
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お江戸からの~避暑地♪

2011/07/18 Mon 21:13

連休初日の土曜日。

私は出張で、東京に向かっていました。

110718_1.jpg
N700系だ~♪

110718_2.jpg
私は今回、グリーン車を初体験☆

交通費が片道だけだったから奮発しちゃった!
ゆったりしててクセになりそう~

なぜ片道だけなのかは後ほど明らかに・・・

110718_3.jpg
名峰・富士山もしっかり拝みました。

向かった先は新宿。

110718_4.jpg
出張といっても、ここで1日半みっちりお勉強(´д`;)

でもせっかく行ったんだしねぇ~
ちょうどセールが始まっていたので、
ちゃっかりお買い物も楽しんじゃいました(笑)


そして翌日、日曜日早朝。

私が留守にしている自宅では、
おにいちゃんが早起きしてわんズとお出かけ。

110718_5.jpg
私が居ない車内。あらぁ~くっついちゃって!

おにいちゃん1人と2頭って、ほとんどない事だから、
私は遠く東京から、何かと心配してました。

私が2日目の講義を受けている頃、

110718_6.jpg
おにいちゃんも富士山を拝みつつ高速をひた走る~

と・・・いうことは?

そう!わんズと共に、女子医大まで迎えに来てくれたんです♪
(だから新幹線代は片道だけなの~)

家族が揃ったところで、

110718_7.jpg
東京は昭島市にあるハーレーダビッドソン昭和の森にやってきました。

110718_8.jpg
110718_9.jpg
日本最大級のメガディーラーだけあって、ゆったり広々とした店内。

110718_12.jpg
隣には研修施設もありましたよ。

110718_10.jpg
映画『EASY RIDER』で使われたバイク!
映画のために製作された5台の内の1台なんだそうです。

元々、今回のおにいちゃんの東京行きは、
等々力にあるおにいちゃんが大好きなバイカーズショップ、
STONE FORTへ行こうと計画したものだったんですが、
この日は昭和の森のイベントに出店しているとの事で、
ここまで来てしまいました。

110718_11.jpg
イベント会場は、なっちゃんを降ろせないほど暑いっ!

写真後方の木の茂みが休憩スペースになっていて、
木陰は涼しかったので命拾いしました(苦笑)

110718_13.jpg
おにいちゃんは欲しかったけど値が張るので諦めていた革ジャンが、
驚きの50%OFFでゲットできてご満悦♪
遠くまで来た甲斐があったね~

目的を遂げたら、涼を求めて中央自動車道を下り、
山梨の甲斐大泉にある、日野水牧場ファームハウスへ。

110718_14.jpg
カフェはテラス席わんこOK。

110718_15.jpg
牧場の新鮮なミルクを使ったプリン♪

110718_16.jpg
テラスからは富士山が見えました!

ここは日射しはあっても、風が冷たくて気持ちいい!
東京の暑さにバテ気味だったわんズも元気を取り戻し、

110718_17.jpg
この牧草地で走らせてもいいですよとのことだったので、

110718_18.jpg
110718_19.jpg
お言葉に甘えて、うんと楽しませていただきました~

それから、車中泊する道の駅小淵沢へ。

110718_21.jpg
道の駅に併設するリゾート施設スパティオ小淵沢

温泉『延命の湯』にゆっくり浸かってリフレッシュ!
夕食は施設内のレストラン山水樓「龍淵」で広東料理を。

110718_22.jpg
こちらの名物「八ヶ岳ぎょうざ」 美味しかったです~

110718_23.jpg
もうひとつの名物 その名も「最高級焼きそば(ハーフ)」

あんかけ焼きそばの上に固焼きそばが乗ってます。
固焼きそばをそのまま食べてもよし、
餡とからめて食べてもよし、
横のスープにつけてつけ麺風に食べてよしと、
3通りの食べ方が楽しめるという、ひつまぶしのような焼きそば。

110718_24.jpg
つけ麺~?と思ったけど、やってみるとこれがウマい!
変わり種が嫌いなおにいちゃんも、これはアリだったようです(笑)

お腹いっぱいになったら早々に就寝~
車の窓を開けたら風が心地よく、快適に眠れました♪


翌、月曜日。

道の駅をのんびり出発して、八ヶ岳自然文化園わんこのお庭へ。

110718_25.jpg
ここに来るのは3回目。いつ来てもいい所だなぁ~

110718_26.jpg
数少ないなっちゃんのお気に入り♪我が家には鉄板のランです。

110718_27.jpg
エルは起伏の大きい地形を存分に生かして遊んでました。
それもここの魅力の1つです。

110718_28.jpg
涼しいからめいっぱい遊べたね♪

110718_31.jpg
私がトイレに行って戻ったら、スイッチOFFしてた。
なんか周りの草と同化してるけど(笑)

110718_29.jpg
園内で開催されていたクラフト市を覗いてみました。

陶器に革にガラスに絵画、楽器などなど・・・
いろんな作家さんが、いろんな所から集まっていました。

バイクの鍵をつけるキーホルダーを探していた私は、

110718_30.jpg
富山の作家さんが作ったものを購入。旅のいい記念になりました。

110718_32.jpg

移動距離800km。
ちょっと変わった旅だったけど、面白かった~!

旅行 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
自然文化園のラン、知人のブログで見ていいなぁ~と思っていたのですが、やっぱりいい所だなぁ。
機会があれば行ってみたいランの一つです。
ウィって、意外と、平坦な場所より起伏のある場所の方が走りますよね。
ゆうこさんへ・・・大変ご無沙汰しております。ほめさんの体調はいかがですか?八ヶ岳エリアの避暑はこれからもかなりお勧めです。自然文化園は原村に隣接していますから、プチホテルも多くお勧めの遊び所です。小淵沢の道の駅も是非、ご活用くださいませ。
ゆうこさんe-68
わんこのお庭オススメですよ!1日中出入り自由ですし~
確かにエルも、起伏のある場所へ行くとテンション上がります(笑)
ただ走るより面白いんでしょうかね~
ひとりだと、普通のランではすぐ走らなくなっちゃうんですけど、
ここではずっと遊んでました。

管理者のみに表示

