
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

GW'11 能登旅行後編

2011/05/10 Tue 14:54

5月4日 能登2日目

この日は快晴♪
周辺の観光スポットを案内してもらいました。

110510_2.jpg
能登半島を海沿いに北上していきます。

波は穏やかで、澄んだブルー。
私がイメージしていた『ザ・日本海』とはかけ離れてました。

この辺りはよくサスペンスドラマのロケに使われるらしいです。
犯人が最後に追い詰められるシーンだよね、きっと(笑)

110510_1.jpg

子供達もいるので、いつもと違って賑やかな観光で楽しい☆

110510_3.jpg

普段はほとんど撮らない2ショットだってある~(笑)

110510_4.jpg
巌門

110510_5.jpg
機具岩

110510_7.jpg
増穂浦海岸の世界一長いベンチ

全長460.9mでギネスにも認定されているそうです。
一度に1346人が座ったこともあるんだって。

110510_6.jpg
そのベンチからの眺め

伝わるかなぁ・・・海の色がグラデーションなんです!
思わず、「わぁ~キレイー!」と声をあげちゃいました。

110510_8.jpg
エルも記念に座った(?)よ。

110510_9.jpg
観光している間、なっちゃんを連れてくれた坊ちゃん。

なっちゃんがシッポを挙げて楽しそうについて行くので、
見ていてほのぼの~(*^_^*)

ちなみにこの坊ちゃん、移動中も我が家のわんこ号に乗りこみ、
ずーっとなっちゃんのお世話をしてくれました。

110510_10.jpg
ヤセの断崖 松本清張「ゼロの焦点」舞台

110510_11.jpg
義経の舟隠し

110510_12.jpg
昼食は網元のお店・車座で朝とれの海鮮丼を♪

110510_13.jpg
110510_14.jpg
夜は別荘近くのリゾート施設内で豪華BBQ♪

能登を満喫した一日でした!


翌5日は渋滞を避けて早めの帰宅。
でも、旅はまだ終わりません~

110510_15.jpg
ホントは2杯だったのですが、1杯はこの時すでにお腹の中・・・

越前カニのお土産まで頂いちゃって、
帰ってからも、能登の余韻を楽しませてもらいました。

I家の皆さ~ん、何から何までお世話になりました!


あっ、そうそう。

土手から転落したおにいちゃんですが、
あまりに膝の痛みが引かないので、医者嫌いもさすがに重い腰をあげ、
昨日(9日)、病院を受診してきました。

膝蓋骨(いわゆるお皿)にヒビが入ってました(>_<)
そりゃ痛いはずだよー

旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
そりゃ痛いはずだよーーーーー

おにいちゃんの事が心配で心配で
夜は眠れるけど昼は眠れません。(どうしよう・・)

というのは冗談で早く治ってくださいね
で、美味しいご飯を御馳走してね(はぁと)
ぎゃはっはぁははっはははぁ~っ!!!
お兄ちゃん撃沈っす(涙目)
ヘンブには、『雨ガッパ』持参してねぇ~。
買うのはもったいないので、近くの幼稚園から
パチッてくる方法がいいなぁ(ケラケラ・・・)
お気をつけていってらっしゃい。

管理者のみに表示

