
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

みんなでお参り

2011/06/23 Thu 23:11

2011年6月22日

昨日はKOKOちゃんの、3回目の命日でした。

110623_1.jpg

二人とも休みをとって、みんなでお参り行ってきました。

嬉しい事に、梅雨の晴れ間に恵まれたので、

110623_2.jpg
110623_3.jpg
まずは久々のドッグランでひとっ走り~

110623_4.jpg
他にお客さんがいなかったので、
いつもの如く、ランの警察犬達と柵越しに追っかけっこ。

それを見たスタッフさんが、遊び相手にどうぞ~と、

110623_5.jpg

誰とでも仲良くできるというラブラドールさんを連れてきてくれました。

110623_6.jpg

確かにすんごくフレンドリーな子だったんだけど、
なぜかエルは絡みづらかったらしく、遠慮がち・・・

結局ラブさんは私と遊んでました(苦笑)

110623_7.jpg
遊びがひと段落すると、私達の側で寛ぐラブさん。可愛い~♪

110623_8.jpg
ラブさんが側に来るので、なっちゃんはベンチの上へ自主避難(笑)
でも、ワンワン追い払うことはなかったなぁ~

ランを後にして三仙院へ。

110623_9.jpg
エル>KOKOねえちゃーん、会いに来たよぉ~!

お参りを終えて外へ出ると、
男の方がエルの横を素通りして、なっちゃんに向かってきました。
でも肝心のなっちゃんは、相変わらずのつれない態度。

大抵の人はエルの方に興味を示すので珍しいな~と思いつつ、
「人見知りするコなので、すみません・・・」とその場を離れたのですが、

110623_10.jpg

私達がこうして写真を撮っている間も、
その男性はずっと、本堂からこちらの様子を眺めているようでした。

すると今度は、
止まっていた車から若い娘さんが降りてきてなっちゃんの方へ。

「この子、ウチのコに良く似てる~」と言いながら撫でてくれたので、
「ダックス飼ってるんだ?」と聞くと、
「はい・・・でも昨日、交通事故で亡くしちゃったんです」と・・・

「お父さんは昨日から泣きっぱなしで・・・」
そう、さっきの男性はそのお父さんでした。

私達もこれまで2回見送ってきたとはいえ、いずれも病気でした。
昨日まで、いや、ついさっきまで元気だった子を突然失う、
その悲しみがいかほどのものなのか・・・想像もつきません。

目に涙を溜めながら、なっちゃんに笑顔を向ける娘さんへ、
掛ける言葉が見つかりませんでした。

いつもに増して、しんみりしたお参りとなりました。
気を取り直して・・・

110623_11.jpg
ランチがてら、三仙院からほど近いアウトレットモールへ。

110623_12.jpg
110623_13.jpg
110623_14.jpg

この後は帰宅予定だったのですが、ふと思いついて高速に乗り、

110623_15.jpg
上郷SAのトリックアート

ドッグランがある上郷SAに寄って、なっちゃんのトイレタイム。

110623_23.jpg
相当ガマンしてたらしく、すごい長かった(苦笑)

110623_17.jpg
ここの売店には、こんなものが売ってます。

110623_18.jpg
すでに自分のものだと分かっている食いしんぼナッツ。

そうして着いた所は、HD知立(笑)

110623_19.jpg

実は、私のバイクでカスタム熱が上がってしまったおにいちゃん、
今度は自分のバイクの大カスタムに着手するんだってヽ(´ー`)ノ
その打合せにやって来たというワケです。

110623_20.jpg
ハーレーとなっちゃん。うーん、似合わない・・・

で、最後は~

110623_21.jpg
110623_22.jpg

ワクチンで〆!
誕生月が同じなので、一緒にできて助かります。

そんなこんなで、盛りだくさんな1日となりました。

三仙院で出会ったあの親子も、来年の今日は、
こうして心穏やかに過ごせるようになっている事を願ってやみません。

ドライブ・レジャー | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ここちゃん、もう3年経つんですね。早いなぁ
でも、我が家ではここちゃんの16歳は目標です。
だから、事故で。。。というのは本当に考えられないですね。心の準備とか、いろいろ、辛いでしょうねそのお父さんと娘さん。
そのダックスさんも、ここちゃんが面倒見てくれてるんじゃないかしら。
ちーまきさんe-68
そのお父さんがなっちゃんに、亡くなった子の面影を重ねていたのかと思うと、胸が締めつけられるようでした。
人でもワンでも、事故はみんなを不幸にしますね・・・
本当に気をつけなければならないと、あらためて気持が引き締まりました。
我が家も16歳は目標(*^_^*) ご長寿犬、目指しましょうね~!

管理者のみに表示

