スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ルーちゃんが来た♪

2010/10/16 Sat 21:12

我が家にルーちゃんがやって来ました♪

ルーちゃんと言っても、
101016_1.jpg

先住犬・バセンジのRUUちゃんではなく、

101016_2.jpg
 iRobot 自動掃除機ルンバ532ペットシリーズ 

前から欲しいなぁ~と思っていたところに、
物を見る目が確かなお友達Mさんが、一足先に購入して大絶賛♪

家電大好きおにいちゃんは、それを聞いて即決~

元々は私が欲しがっていたはずが、
届いてみれば、すっかりおにいちゃんのオモチャに(笑)

これまで購入の踏ん切りがつかなかったのは、
この世で一番掃除機が嫌いななっちゃんが気がかりだったから。
せっかく買っても、なっちゃんが怖がって出番がないんじゃ・・・?

実際はこうでした。



ルーちゃんが来て、今日で4日目。

いつも掃除機を出すとバルコニーへ逃げるなっちゃんですが、
最初からそれはなくて、とりあえずはホッ!

2日間はテーブルの下や布団の中で気配を消していたけど、
今ではほとんど平気になりました~

かたやエルはすっかり逃げ腰・・・
そして、ルーちゃんが向かってくると威嚇してます(苦笑)

ルーちゃんとエル、なんとか仲良しになれるよう、
こんな事をしてみました。



ビビリながらも、だんだん近づけるようになって、
相手がテーブルの脚で動きを封じ込められた隙に、
無事、オヤツをゲット!(そして逃げる

ちなみに、なっちゃんはすぐに食べちゃうので、
別室に待機してもらいました(笑)

これでちょっとはお近づきになれたかなぁ~?

で、肝心のルーちゃんの働きっぷりですが、
いやーすごいですよ、これ!
毎日モップをかけてもどことなくホコリっぽかった床がピッカピカ☆
これから大活躍間違いなし!です
わんこたち | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
でしょ~~ピカピカでしょぉ
やっぱ裏のゴムのお陰かな?我が家もこれがきてからというもの、、
大きい掃除機を出さないでも凄く綺麗なんです。

エルっちも オヤツのお陰でお友だちになれたみたいだし(苦笑)よかったですね

我が家のトラブルで・・ブラシの端っこの小さい金具の中にちいさな毛がたまって
それによってブラシがきちっとはまらなくなり、、、もうブラシが壊れたの??と
メーカーに電話!
そしたらそのちいさな部品を引っこ抜いて中を掃除してくださいとの。。その程度のこどで済みました
いちお、、ご報告まで。。

文明の利器はつかうものですよね!
MOMOさんe-68
MOMOさんのおかげで無事、我が家にも文明の利器が~!
ホントすごいですね。久々にいい買い物をしました。
ちょこちょこしたトラブルは、結構みなさん言われてますね。
大部分が自分で何とかなるみたいだけど・・・良いのか悪いのか(苦笑)
手はかかるけど、その分愛着がわいてくる不思議な家電ですね(笑)
ここなっつ家にも文明開花の波が~~っ!

私の行くブルブルマシンの所にも
これあって、最初見たときは「?」だったっす。

うちは未だに紙パックでつ。原始的・・・・・
あー、こちらにも!最近犬飼いさんの家に同居しているのをちょこちょこ見ます。
そして皆、絶賛です。
やっぱり良いですかー。
すぐに慣れてくれるなら良かったですね。
イオはどうだろ?未だに掃除機に喧嘩売って来るので(汗)
コレいいかもぉe-349
最近 抜け毛がひどくて
掃除機かけてもかけても・・・ 悲しくなってくる。
私も楽だしねe-440 我が家にも欲しいわ。


なおなおさんe-68
えぇ、花開きましたぁ♪
知らずに見たら上に乗っちゃいそうですよね(笑)
ブルブルマシンにガンガンぶつかりながら、
お掃除にいそしんでるんでしょうか~

ちーまきさんe-68
私もそんな皆さんの評価を聞いて購入したクチです(笑)
わんこ飼いには強い味方になること間違いなしですよ~
あと、ルンバが使えるよう、
部屋を片付けるようになるという二次効果もあります。
購入前に調べた時は、掃除機嫌いなわんこでも意外と大丈夫という意見が多かったです。
それを信じて買ったら大正解でした♪

セバさんe-68
確かに掃除は楽になるんですけどね~
いまどき珍しいくらい、こまめな手入れが必要な家電です。
それが苦にならない人には、とってもオススメですよ!

管理者のみに表示
« 必勝祈願 | HOME | 秋ですね »

