
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

早起きは三文の徳

2011/07/04 Mon 22:55

昨日の記事のとおり、土曜日はバイク三昧の1日だったので、
日曜日はわんズを遊ばせてあげたいなぁ~と思案・・・

でもランが開く頃(10時)にはすでに暑いし~
日帰りで行けて、涼しく走れる所はないもんだろうか?

おにいちゃんがYahoo!地図とにらめっこしてて、
ふと『大高』という文字が目に入りました。

大高緑地公園には公営のドッグランがあります。

2年前に一度行った事がありますが、
家から結構距離があるので、それっきりでした。

調べてみると朝6時半から開いているらしい。
それだけ早かったら、暑くなる前に走れるよね~♪
それに今年は高速(名二環)が開通したから、うんと近くなったはず!

というわけで、早起きして行ってみました。

110704_1.jpg

到着したのは7時前。しかし皆さん考える事は同じらしく、
すでに続々とわんこが集まっていました。

いつものランではほとんど友達に出会わないので、
エルは久々の状況に目を丸くしながら、遊ぶのに大忙し(笑)

110704_2.jpg
最初に遊んでくれたドーベルマン。とっても遊び上手な子♪

110704_3.jpg
なっちゃんじゃないよ。サマーカットした男の子。

110704_4.jpg
良く似てるけど血縁はなくて、お家も別々。
ここで出会って大の仲良しなんだそうです。
ずっと一緒にいて、エルとも追いかけっこしてくれました。

110704_5.jpg
ブルさんはフゴフゴいいながら絡んでくれたっけ。

110704_6.jpg
110704_7.jpg
同じ子ではありません~
下の子がウチの水飲みの器をひっくり返した挙げ句、咥えて逃走(笑)
飼い主さんが追いかけたら、遊んでるのと勘違いしてて可笑しかった!

110704_8.jpg
この子はワンにも人にもめっちゃフレンドリーだったなぁ。
あんまり柴犬を触った事がないので、まじまじと観察しちゃった~

110704_9.jpg
しきりに遊ぼ!と誘ってくれた子。でもエルはなぜか迷惑顔でした(^^;)

これだけのわんこがいたので、
なっちゃんは当然、私の足元から離れずにいたのですが・・・

110704_10.jpg
そのうち隅の方で、独りフリーダムな感じに。

なっちゃん、なんか逞しくなったなぁ~
それとも年取って、自分勝手に拍車が掛かったのかしら(苦笑)

110704_11.jpg
エルもようやく探索に参加。

110704_12.jpg
なっちゃんもそれなりに楽しめたみたいで良かった、良かった♪

暑さにバテる前に十分遊べて、狙い通りでした。
高速使って往復しても、早朝割引でワンコインだし言うことなし~
暑い間はこれでしのぐことにしようっと!


こうして帰ってきても、時間はまだ9時半。

わんズは朝ごはん食べたら、大満足で爆眠しちゃうだろうし、
この後どうしよ~?ってことで、

110704_13.jpg
名古屋の大須にやって来ました。

大須は東京で言うと、
秋葉原に渋谷と吉祥寺、巣鴨をぎゅっと凝縮したような所です。
今回は赤門通り沿いに、バイカーズショップ巡りを!

110704_14.jpg
CHAMPSの店員さんと。
すぐ近くにもう2店舗、姉妹店があります。

私はここでレザー小物をゲット♪

110704_21.jpg

シンプルなデザインながら、ステッチとスタッズが大好きなピンク色!
ウチの大きめデジカメが入る程良い大きさで、一目で気に入りました。
本当はベルトに通すんだけど、バイクに付けて使おうかな?

110704_15.jpg
アメカジショップのHARLEM STORE
店頭の'95EVOは店員さんが通勤に乗ってきているものだそうです。

110704_16.jpg
シルバーアクセとレザーのお店 Purple Haze(パープルヘイズ)
店主のダニエルさんと。

ダニエルさんがアメリカの作家さんから買い付けてきた一点物で、
特にレザーは目を引くデザインが多かったです。

ダニエルさんがペラペラの日本語で陽気に接客してくれます♪

110704_17.jpg
おにいちゃんが以前こちらで買ったバッグ。
(HARLEY DAVIDSONの飾りは自分で付けました)

中には、半ばたたき売り状態の物もあったりして、
好みが合えばすごくお値打ちです~

どのお店も私は初めてだったんですが、
おにいちゃんはどこも店員さんとも顔なじみでビックリ!
一体いつの間に・・・(-_-;)

他にもぶらぶらウィンドウショッピングをして、
強くなってきた日射しを避けるように昼過ぎに帰宅。

110704_18.jpg
そして、バルコニーでのんびり遅めのランチ。
時間が時間なので、火起こし不要のジンギスカンバケツで~

110704_19.jpg
こんな日はキンキンに冷えたビールがたまら~ん!・・・らしいです。

110704_20.jpg
先日と違い、サーキュレーターを回さずにいたら出てきました(笑)

この後はみんなでお昼寝
早起きした分、充実した一日だったわん!

おさんぽ・ドッグラン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

