スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

えっ、もう・・・?!

2011/05/28 Sat 19:21

バイクにろくに乗れないまま梅雨入りしちゃった。むぅ~

そう、まだろくに乗ってないのです。
それなのに・・・

110528_3.jpg

先日、仕事から帰ると、バイクのマフラーが替わってました(爆)

110528_1.jpg
スクリーミンイーグル ストリートパフォーマンス スラッシュアウト

おにいちゃんが仕事のついでに買ってきて、
せっかちなんで、家に上がる手間すら惜しんで、
スーツ姿のまま交換したんだそうです。

とてもついこの間までバイクに反対していた人とは思えない(苦笑)

110528_2.jpg

やると決めたら中途半端は嫌、それがおにいちゃん。
マフラーを替えるのも、そう遠い話ではないと思っていたけど、
まさかここまで早いとはね~まぁ、そこが好きなんだけど♪


 <ノーマル>



 <スクリーミンイーグル>

はぁぁ~~~早く走りたいよぉー!


それから、走りたい理由がもうひとつ。

今までタンデムしていた時は無線機で会話をしていました。

110528_4.jpg

でもこれ、スピードが上がるとノイズが増えて聞き取りにくい。
ツーリングとなると使い物にならないんじゃないか・・・

そこでBluetoothインカムを導入しました。

110528_5.jpg
110528_6.jpg
CARDO scala rider G4

いろいろ種類があって迷ったんですが、
他の競合品が通話可能距離数100mなのに比べ、
これは最大1.6kmと断トツだったのが決め手となりました。
まだ一人では何かと心細い私の、強~い味方です♪

110528_7.jpg

家の中で、コンクリの壁2枚隔てた無線LANが届かない場所でも、
耳元で喋っているかのようなクリアな音質にビックリ!

早く実際に使ってみたいなぁ~

二人でいろいろ試して盛り上がっていると、

110528_8.jpg
構ってもらえないエルはコタツでふて寝・・・

110528_9.jpg
いまだにコタツがしまえずにいる我が家です(苦笑)

110528_10.jpg
お行儀のいい寝相から一転して、

110528_11.jpg
なぜか顔だけin。

110528_12.jpg
足はギュゥ~~~これでリラックスできてるんでしょうか?

つい先日の事。

エルも4歳を過ぎ、ほとんど悪い事をしなくなったんで、
油断していたらやられました・・・

110528_13.jpg
買ったばかりの3Dメガネヽ(`д´〃)ノ

この日は二人とも、いつもより帰りが遅くなってしまって、
抗議のイタズラだったようです。

110528_14.jpg

ピンポイントで痛い所を狙ってくるな~
犬の勘?だったら大したもんです(親バカ)
XL883R | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ここなっつさん(^_^)/☆
遅くなってしまいましたが(^_^.)
納車おめでとうございます!(^^)!
カスタムもバッチリで!!めちゃカッコイイですね(#^.^#)
マフラーを変えるとパワー発揮でグっと乗りやすくなるので、次に乗るのが楽しみですね(^^♪
ワタスもギアが1とNが近くて慣れるまで入れにくかったです(・o・)スポスタはみんなそうなのかなぁ??
MOMOさんの作品、ステキですね(#^.^#)先日ブルスカでキヨちゃんには会えました(^^♪
今度はここなっつさんや旦那様、MOMOさん達と一緒に走りたいです(~o~)
インカム♪める家も同じの使ってますよ~電話も出れるし良く聞こえるし、かなり便利です!
それにしても、ここなっつさんとこのディーラーさんはかなり親切ですね(・o・)!!
コチラのHDはなぁ~んもしてくれませんよ~(-_-)顔だけはニコニコしてるだけで・・・(-_-)
梅雨も早く明けてほしいですねぇ・・・旦那様の足もはやく治りますように~(*^_^*)
エルくんの寝姿・・・萌え倒れです(^o^)
おおおっ
まふりゃ~もですか
おにいちゃんたら。

私もバンスのマフラーを検討していましたが
思うところあって 保留にしてしまいました
でもこの音を聞くといいな~って 思いますね

早く走りたいね

メル家ともがっつりいきましょ。

そうそう、お友達が先日
XL1200納車だったんですけどやっぱりギア入れずらそうでした
でも私がやってみるとすんなり。
コツですよね。
めるさんe-68

ありがとうございます~♪やっとこの日が来ました!
なのに、ずっと「おあずけ」状態で・・・欲求不満です(笑)
ギアがNに入らないの、私だけじゃなくてホッとしました(^^;)
早く慣れないといけませんね~
インカムお揃いなんですね♪良く聞こえるんだ~よかった!
失敗したくない買い物だったので・・・
HD知立さんはホント親切です。ただ親切なだけじゃなくて、
乗り手に合わせた提案をしてくれるので、とっても信頼しています☆
元々は違うディーラーさんに行ってたんですけど、そこがちょっと・・・で移りました。
ディーラー選びって大事ですね。
める家・MOMO家・ここなっつ家合同ツーリング、ぜひぜひ実現させましょう~!
MOMOさんe-68
ホントにおにいちゃんたら・・・ですよね(苦笑)
おにいちゃんのバイクは車の駐車場に置いてて、
マンションの隅の方なんで、あの爆音でも何とかやれてますが、
私のはマンションど真ん中の駐輪場なので、この音がギリギリです。
それでもだいぶ印象が変わりますね!

> でも私がやってみるとすんなり。
> コツですよね。

そのコツ下さいっ!(笑)

梅雨の晴れ間に、MOMOさん家の方へ行きたいです~♪

管理者のみに表示

