
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

NUT 10th Birthday

2011/03/20 Sun 23:37

先日、なっちゃんは10歳のお誕生日を迎えました。

10年ひと昔と言うだけあって節目の年であり、
格段に感慨深いものがあります。

110320_1.jpg

2001年3月18日 早朝
京都の友人宅で産声を上げたなっちゃん。

約1ヶ月後におにいちゃんが、
「せっかくだから赤ちゃん見てくる」と京都へ出掛け、

110320_2.jpg

一番最初におにいちゃんの元へ駆け寄ってきたこの子を、
我が家へ迎え入れると決めてきました。

・・・あれっ?見てくるだけじゃなかったの?!

驚き、おにいちゃんらしくて可笑しかったことを、今でも覚えています。

その時の貴重な動画が残っています。


おにいちゃんの膝の上でママのおっぱい独り占め♪

こうして我が家にやってきたなっちゃんは、同じMダックスでも、
おしとやかな先住犬KOKOちゃんとは対照的に、とにかくお転婆!


家に来た翌日(生後44日) すでにお転婆の片鱗を見せる。

小さい頃は本当に手を焼いて、数々の伝説を作ったものです。

110320_3.jpg
大好きなRUUにいちゃんと一緒に寝ているつもり。

それでもいつしか、何一つ困らせることのない、
おにいちゃんが羨むほどの母ちゃん子に育ちました。

今、こうして元気に10年の歳を重ねられたことに感謝です。


誕生日の翌日、ちょっと遠出してきました。

わんこ号で山方向へ走ること2時間。

110320_4.jpg
平谷高原スキー場

わんズに雪を見せてあげようかな~と来てみたものの、
スキー場は人工雪、周りはすっかり溶けてしまっていました。

110320_5.jpg
ということで、普通に走ってます(苦笑)

110320_6.jpg
でも、青空の下でなっちゃんの楽しそうな顔が見れたからいいや♪

110320_7.jpg
エルはどこでも走れたらいいんだもんね~

この日の私達のランチは、スキー場からほど近いこちらのお店で。

110320_8.jpg

いろり焼 大柳さんといって、
山女魚と五平餅を囲炉裏で自分たちで焼いて食べます。
山女魚は塩焼きと唐揚げで、
五平餅は胡桃・エゴマ・柚子みその3つのタレで楽しめます。
添えられた田舎料理とお漬物もほっこりするお味で、
とっても美味しゅうございました!

110320_9.jpg
我が家の定番立ち寄り湯で、温まって帰りました。

110320_10.jpg
帰りの車中にて。もうすっかりわんこ号にも慣れたね!

110320_11.jpg
そんなナッツを枕にするエル坊。


そして、夜はケーキでお祝い♪

110320_12.jpg
今年はバナナケーキにしました。

110320_13.jpg
なっちゃん、Happy Birthday!

いつもなら切り分けて食べるところだけど、
今年は特別!丸ごといっちゃっていいよ~


※私が大笑いしているので、ボリュームを下げてご覧ください(汗)

また一年、元気に楽しく過ごそうね。
ずーっと一緒だよ!
NUT | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

