
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

GW'11 能登旅行前編

2011/05/08 Sun 21:55

今年のGW、我が家は能登へ旅行してきました。
おにいちゃんの古くからの親友に、別荘へご招待いただいたのです♪

2日夜、仕事が終わってから出発~

この日はちょうど中間地点に当たる、
東海北陸自動車道のひるがの高原SAで車中泊。

110508_1.jpg
翌朝のSA。さ、寒い・・・山にはまだ雪が残ってます。

SAにはドッグランがあったのですが、

110508_2.jpg
平らな部分は出入り口近辺のごくわずかだけで、ほとんどが急斜面。

110508_3.jpg
エルは先客のワイマラナーと、上へ下への大騒ぎ!
私となっちゃんは、隅の方~で極力傾斜の少ない所を歩いてます(苦笑)

軽く運動して、車へ戻ろうとした時に、大事件が発生!

けっこう高い丘のてっぺんにあったこのラン。
駐車場までは緩く遠回りするように遊歩道がありました。

それをショートカットしようと、土手を駆け下りたおにいちゃん・・・
エルに引っぱられた拍子に、空中を半回転しながら転落Σ(゚д゚;)
コンクリートに激しく膝と肘を打ち付けました。

そのコケっぷりだけでも相当ドン引きだったのに、

110508_33.jpg
手にしていたコンデジがレンズ部分を直撃してお陀仏に(涙)

電源が入ったままだったのが災いしました。
買ってまだ1年ちょっとなのにぃぃぃ~~~ヽ(`д´〃)ノ

しかもそのショートカットは昨晩にもやってて、
私が危ないと咎めていたのです。

たまには私の言う事も聞いててくれればねぇ・・・


場合によっては旅行中止もやむなしと思いつつ、とりあえず出発。

東海北陸自動車道→北陸自動車道→能登有料道路と経由して、
千里浜なぎさドライブウェイへ。

110508_4.jpg
ここは砂浜を車で走る事ができるのです。

まっすぐ伸びる砂浜、すぐ側に打ち寄せる波、なかなか爽快です♪

110508_5.jpg

皆さん、テキトーな所で車を止めて、思い思いに楽しんでいます。
道沿いには海の家のような屋台がチラホラ。

110508_6.jpg

せっかくなので、焼き貝の盛り合わせをいただきました。
特に『白貝』はこの辺りの名産だそうで、
初めて食べたけど美味しかったです。

110508_7.jpg
ひるがの高原を発ってからは、エルのリードは私が担当(苦笑)

110508_8.jpg
必要最低限しか動けないおにいちゃんを置いて、千里浜を堪能中。

そして、『志賀の郷温泉』にある別荘へ到着。

110508_9.jpg
別荘というより、普通に住めちゃうぐらいのお家でびっくり~

しかもお風呂の蛇口からは温泉が出てくるんです!
やわらかくて、体の芯まで温まる温泉でした。

110508_32.jpg

で、到着するなり、
大型免許取得&ハーレー納車のお祝いをいただきました。
なんというサプライズ!ありがとうございます☆

110508_10.jpg
右)ナッツのお母さんのアンちゃん 左)ナッツ

わんズは子供達から熱烈歓迎~!

エルはあまり子供と触れ合ったことがないからどうかなぁと思ってたけど、

110508_11.jpg

何をされてもされるがままで、
気付いたら抱っこまでされててびっくり(゚∀゚*)
私が抱くと降ろせと言うのに、どういうことだろう(笑)

110508_12.jpg
この日は別荘近くの芝生公園に行き、

110508_13.jpg
子供達にボールでめいっぱい遊んでもらいました。

110508_14.jpg
あら、珍しい。

110508_15.jpg
アン母さん、この日一番のベストショット。

アンちゃんはもうほとんど目が見えてないんですって・・・
でも、そんな事を感じさせないくらい走り回っていました。
むしろなっちゃんより元気だったよ~♪

110508_16.jpg
能登は桜が散り始めたところでした。

夜は本場関西の鉄板焼きに舌鼓♪
親友は京都在住。なんと鉄板焼き屋さんのテーブルを完備してました。

イロイロあって写真を取り逃しちゃったけど・・・
こういう時、コンデジがないと辛いな~


(後編へ続く)

旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

