
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
納車時に間に合わなかったペグがようやく届きました。

110620_1.jpg
交換前

この純正ペグで3回ほど乗ったんですが、
足の小さい私はそのままだとシフトペグに届かなくて、
だから踵をずらすんだけど、そうするとブーツが引っ掛かる事が・・・
慣れかもしれませんが、どうにも乗りにくかったです。

110620_21.jpg
110620_2.jpg
交換後 グリップとお揃い~

細くなった分、シフトペグとフットペグの間が近くなって、
踵をずらさなくてもシフトチェンジできるようになりました。
見た目も良くなって大正解!

それから、初めてハーレーに乗った時から感じていた、
クラッチ&ブレーキレバーの大きさと太さ。

こちらも慣れだろうと、まずはノーマルで乗ってみたんですが、
まず中指からして届かないんで、
毎回グリップを握り直すような、大きな動きになるし、
いわゆる”ゲンコツ握り”になっちゃう・・・

それでHD知立・担当Yさんがオススメしてくれた、
キジマ製スリムレバーに交換しました。

110620_3.jpg

奥が元のノーマルレバー、手前の黒色がキジマ製レバーです。
これで中指が届くようになり、かつ肉薄で握りやすくなりました。
ベアリング付きで抵抗が少なくなったのもポイント高し♪

あとは、どうせならついでにと頼んだアクセサリー達。

110620_6.jpg
110620_7.jpg
フロントセンターキャップ

110620_8.jpg
エアーバルブ

110620_22.jpg
パフォーマンスのミラー

ミラーは予定外だったけど、HD知立がカスタムキャンペーン中で、
20%OFFだったから買ってしまった~

110620_4.jpg
レバーとミラーを一緒に替えた事で、このハンドル周りが・・・

110620_5.jpg
シャープな感じですっきりしました。

これでカスタムはひと段落。早く慣れて乗りこなさなくては!


話は変わって。

私・・・バイク免許が取れた暁には、
バイクで会いに行きたいお人ががいたのです。

私が免許を取るのをずっと応援してくれたMOMOさん。

MOMOさんの力は大っきくて、
私ひとりでやいのやいの言ってるだけだったら、
未だにおにいちゃんのお許しは出ていなかっただろうと思います(苦笑)

で、日曜日に行ってきました♪

季節柄、気がかりなのはお天気。
金曜日まで土日の天気予報は晴れマークだったのに、
土曜日には全部雨マークに入れ替わってしまって、

110620_9.jpg
年甲斐もなく、てるてる坊主に想いを託しました(笑)

すると翌朝、誰の行いが良いのでしょ~
雨マークは曇りとなって、何とか行けそうな感じに!

せっかくなので、行く道すがらも楽しもうと、

110620_10.jpg
高速を途中で下りて、
ワインディングが気持ちいい尾張パークウェイを通り、

110620_11.jpg
国宝犬山城をバックに記念撮影。

110620_13.jpg
MOMOさんと合流して~

110620_15.jpg
結構な勾配あり、コーナリングありの山道を楽しんでから、
MOMO家におじゃまして、ランチをご馳走になりました♪

110620_14.jpg
MOMOさん撮影
私にはまだ写真を撮ってる余裕がないんで・・・珍しい1枚。

110620_16.jpg
どれも美味しくって、二人して食べ過ぎちゃった~
特にカルボナーラは絶品!近くのお店で出てきたら通うのに(笑)

110620_17.jpg
サリー嬢と。

大のサリーちゃんファンのおにいちゃん、さっそくメロメロです。

もうね~この可愛さは何なんでしょう?!
男の子と女の子でこうも違うものなのか・・・
エル坊主と同じウィペットとは思えません(苦笑)

110620_18.jpg
ボビー兄ちゃん。

実はボビーに会いたかったのが、MOMO家訪問のもうひとつの理由。

今、病と闘っているボビー。

でも、久しぶりに会ったボビーは、
私が知ってるイケメンボビーのままで、
元気な姿に安心しました。

110620_19.jpg
見事なキャッチも披露してくれました♪

「みんな応援してるからね。頑張るんだよ。」
そう話す私を見上げるボビーの目には、力が感じられました。

その調子だよ。また会おうね、ボビー!


MOMOさん、楽しかったです~ありがとうございました!
次回はツーですねん♪

XL883R | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
念願叶って本当におめでとうございます。

底から響くエンジン音が 近づいてきて
超びっくり カッコよかったよ。

昼からは ボビーはいとしのきららに会いに
美濃まで来てくれ MOMOと我が家はそのまま
小宴会に突入しました。
みきちゅゎーんww
きよ不在で宴会ゎ行われたのねm(_ _)m
今度のツーでゎ是非走りましょーー☆
久しぶりにお兄ちゃんとも話したかったよ~~(T ^ T)
ボビーにエール、ぁりがとぉ♡
ボビー先輩、毎日頑張ってます☆彡
きららままさんe-68
突然おじゃましてすみませんでしたe-330
思いがけず再会できて嬉しかったです♪

小(?)宴会の様子、写真見ました~
きらら姫の後ろに控えめなボビー・・・
あと一歩の距離が切ないですねv-239
でも嬉しかったんだろうな~e-446
きよちゃーん!
会いたかったのにぃ~~~
でもメンズが迎えにきたんじゃぁ、仕方ないよね(*´艸`*)
バイクも見れなかったしなぁ・・・
ツーは是非ご一緒してね☆
その前に、北海道いってらっしゃーい(*´∀`)ノ~~~
遠いところを来てくれて有難うね
楽しい一日だったわ
ありがとうね~~

山越え、上手でしたよ。とても4回目とは・・
でも、キララママ家で山越えの話をしたときに
おにいちゃんに振っていたら「却下」だったかな??って・・今思うわ(笑)

ゆるいカーブだったので気持ちよかったよね
又走ろうね。

インカムのボリュームは小さめで。。。v-218
MOMOさんe-68
んふふ~もっと言ってぇ~!
褒められ慣れしてないから(爆)
今までで一番のロングコースだったけど、意外と大丈夫でした♪
タンデムとは疲れ方が全然違うの。
運転が楽しいから苦にならないんですかね?
あぁ、梅雨明けが待ち遠しいなぁ・・・
こちらこそ、ありがとうございました☆

管理者のみに表示

