スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お試し車中泊~その1~

2011/02/23 Wed 23:46

先週の土曜日(19日)

おにいちゃんは朝から、
友達の車屋さんでわんこ号の磨きに精を出しました。

おかげで車はひと皮むけてツルッピカ☆
輝きを取り戻しました~

そして、いろいろと秘密兵器を投入。

110223_1.jpg

まずはAC/DC両用の保冷・保温庫。
これまでの車中泊では、お酒を買っても、
飲む頃にはぬるくなってしまうのが残念だったおにいちゃん。
かといってクーラーボックスでは、
保冷剤を仕込む手間があるし、効く時間も限られる。
これで、これからは冷えたチューハイで晩酌できます♪
保温で使うことはあるかなぁ・・・まだちょっと未知数。

110223_2.jpg

お次はポータブル電源。
充電はAC、DCどちらもOKで、家でも走行中でも充電できるスグレモノ。

何のためにあるかというと・・・

110223_3.jpg

後部座席でテレビを見るため~
バッテリーがあれば、無駄なアイドリングをしなくて済むのです。

また、シガーライター電源でも見られるよう、
すぐ脇まで電源を延長配線してあります。
ジャックが2つあるのは、掃除機などでも使えるようにするため。
(写真はシガーライター電源使用時のもの)

ちなみにこのテレビはカーナビです。
こうしてテレビでの使用や、他の車と兼用する事を考えて、
ポータブルカーナビにしました。
もちろん地デジ対応済み~

実は、家でもつい2週間ほど前にようやく地デジになったところ。
急に我が家の近代化が進みました(笑)

問題はこのカーナビに後部座席用のステイがなかったこと。
なので、写真のテレビ台は、
吸盤フック+100均のカゴ+ヒモでおにいちゃんが作りました。
見栄えが・・・・・なのはご愛敬(笑)

110223_4.jpg

それから車用掃除機。
電動工具で有名なBLACK&DECKERのものが、
ドンキホーテで2,980円だったんです☆
あまりにお値打ちで、喜んで飛びついちゃいました(笑)

あと番外編で、便利だな~と思ったのが、

110223_5.jpg
ダイソー680円商品の折りたたみ式コンテナ

ラゲッジスペースの奥行きが少ないミニバンでは、
例えばスーパーで買い物した荷物が荷崩れして、
ハッチバックをあけた途端、落ちそうになる事があります。
それに、ただでさえスペースが少ないのに、
そういう荷物があると、上のスペースが無駄になっちゃう。
それがこのコンテナで解消されました。
使わない時はたたんでおけるというのが、さらにポイント高し♪

ダイソーにこんな商品があったことにも驚きですが、
これがラゲッジの奥行きにピッタリなんです!
あんまりにも気に入って、後からもう1個買いに行ったぐらい。
番外編だけど、おにいちゃんイチオシのグッズです(笑)

で、ここまでやったら、実際に使ってみたいということになり、
土曜日の夜からお試しの車中泊に出掛けました~

110223_6.jpg

RUUとKOKOも一緒に着いた所は、『EXPASA多賀』
高速での車中泊はお初です。

110223_7.jpg

あぁ~王将がある!

ここの餃子が好きなんですけど、
近所に店がないので、普段あまり食べられないんです。
ということで、夕食は王将に決まり♪

あと、つまみにロッテリアのポテト。
私は小さい頃からここのポテトが一番好き♪
胡椒が効いてるんですよね~

多賀は標高があるので、さすがにちょっと寒いです。
暖房を入れようとエンジンをかけたら、
冷たい風がビューーーっと出てくるじゃありませんか。

おかしい、おかしいと言ってる内に、
エンジンがオーバーヒートΣ(゚д゚;)

どうしよう・・・こんなんじゃ夜を越せないかも。

ご飯を食べながらエンジンが冷めるのを待って、
EXPASA敷地内にあるガソリンスタンドへ。
24時間営業で助かった~!

対応してくれたおじさん。
運転席を覗き込んで、すぐにエルを見つけました。

「おっ!可愛いのがおるな!」
「名前なんて言うの?」
「エルか!エル!エルくーん!お~ヨシヨシ」

何度もエルを呼んで、かわいがってくれました。
聞けばおじさんも犬を飼っているとのこと。
「え~旅だねぇ~」だって(*^_^*)

車の方は、おじさんがすぐに原因を見つけてくれて、
無事対処できました。

とってもいいおじさんのお陰で凍えずに済みました。
どうもありがとうございました!

110223_8.jpg
わんこ号、はじめてのベッドメイキング。

110223_9.jpg
なっちゃん、フワフワでしょ~?

110223_10.jpg
エル坊、寝心地はいかが?

以前のワゴンとは、やっぱり広さが違います。
背の高いおにいちゃんも、足を伸ばしてグッスリ寝れました。


(その2へ続く)
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

