
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

わんこ号発進~!

2011/02/08 Tue 23:30

前回の記事から1週間あまり。

この間、わんこ号が快適空間になるよう、
おにいちゃんがいろいろと工夫をしてくれました。

んで、先週末は、その具合を見るべくドライブへ♪

110208_15.jpg
車内はこんな感じ。

私は足を伸ばせてらっく楽~!
わんズも広々寝られるようになりました。

だけど、なっちゃんは相変わらず私の膝の上(苦笑)
(降ろしても降ろしても、よじ登ってくるのです)

110208_2.jpg
もちろん(?)、エルの大好きなにわとりピーも装備しました。

我が家のわんズは、もともと車にあまり強くありません。

わんズを乗せるにあたっては、
1BOX独特のフワフワとした乗り心地に、
酔っちゃうんじゃないかと気がかりでした。

だから出掛ける2時間前に食事を済ませ、
高速ばかり走るコースを選んだものの・・・

110208_3.jpg
なっちゃんの動きがなくなり、舌をチョロチョロし始めました。

こりゃ~ヤバイ兆候だわと、気分転換のためにSAに立ち寄ると、

110208_4.jpg
気分転換にもってこいな、結構な傾斜の丘がありました。

110208_5.jpg
てっぺんは中々の見晴らし!

そして無事、リバースすることなく到着した先は、

110208_6.jpg
110208_7.jpg
挙がったお手々に嬉しさが表れてます♪

110208_10.jpg

海は海苔の網があらわになるほどの引き潮。
走りやすくていいね~

と、ここでアクシデント発生!

先ほど立ち寄ったSAで、
どなたかのウン○を踏んづけていた事が判明したのです。

当然わんこ号にも・・・まぁ、運がついたって事で(´・ω・`)

110208_8.jpg
砂浜に落ちている枝や貝殻で、靴底に入り込んだブツを必死に取る私。

なっちゃんはそんな私を心配して、ずっと寄り添っててくれたのですが、

110208_9.jpg
エル坊は遙か遠くではしゃぎ回ってました。

もうっ!どこのどなたか存じませんが、
じぶん家のブツぐらいちゃんと持って帰ってよね~ヽ(`д´〃)ノ

110208_11.jpg

気を取り直して、私が波打ち際に向かうと、
今度はエル坊がちゃんとついてくるのに、
マイペースななっちゃんはクンクンに夢中(笑)

110208_12.jpg
と思ったら、気付いたみたい。かわえぇの~

110208_13.jpg
110208_14.jpg
わんズが楽しんだ後は、
駐車場で車中泊のシミュレーションをしたり、
すぐ脇にある温泉に入ったりと、のーんびり過ごしてきました。

帰り道は、私が初めてハンドルを握って運転教習。
教官は後ろでふんぞり返ってチューハイ片手につまみを広げ、
自らが作り出した快適空間にご満悦~

ドライブしてみた感想は・・・なかなかの出来♪
でも、新たに気付いた点もいくつかあったので、
まだしばらくは車のことが頭から離れなさそうです(笑)

ドライブ・レジャー | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶりです。
とうとう、1BOXにしたんですね。
行きつく先は、キャンピングカーでしょうかww
車内の「簡単」←これ重要!!快適工夫記事、よろしくお願い致します。
すっかりくつろいでますな~おつまみ片手に間チューハイ♪
一度乗っちゃうともう戻れませんね。
我が家も1box2代目ですが、フルフラットになること、天井の高さ、車内の広さ。これは譲れなくて。
うちは幸い酔うコがいないので、エチケット袋の用意は無いですが(笑)
今週はスタッドレスに履き替えて、東北までいこうかな~と。
ゆうこさんe-68
ご無沙汰してます~
正確にはミニバンなんですけどね・・・ついにゲットです♪
もちろん、いつかはキャンカー!夢ですよ~
(実はもう欲しい車種は決まっていたりします)
車の工夫話はネタになりますかね?
カテゴリー増やそうかしら(笑)
ちーまきさんe-68
ホントにね、世界が変わりました。
特に、天井が高くなるだけで、こんなにも快適度がupするとは~!
もう戻れないです、ハイ。(笑)
東北ですか!いいですねぇ。
来シーズンは我が家もスタッドレス履いて遠出したいです♪
お気をつけて~

管理者のみに表示

