
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

三国山ツー

2011/07/03 Sun 23:14

すっかり真夏ですね

昨日(土曜日)は瀬戸・土岐・豊田の境にある三国山を、
ぐる~っと回るコースで出掛けてきました。

日中の暑さを避けるべく、朝早く出発。

110703_1.jpg

ずっと下道で瀬戸から三国山方面へ。
1時間ほどで山頂上近くのお茶屋さんまで来ました。

三国山の湧水で淹れたというアイスコーヒーで一息。

110703_11.jpg

ずーっと山あいの道を通って瑞浪へ抜け、

110703_3.jpg

以前にタンデムで来た、世界一の狛犬の前で記念撮影。
なんだか凱旋した気分(笑)

ここからまた山道を辿って豊田を南下し、
HD知立へ向かおうと豊田藤岡ICから東海環状自動車道に入りました。

110703_14.jpg
鞍ヶ池パーキングで水分補給。

んが、やっぱり暑さに心折れて、
知立まで行くのはやめよか・・・となり(苦笑)、
このまま、ここのスマートICから降りて、再び山道へ。

下界は最高気温32℃。でも山中は24℃ぐらいでヒンヤリ爽快~!

110703_5.jpg

そして、松平郷へやってきました。

110703_6.jpg

松平郷は江戸幕府の将軍家、松平氏・徳川氏の発祥地で、
松平氏遺跡として国の史跡に指定されています。

現在、松平家の屋敷跡は松平東照宮となっています。
徳川家の祖だから、葵のご紋なんですね。

110703_7.jpg

屋敷跡の名残で、周りはお堀になっていました。
100円で鯉のエサを買って、エサやりをば。
おにいちゃん、こういうの大好きなんです(笑)

110703_8.jpg

ここで時間はお昼前ぐらい。
豊田松平ICから高速でバビューンと戻り、

110703_9.jpg

馴染みの鮨屋さんでランチ。
これに穴子と巻物、お味噌汁が付いてなんと1000円!
安いでしょ~もちろん美味しいです♪

で、帰ったら、

110703_10.jpg

マンションの洗車場で洗車初体験~

おにいちゃんに洗車の手ほどきを受けながら、
バイクの構造をいろいろ教わりました。

今回の走行距離は150km。
バイクの総走行距離は700kmになりました!

ツーリング | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ほんとうだ・・半そでだ・・・
こりゃあ焼けるよ
今度のツーでも着てきてね
だけど高速だから 長袖かな??
いろんな場所を走りだしましたね
おにいちゃん企画だったら どこを走っても
鉄板ですね。うらやましいわ~
MOMOさんe-68
半そでだ・・・の後に「格好いい」の言葉がない!と言っとります(爆)
今度のツーまでにおにいちゃん用の日焼け止め用意しよ~っと。

思った以上のペースで走れてますね!
私はとんと地理に弱いので・・・
この辺りを走破しているおにいちゃんは頼もしいです~
ハイハイ・・・

とってもカッコよろしゅ~うございますよ。

・・・・何かくれ!
MOMOさんe-68

だはは~!!!
今度おにいちゃんが喜びの小躍りを披露するでしょう(爆)

そういや・・・走ってる最中も、
「後ろ姿どう?格好いい?」と、何度、感想を求められたことか(笑)

管理者のみに表示

