
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お試し車中泊~その2~

2011/02/24 Thu 18:10

翌朝、20日(日)。

110224_1.jpg

なかなかのお天気♪

110224_2.jpg

ここEXPASA多賀には、動物用の水飲み場が設けられています。

110224_3.jpg

ちゃんとドッグランのように2重扉で仕切られていて、
そこそこの広さがあるので、

110224_4.jpg

ドライブの合間の息抜きにはもってこいだし、

110224_5.jpg

なっちゃんみたいに、トイレに神経質な子には大助かりです。
(オンリードじゃ出にくい、芝or土の上がいい、ウン○はコッソリしたい)

朝ごはんを済ませて、本日の目的地へ~

110224_6.jpg

前回の乗車時は私の膝から離れなかったなっちゃんですが、
慣れてきたみたいで、自分で横になるように♪

110224_7.jpg

エルは広々とスペースを使って、私の膝を独り占め(笑)

110224_8.jpg
ここで下りま~す。

信楽といえば?

110224_9.jpg
そう、タヌキ!

町のあちらこちらに大小いろんなタヌキが溢れていました。

110224_10.jpg

まるとく陶器というお店に立ち寄って、
この間コーヒーカップを割ってしまったおにいちゃんから、
カップ&ソーサーのプレゼント。これが飲みやすい♪
あと、何にでも使えそうなお皿を、旅の記念にと買ってきました。
今度は作陶に挑戦してみたいな。

その後、車を東に走らせ、ドギーズパーク滋賀へ。

110224_11.jpg

ゴルフ場や温泉などのリゾート施設にあるドッグランで、
ペットと泊まれるトレーラーハウスもあります。
これが気になっていて、今回は下見を兼ねて来ました。

ランは小型犬と中・大型犬エリアに分かれていて、
小型犬は中・大型犬エリアに入る事ができません。
おにいちゃん&エル、私&ナッツで分かれて入りました。

110224_12.jpg

中・大型犬エリアの方は、
さすがゴルフ場に併設されているだけあって、だだっ広い!
先客のワンコが相手してくれる子達だったことも手伝って、
最近のエルには珍しく、糸の切れた凧みたく走る、走る~

110224_13.jpg
オモチャをみつけたところ(笑)

110224_14.jpg

なっちゃんはというと、
こちらは先客がいなかったお陰で、ひとりルンルン~
よかったねぇ♪

110224_15.jpg
柵越しに再会☆

途中、おにいちゃんと私がチェンジ。

110224_16.jpg
近いよっ!

エルと一緒に丸太を飛んで遊んでると、
なっちゃんの態度が一変・・・

110224_17.jpg
遊ぶのを止めて、柵の向こうからこっち(私)をガン見。

110224_18.jpg

母ちゃん子のナッツは寂しくなっちゃったみたい。
この写真を撮ってた父ちゃんは複雑だった事でしょう・・・

たっぷり遊んだら、ヒトのお昼ご飯。

この辺りならお肉が旨いんじゃないかということで(近江牛が名産)、
ガソリンスタンドのお姉さんに教えてもらったお店へ。

110224_19.jpg
国道1号線沿い 『食堂屋 光陽』

中華そばあり、定食あり、焼肉ありと、まさに食堂といった感じ。
でもなんと言ってもホルモンがオススメなんだそうです。

メニューに『こってりホルモン』と書かれているだけあって、
網はファイヤー!(笑)
でも、脂が落ちた後のホルモンはとっても甘くて、
てっちゃんが苦手な私でも美味しいと思いました。
他には塩タン・ハラミ・上カルビ。
どれもお肉がしっかりしてて大満足!
でも〆に頼んだ中華そばは・・・・・『創業かわらぬ味』に惑わされました(苦笑)

結果、お試し車中泊は、秘密兵器好調、場所もGoodと大成功!
これからどんどんお出かけしたくなっちゃうな~

旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
掃除機、あると絶対、いいですよね~。
うちの近所のドンキで探してみようかな。

うちのナビはサービスだったんですが、ポータブルでないので後部座席で見られない。
後部座席のオプションでTVを売りつけたかったからに違いない!!
保温、保冷と両方出来るのも良いですね。
うちは、冷蔵庫のことしか考えてなかったので、備え付けの冷蔵庫。
保温は当然できません。
今考えると、いろいろ、あー、こうすればよかったって事がたくさんです。
次の車は…って、まだまだ10年乗らなきゃですけど!!
ゆうこさんe-68
掃除機はわんこ連れには必須アイテムですよね!
これは充電式じゃないので時間を気にしなくていいし、パワーもそここそあります♪
TVもね、後部座席で見れなくても良いじゃないかと思ってたけど、
実際に使ってみたら、あるとないとじゃ結構な違いでした(笑)
まだ車中泊ビギナーなので、ネットでいろんなアイデア探してます~

管理者のみに表示

