スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

花火大会

2010/09/19 Sun 23:18

今日は地元の花火大会でした。

以前はまだ小さかったなっちゃんを連れて、
打ち上げ場所へ見物に出掛けたものでしたが、
その後諸事情により廃止となり・・・今年、実に7年振りの開催なんです。

花火大会の案内を見てみると、以前とは打ち上げ場所が変わった模様。
どれどれ・・・・・ん?ちょっ、これってウチから目と鼻の先じゃん!

やったぁ~ウチで花火見物ができる~♪
打ち上げ花火が大好きな私は、とっても心待ちにしていました。

ただですね・・・心配事がひとつ。

高台に位置する我が家では、
ひと夏に3~4回、近隣の花火大会の音が届くんですが、
なぜか今年、その音を聞いたエル坊がヒンヒン鳴いて怯えたんです。
去年までは全然へっちゃらだったのに。

こんな間近で花火が揚がったら、
怯えを通り越して、パニクっちゃうんじゃ・・・

期待と不安な気持ちが入り交じって迎えた今日。
早々に不安は的中しました。

朝10時、リハーサルの(?)花火が揚がったのです。

でも予想外だったのは、怯えるんではなく怒ったという事。

100919_1.jpg
厳戒態勢で見張り中。

今までになく大きな音に、『クセ者だ!』と思ったらしく、
見えもしない敵に向かって激しく吠える、吠える。

いずれにしても、平和に見物するのは無理ということですな(苦笑)

夕食はバルコニーで花火を見ながら食べられるよう、タコスを用意♪

100919_2.jpg

おにいちゃんはビールを、私はカメラを片手にスタンバって、
いよいよ始まりました~



残念ながら、低い位置に揚がっている花火までは見えなかったけど、
お腹にずっしりと響いて、なかなかの迫力!

エルはやっぱり吠えまくり(汗)
とはいえ、吠えればおにいちゃんに叱られるし、
吠えても相手は治まらないと分かると、次第にヒンヒン声に・・・

そのうちバルコニーへ出て来なくなったと思ったら、

100919_7.jpg

エルが決まって逃げ込む避難場所(=座卓の下)で、
ひたすら時が過ぎるのを待っていました。

なっちゃんも居心地がよくなかったらしく、奥の寝室でねんね。

100919_6.jpg
左上は型なんですよ~

一緒に花火見物はできなかったけど、
心配してたほど酷いことにはならず、ホッとしました。

あんまり酷かったら、
来年からどこかへ出掛けなきゃいけないかも・・・と思ってたもので(笑)

100919_5.jpg
終わった後はぐったり。

ここ数日は暑さが和らいで、うんと過ごしやすくなりましたね。
花火見物中も涼しい風が吹いていて、秋の気配・・・

今年の夏はあまりの猛暑ですっかり引きこもりになっちゃったけど、
最後の最後に、過ぎゆく夏を味わえました♪
わんこたち | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
なんてぜいたくなんでしょう。いいですね。
今年は本当に暑かったですね
なのに、もっと暑い事をしてた(走ってた)わたしは
まったく、、バカですね~・・
エル君、、花火がこわかったのね。ボビといっしょだ。
MOMOさんe-68
いやぁ~今年の暑さには参りました。
そんな暑さをものともしないMOMO家のパワーはすごいっす!
あやかりたい(笑)
ベストシーズン到来ですね!

花火の規模はそんなに大きくないけど、家からっていうのがね~♪
来年もやるようだったらMOMOさんもどうですか?
エルは今年から急に怖がるようになっちゃって・・・
雷も時間の問題かしらん。

管理者のみに表示

