スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

撃沈・・・

2011/04/14 Thu 17:03

今日は待ちに待った大型二輪の卒検日でした。

ブログの更新こそしましたが・・・・・
タイトルからお察しの通り、落っこちました


教習最終日に先生から、
「あなたの場合、残る課題はメンタルだけですね」と言われたくらい、
ここぞという場面にめっぽう弱い私。

教習中も、プレッシャーをかけられる度に動揺するんで、
先生に面白がられていました(苦笑)

結果、見事プレッシャーに打ち負かされ、
検定はいつもならあり得ないミスをしでかして終わりました。

走行後、がっくりと肩を落として待合いに戻ると、
苦虫を噛み潰したような顔をした人が、目の前に立ちはだかりました。

げげっ!おにいちゃん!!

 私> やだっ!来てたの?!

 お> お~ま~え~全然ダメじゃないか!

えぇ、えぇ、いかにも・・・・・仰るとーりでございます。
普段は優しいのに、こういう事には厳しいんだから・・・・・星一徹かっ!

ってか、「今日はやる事が一杯あって忙しい」って言ってたじゃん。
アレは演技だったの?!騙されたぁ~
今まで何回誘っても見に来なかったのに、よりによって(涙目)

「まぁ、次がんばれ」と言い残し、あっという間に帰ってしまいました。
ん~でも、来てくれてありがと♪


というわけで、今日は合格したらブログを更新するつもりでしたが、
せっかくおにいちゃんが隠し撮りした写真があるので、アップします。

受付の方がわざわざ、コースを見渡せる2階へ案内してくださったそうで、
よーく撮れてます(苦笑)

110414_1.jpg
おにいちゃんにガン見されてるとはつゆ知らず、目の前を通過する私。

坂道発進、急制動、踏切と、順調にこなし、
次は一番心配だったクランク。

110414_2.jpg
やった♪キレイに通過~

110414_3.jpg
続くS字。これは好きな課題。

110414_4.jpg
一本橋はまあまあの出来。

110414_5.jpg
スラローム。

そして、その時はやってきました・・・・・











110414_8.jpg
※ホントに声出してます


     チーーーン  (-人-)合掌・・・


スラロームの出口で、バンパーをパイロンに引っかけてしまいました。
よりによって、なんで出口なんかでぇぇぇ・・・
普通二輪でさえ、こんな事したことなかったのに
(注釈:検定はパイロンにちょっとでも触れると失格になります)

あーぁ。
走った後に凹み、家でこの写真見てまた凹みました。

次こそはっ!



バイクあれこれ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
お兄ちゃん~~
ウケるーー笑
まるで、まぁみたぃ笑

きよも、最近とったからそのドキドキと緊張感わかるょ~
社会人になるとこんな試験のドキドキなぃもんね(>_<)

次ゎリラックスリラックスで頑張って☆
いつも通りになれば大丈夫だょん( ´ ▽ ` )ノ
お疲れ様でした。
私も良く見に行きましたよ(笑

でも写真で見る限りは上手に乗れているじゃないですか。
素晴らしいっ。
ライポジ・姿勢・目線もいいよ。
メンタルかぁ・・・こればかりはなぁ・・
この際次の検定までに、滝に打たれるっていうのはどう??
きっと京都のあのお方もそれを進めてくれると思いますが
たしか・・HDの教習簿
その13:メンタル面の克服
そこに書いてあったはず、、、ですよね。

何度落ちてもそれは練習だと思ってうけてね
今は箱庭だけど、これが公道だったら 大変なんだもん。
ゆっくり急がず。がんばってね
あ・・・スラロームはきっと気持ちよく通り過ぎすぎたのでは?
馴れてしまってバイクを傾けすぎたんじゃないかな?

それはそれ
馴れから来るものだから いいじゃないですか。今度は慎重にね
キヨちゃんe-68
もぉ~緊張したのなんのって。
普通二輪で経験してるから平気だと思ってたけど、
もっと緊張しちゃった(苦笑)
でもこれで、吹っ切れた気がする!
納車まで時間あるし、何度か落ちて練習するのもアリだと思って、
次は軽~い気持ちで受けることにします(^_^)v
MOMOさんe-68
そんな優しい事言ってくれるのMOMOさんだけぇ~(;_;)ウルウル
家に帰ってからも、辛口の講評が続いて・・・
おにいちゃん、大型の卒検には行こうと最初から思ってたみたいで、
前の晩から胃薬飲んでたらしいです(爆)
それでも見てる間、胃が痛かったって。

HD検定のテキスト、ぼったくり価格だったんで買わなかった!
そんな私にぴったりな項目があったなんて~
滝・・・近くにないんで、スーパー銭湯の打たせ湯に行ってきまつ。。。
理事長のメール訂正の上、転送致します。
平素、当HDメカ検定協会を無利用頂き、厚く御礼申し上げます。

当協会理事長より、事務局の方に下記のような内容・文字ともに
誤りのあるメールを頂戴致しましたので、ここに訂正し改めて
ご報告申し上げます。


誤:原文ママ)

悪徳 大親分はんへ

おはようさんどす。
お元気でっしゃろか?
さて、ブログみてちょんまげ・・・

大親分は、5回も落ちたでぇ~とハゲ増して
おります。

ではでは。

=====================

正:訂正分)

一小市民さまへ

おはようございます。
お元気でいらっしゃいますでしょうか?

さて、ブログをご覧下さい・・・

小市民様はストレートで合格されたましたが、
一層の努力をと励ましております。

かしこ

P.S)夢へ向かって課題突破をお祈り致しております。

HDメカ検定協会事務局
Re: 理事長のメール訂正の上、転送致します。
HDメカ検定協会事務局長さまe-68

> ハゲ増して

なな、なんとお上手!

理事長殿とは直接の面識はございませんが、
相当学識の高いお方とお見受けいたしました。

テキストの価格があまりにぼったくり高嶺の花で、私は受講できませんでしたが、
大枚をはたく価値があるとの評判ですので、
友人・知人には勧めさせて頂きたいと存じます。

貴協会のますますの発展をお祈り申し上げます。

管理者のみに表示

