スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

念願の

2011/02/26 Sat 22:02

最初に・・・今日はわんこの話ではありません。あしからず~

今から遡ること16年前。
おにいちゃんとハワイへ旅行した時、ハーレーに乗せてもらいました。

110226_1.jpg
1995年マウイ島にて。私、足が届いてませんね(苦笑)

私にとってはハーレーどころか、生まれて初めてのバイク。
(原付は除く・笑)

初めて感じるバイクエンジンの振動。
目の前には一面に広がるコバルトブルーの海。
ハワイの風を全身に受けながら、
まっすぐ伸びる海岸線を走り抜けた時の爽快感といったら!
(しかもアメリカはノーヘルです)

110226_2.jpg

『自分で運転できたら最高だろうな~』
この時初めて、バイク免許を取りたいと思いました。

しかし、いろんな状況がそれを許さず、
いつしかそんな気持ちも忘れてしまっていました。

ところが・・・それから12年後、おにいちゃんがバイク・リターン。

110226_3.jpg
愛車はHARLEY-DAVIDSON Softail Custom

そして、初めてこのバイクでタンデムした日、
12年前の想いが鮮やかに甦ってきたのです。

いろんな理由をつけては大反対するおにいちゃんに、
とにかく懇願し続けること丸3年!
やっと免許取得にこぎつけることができました。
(そのために尽力して下さった皆さ~ん、ありがとうございました!)

で、本日めでたく(笑)、車校への入校手続きが完了☆

まずは普通二輪コース。
購入予定のバイクが大型なので、最終的には大型二輪を取るのですが、
普通→大型と段階を踏んだ方が合格しやすい上、
講習時間も料金も少なくて済むのです。
急がば回れってことなんですかね~

おにいちゃんと車校へ行き、手続きが済んだ後、
中型(CB400)と大型(CB750)、
それぞれの教習車を見せて頂きました。

大型の足つきが心配だったけど、思いのほか大丈夫!
私より背の低い教官もいるとのことで心強い~♪

と、ここで、おにいちゃんがおもむろに、

 「センタースタンド立ててみろ」
 「できなかったら免許無理だぞ」

えっ、なに・・・何のテストなんですか、それ(冷汗)

試すこと数回、無事、CB750のセンタースタンドを立てられました。

ようやく念願のバイクライフへ第一歩を踏み出すことができた私。
こんなにワクワクするのって、どれだけ振りだろう?

110226_4.jpg
メットを磨き、革には防水スプレーをかけて、車校の準備万端♪

そんな訳で、これから当ブログは
わんこブログ+時々バイクネタになります♪
どうぞよろしく~

バイクあれこれ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
良かったね~ん♪
ツーリングでまた富山に来てくだぱい。

ところで・・・16年前ってここなっつさん幾つ?

すごく若く見えるから、おにいちゃんの年齢を知ってる
ワタクシとしましては、犯罪だったのでは・・・と
疑ってしまいますわぁ。
おにいちゃんには内緒でつけど・・・・・。
あ~~~~・・私も「犯罪」に一票!

学校頑張ってね
なおなおさんe-68
だははぁ~おにいちゃんの心配が的中(爆)
私はギリ、成人しておりますよん。
そして、グループでの研修旅行の一員であり、
この頃はまだ他人同士だったんですねぇ~
(だからみんな交代で乗っけてもらっている)
今、こんなことになっていようとは・・・つゆほども思っていなかった、
ウブだった頃の懐かし写真ですe-446
MOMOさんe-68
もぉ~MOMOさんまでぇ~おにいちゃんは潔白です(笑)
MOMOさんの予想通り、当初の話より1ヶ月早まって3月入校となりました。
(そういえばHDメカニズム検定受けてないけど・・・ま、いっか)
いちおう3月中に取るのが目標です。
おにいちゃんてば、もう4月の大安吉日=納車日を調べてましたよ。
進み出すと早いんだから~(苦笑)
犯罪者のお兄ちゃんです・・・って、あほんだらぁ~(爆笑)!!! しかも、清き一票を入れられた方のコメントにもひっくり、体がひっくりかえりましたがなぁ~。もぅ勘弁してくだはい。当時は、医学研修で引率講師の身、『ガキ』相手で疲れたことだけは記憶にあります。無実がはれますように・・・黄門様!?
17.23...29???あたりかな??
ヤ○ダさんに、ガッツリパワーUPを頼んでおかないとね。
たのしみだね
MOMOさんe-68
3月中に大型まで・・・と意気込んでいたけど、
卒業シーズンで超混みらしく、
配車の予約が全然取れましぇん。。。
先にバイクが来たりして~(笑)>ね?おにいちゃん

管理者のみに表示

