
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

秋キャン

2010/11/08 Mon 23:29

この週末は秋晴れになりそうだったので、
金曜日にふと思い立ってキャンプ場を予約し、
土日(6~7日)に出掛けてきました。

キャンプ場は三重県の松阪市。
道中には四日市という魔の渋滞ゾーンがあるため、
ハマらないよう昼過ぎに出発。

車に乗ると決まって、テンションで騒がしくなるエル坊ですが・・・

101108_1.jpg
枕の2段活用

なぜか高速に乗るとスイッチがOFFになります(苦笑)

うまいこと渋滞をかわして着いたのは、
高須町公園オートキャンプ場です。

我が家のキャンプといえばココ!なのですが、
このところ遊び方が車中泊へシフトしていたので、
訪れたのは2008年のGW以来、2年半振りとなりました。

101108_2.jpg
チェックインを済ませたら、
荷物を降ろすのもほどほどに、隣の原っぱへ~

101108_3.jpg
101108_4.jpg
原っぱには、なっちゃんの手前に写ってる、
ちょっと背の高い草が一面に生い茂っていました。

これがとんだ曲者で・・・

101108_5.jpg
触るとネチャネチャしてて、小さな実がくっついてくるんです。

戻ってきたなっちゃんは大変なことになっていました(泣)
洋服着ててホント良かった・・・

101108_6.jpg
宿泊するトレーラーハウスの前で

久しぶりのトレーラーハウスは地デジ化が済み、
エアコンもフ○イから霧が○にグレードアップしてて、
いっそう快適になっていました。

101108_7.jpg

この時期はもう、夕方になると気温の下がりが早いです。
エルが震えだしたので、
念のため持ってきておいたロンパースを着せてみることに。

なぜ念のためかというと、
ずいぶん前にオーダーで作ったものの、
ズボンを嫌がって、お蔵入りになっていたものなんです。

101108_8.jpg
ところが意外にもすんなり着させてくれて、
着た後も普通にしてるではないですか~

震えも止まったし、
エルも暖かいと分かったのか気に入った様子。

一度取り掛かって、でも作っても着ないからと、
やめてしまったロンパース作り、
この冬はまた再開してみようかな!

101108_9.jpg
夕食はこじんまりとBBQ。
美味しいお肉をちょっとと、肴をいくつか…

テーブルとイスはトレーラーハウスの備品だし、
コンロと炭は貸し出してもらえるし、
食材は近くにスーパーがあるしで、
とってもお手軽にBBQできます♪

101108_10.jpg
食べ物をチラ見しながらねんねしてるわんズ

夜は地デジで日本シリーズ第6戦を観戦。
しかし、あまりの長さに途中で力尽きて就寝したのでした



翌日。

朝起きてみると、夜の間に雨が降った模様。

隣接する大きな公園へ散歩に行こうと思ってたけど、
泥だらけになること必至だったので、
早々に撤収して、御在所へ向かいました。

101108_11.jpg
見にくいけどロープウェイのゴンドラが6基並んでいます。

今は山の中腹ぐらいまでが降りてきているようです。
写真ではきれいに写らなかった~

101108_12.jpg
車で行けるところまで登り、登山口まで散策しました。

101108_13.jpg
麓の紅葉はまだこの程度。
それでもとても賑わっていました。

この後、湯の山温泉へ日帰り入浴に行くつもりだったんですが、
手前で見かけた『100%源泉掛け流し』という看板に惹かれて、
片岡温泉という所へ行ってみることに。

その途中、踏切で停まった時の出来事。

101108_14.jpg
電車がやってきて飛び上がったエル坊。

そういえば、電車見るの初めてだったね~
思いがけない初体験でした(笑)

101108_15.jpg
温泉に着くと・・・ん!何やら犬の看板が!

101108_16.jpg
温泉付のドッグランが併設されていました♪
ワンダーゆうとぴあさんです。

この辺にそういうランがあるって事は知ってたけど、
まさかここだったとはね~

朝お散歩できなかったし、寄っていこう!

101108_26.gif
これが 人用と同じく源泉掛け流しで、ほどよい湯加減です。
入浴前のかけ湯(シャワー)もあります。

101108_18.jpg
全体的に設備がキレイ。
縦長のランで、お山もあったりしてエルちゃん向き♪

101108_19.jpg
そのお山をエルは飛び降り、

101108_20.jpg
なっちゃんは駆け上がる~

でもホントはこの時、御在所の山道で車酔いしていた事が、
後に発覚するのです・・・(リバースしちゃった

101108_21.jpg
101108_22.jpg
走ったりボール遊びをしたりと楽しく過ごしていたエルに、
ここで予想外の試練が降りかかりました。

101108_23.jpg
なんと、さっきビビッた電車がランのすぐ脇を走ってた(笑)

電車が来る度に、いちいちナイスリアクション。
動画に収められなかったのが悔やまれるぅ~

せっかくだから温泉にも入ってみましたよ。

101108_24.jpg
これがプールだったら嫌がってたと思いますが、
やっぱり温泉はわんこも気持ちいいのか、じーっとしていました。

101108_25.jpg
もちろん、なっちゃんも~
自然乾燥させただけで、なんだかフワフワの手触りになりました。

このランを利用すると、人用の温泉が半額になるという特典付♪
ちょっとぬるっとしてて、体の芯から温まるお湯でした。
いいとこ見つけたな~!

旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
週末は割りと暖かかったから、お出かけ日和でしたよね~ん。
今日の富山はフリース着てても寒いでつ。

ロンパースは着脱が面倒であまり着せないんだけど
エル坊の写真見て、ロンパースがここまで似合うのは
やっぱウィペットだと確信した!
今年は着せるぜっ!
ワンコ温泉i-186 いいじゃないですかぁi-234
ぜひ 我が家も出掛けてみたいと思います。
なおなおさんe-68
こちらも週明けからぐんと冷え込みました~
エル坊、ポージングがばっちし決まってるでしょ♪
ホント、ウィってなんでこんなに似合うんでしょうね~
エルのロンパ姿を初めてじっくり見たおにいちゃんは喜んじゃって(笑)
なっちゃんもいつも着てるけど、
なっちゃんの場合、なぜか呼び名は『つなぎ』になります。
セバさんe-68
エルは足湯みたいになってますけど、
ここは小型犬用で、もう少し深いところもあります。
温泉好きのわんこ飼いさんにはナイスな場所ですよね♪
そんなに遠くないですから是非~

管理者のみに表示

