スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

秋ツー

2010/11/03 Wed 19:32

晴天に恵まれた祝日の今日。

ずいぶん深く陽が差し込むようになったリビングで、
わんズは思い思いに日向ぼっこ。

101103_15.jpg

陽当たり重視のなっちゃんと、寝心地重視のエル。
性格がよーく出てます。

101103_2.jpg

別バージョン。
エル坊、場所を取られてしまったようです(笑)

101103_12.jpg

今日はわんズにはこのまま日向ぼっこ願って、

101103_4.jpg

久っさびさにツーリングしてきました。

ほんとは紅葉狩りがしたいけど、
見頃を迎える頃には寒さが辛い・・・軟弱バイカーです、ハイ。

まだ早いとは知りながら、
奥三河方面へひた走ること約1時間。

小原村で『四季桜まつり』ののぼりを見かけて寄ってみました。

四季桜は春と秋に満開となる桜で、
特に秋は紅葉と桜が一緒に楽しめる事から、
この辺りの名所になっています。

101103_5.jpg

まつり会場は結構な人出。

へぼ(蜂の子)に猪肉、自然薯などなど・・・
地元の特産品がいろいろありました。

101103_6.jpg

桜は三分咲きといったところでしょうか。

101103_7.jpg

春のソメイヨシノなどと比べると小振りな感じです。

101103_8.jpg

カエデはまだまだ色づき始めたばかり。
周りの枝木が四季桜です。
満開になったら紅葉とのコントラストが綺麗なんだろうな~

まずまず秋を愛でることができたので、
お次は今夜の夕食をゲットするべく足助へ。

101103_9.jpg

道路から巨大なニワトリが一際目を引く、
かしわ料理専門店の『花の木』さんです。

101103_10.jpg

バイクと比べたら大きさが伝わるかな~
インパクト十分で、この道を通った事がある人なら大抵知ってます。

我が家はここの『塩手羽』が大好物!
かれこれ15年くらい通ってます。

ここでちょうどお昼時。
お店から漂ってくる香ばしい匂いに、
よだれをグッとこらえながら(笑)帰路につきます。

有料道路を走り、体が冷え切ったところでお昼ごはん。

101103_11.jpg
『ネギいちラーメン』のラーメン550円。

この辺りに数店舗展開するラーメン屋さんで、
学生時代によくお世話になりました。
今でもたまーに食べたくなるのです。

夜がガッツリお肉ですからね、昼は軽めに・・・

で、買ってきたお肉がこれ~

101103_13.jpg
左が半身、右が塩手羽。

絶妙な塩加減で、クセになる旨さ!
こ~んがりグリルして頂きます♪

そして明日はガラを使って中華粥を作りまーす。

ツーリング | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
おいしそう。。美味しい鳥って牛や豚より大好きだわ。
でも、なかなか美味しい鳥にめぐり合えないけど。。
ここ、覚えておくね

ここなっつさん、ところでいつ免許取るの?
もうメイママはブイブイ言わせて走ってますよぉ~~~

MOMOさんe-68
この辺りはおにいちゃんの定番ツーコースです。
適度な山道で車でもバイクでも気持ちいいそうですよ♪
鳥屋さんを目当てに来るバイカーも多いです。
写真に電話番号が入ってるので、おNEWケータイにインプットして下さいまし~

> ここなっつさん、ところでいつ免許取るの?
分かりません~~~おにいちゃんに聞いて下さい(泣)
ことある事に話を出すけど、はぐらかされてばかり。
一度はいいって言ったのに・・・男なら覆さないで欲しいです(`・ω・´メ)
本当だ。。良いって言ったのにね・・
でも、きっと凄く心配なんでしょうね。
おにいいちゃんがバイクに乗るからそれが判るのかも。
でも、やはり人生一度っきり。
おにいちゃんとも夫婦でツーリングしたいだろうし
風を感じて走りたいだろうし、ここなっつさんの気持ちが良くわかります。
気をつけて走ることは絶対なので、免許取得を許してあげてね!ね!おにいちゃん!!!
モモさん、ご無沙汰しております。お元気ですか?えぇーっと、若いころポ○シェを廃車にして顔(唇まわり)を30針ナートしたり、RS750で20m吹っ飛ばされりして、現在でも冬場、足関節に変な痛みがあったりと、そんな思いは自分だけで十分かと・・・。飛ばし屋だからからなぁ~しょうがないか(笑)。最近、視力が落ちたせいか、モモさんのメールがかすんでしっかり読めません。BK駐車場がないのも一因。また、ガソリンを入れたときにでもご指導くださいまっせ~!だば。。。
MOMOさん、私の気持ち代弁してくれてありがとう~!
ホントにね、もう。。。こんな調子なんです(泣)
コメント読むのにも不自由するようなR-eyeだったなんて。
キヨちゃんにいいメガネ作ってもらったら~?(笑)

管理者のみに表示

