
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

秋ですね

2010/10/10 Sun 22:00

ほんのちょっと前まで暑い暑いと思ってたのに、すっかり秋ですね。

この辺りでは今、金木犀が花盛りです。

101010_1.jpg
家の前にある大きな金木犀の木

私の中では、
どこからともなく金木犀の香りが漂ってきた時、
いちばん秋を実感します。(その次が栗きんとん・笑)

101010_2.jpg

幼いころ住んでいた家の庭に、1本の金木犀の木があって、
クラクラするまで香りを嗅いでたっけ~
それぐらい大好きな花です♪

この秋もまた、金木犀をめいっぱい楽しみたいと思って、
ロング散歩へ出掛けました。

今年は本当に暑かったので久々のロング散歩です。

おにいちゃんが忙しくって、ひとりで2頭連れ・・・

101010_3.jpg

ひとりだと何が困るって、
なっちゃんとエルのペースがが全く合わない事。

101010_4.jpg

人気のない所へ来たので写真でも撮ろうかな~と、
エルにカメラを向けたわずかな隙に、

101010_5.jpg

なっちゃんは縁石を越えて草むらにダイブ。

エルはとにかくズンズン前へ、なっちゃんは隅へ隅へと向かうので、
リードがいつもハの字(というかLの字)になってしまいます。

101010_6.jpg

それに圧倒的に歩幅が違うので、
なっちゃんは必死こいて後を追っているように見えます。

耳が片方ひっくり返っちゃってるし(笑)

101010_7.jpg

散歩コースの半分以上来たところで、芝生広場に到着。

人気がなかったので、リードを伸ばして、
少しだけのびのびさせてもらいました。

101010_8.jpg

今度は反対の耳が~(笑)

そんなこんなで約1時間。
ちょっと疲れがみえてきた2頭は、

101010_9.jpg

マンションの敷地に入る頃、ようやく歩調が揃います(苦笑)

おさんぽ・ドッグラン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
やっぱり 1人で2頭はたいへんですかi-195
いつかは2頭一緒に・・・って思ってるんですけど。
ちゃ~んと 同じように歩いてくれればいいけど
なかなか そうはいきませんねe-351
セバさんe-68
ウチは体格差がある上に、
脚側歩行のトレーニングが甘いもんだからe-330
ウィ2頭だったら大丈夫なんじゃないかな~
理想の形目指してがんばってe-287

管理者のみに表示

