気分~

110811_18.jpg
110811_19.jpg
110811_20.jpg
110811_21.jpg

110811_23.jpg
岩に登ってみたものの、降りられなくて困り顔のナッツ。

110811_24.jpg
一方こちらは、どや顔のエル(笑)

110811_25.jpg
この日のために用意したバスローブ♪

白馬の自然を満喫することができました~


<続・後編へつづく>

旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
すごくいい天気でよかったね
なっちゃんのバスローブ可愛いね
長野もずいぶんいってないなぁ
昔はボード&スキーに必ず行ってたのにね
ボビが雪の上をはしりまわってたっけか・・
懐かしいなぁ
MOMOさんe-68
なっちゃんのバスローブ姿、おにいちゃんメロメロでしたよ~
いつも琵琶湖の帰りに、半乾きのなっちゃんが膝の上に乗ってくきて、
私の服が湿って気持ち悪かったんですよ・・・
これで気兼ねなく濡らせられます(笑)

『大丈夫』いい言葉ですね。
私もココちゃんに言ってあげたかったな。
ボビ。。。体は辛くとも、
MOMOさんの腕の中で優しく声かけてもらって、
心安らかな毎日を過ごしてると思うな。
MOMOさんがんばって!

管理者のみに表示

