スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初教習

2011/03/02 Wed 11:27

3月1日(火) 天気

110302.jpg

昨日、あいにくの雨の中、初教習を受けてきました。

入校手続きした日から直近の入校日が昨日。
すでに雨予報だったから私は他の日にしたかったのに、
おにいちゃんが「それも経験だ。やるなら早い方がいい」って・・・

そんなこと言っといて、実はおにいちゃん、
私が出掛けている間、心配で心配で仕方なかったらしいface_ase2.gif

その頃の私はというと、
まずはローギアだけで、アクセルを回さずのろのろと周回。
「おぉ~!私、乗ってるよ~!」と、心の中で盛り上がっていました。

でも、そんな呑気でいられたのは最初だけ。
その後はコロンコロンと、まぁ~転ぶこと・・・
いつもビッグバイクを自在に操っているおにいちゃんは、
やっぱすごいんだな~と実感したのでした。

帰宅して、「3回コケました」と報告。
すると帰ってきた言葉は、

 「お前は調子に乗るから、それぐらいでちょうど良い」

ですって。んもぉー!

疲れたけど楽しかったなぁ~
また早く乗りたいけど、次は4日後。
卒業シーズンで混んでるらしく、予約が取れません。
せっせと通うつもりが、出端を挫かれてますface_hekomu.gif

ちなみに今日は二の腕が筋肉痛。
取り回しが原因ですな(苦笑)

バイクあれこれ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
ぉーーーーー
いいですね~~~( ´ ▽ ` )ノ☆
その調子で頑張ってぇ!!!

挫折もあるかもですが、お兄ちゃんが近くにいるから頼もしいですね☆彡
影ながら応援してます♥
雨の初教習は嫌ですね。
でも、おにいちゃんの言うように雨の時もあるわけだから・・っつても、、もうちょっと慣れてからの雨教習ならよかったねぇ
ちょうど春だから込んでいるね。
この際おにいちゃんのソフテイルを
埠頭にもっていってもらって
教習しましょぉ~~~バンバン倒してもいいよ。。
ウケケ!
そうそう、MOMOさんの言う通りあのFXSTC結構カスタムしてあるので、バンバン倒して
「あ、に~ちゃん!もうちょっとカスタムしといたよ~♪」って言っとっきゃあ、良いっすわ!

あー見えて、にーちゃんニブいとこあるんで、ハンドルとかタイヤの1コや2コ取れてても
ダイジョブ♪ダイジョブ♪
気づかへん!、気づかへん!

ぶべべ!

P.S)ほんわかと頑張ってくらはいねん♪
きよちゃんe-68
ありがと~♪
でも、すでに若干凹みぎみ(苦笑)
きよちゃんは試験場で取ったんだもんね~すごいなぁ。
まだ始まったばかりなんで、気を取り直して頑張るよ!
きよちゃんとのツーを楽しみにして☆
MOMOさんe-68
おぉ~その手がありましたねぇe-277イヒヒ
・・・・・私が乗るのは100年早い!って言われそう(苦笑)
教習、雨の次は夜です。
晴れた昼間に乗りたいんだけどな~
とはいえ、コケるのを含め、路上に出る前に、
経験できることはやっとかなくちゃですよね!
HDメカ検定協会事務局長さまe-68
この度は、検定を受験しなかったにもかかわらず、
熱~い激励ありがとうございます!
おにいちゃんのソフテイルにまたがるなんて、
恐れ多いのでやめときます(汗)
なかなかそう上手いこといかなさそうなので、
マイペースで頑張ろうと思います。
やっぱ、『初級対策講座』受けとくべきだったかな~(爆)
根性の悪い皆様べ!病弱で気が弱く、軟弱・
無口な僕のことを使って遊ばないでください。

管理者のみに表示

