スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

残暑お見舞い

2010/08/22 Sun 14:22

100822_01.jpg

殺人的な酷暑が続く中、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

こうも暑いと、外へ出るのに勇気がいります(苦笑)
休みの日はもっぱら、エアコンの効いた家で一日ゴロゴロ~

そんな例年よりも在宅率&エアコン稼働率が高い我が家に、
グッドタイミングで新しいエアコンがやって来ました。

きっかけはTVで流れたこんなニュース。

『製造後、約10年たったエアコンで、古くなった部品がショートし、火災になるケースが多くみられるとして、調査機関が注意を呼びかけている。』

我が家のリビングのエアコンは今年で11年目でした。

自他共に認める、心配症のおにいちゃん。
このニュースを目にして以来、エアコンをかけたたまま出掛けると、
「帰ったら家の前に消防車が集まってたりして・・・」
「わんこ達になにかあったらどうしよう・・・」
と、心配で心配でたまらなかったんだそうです。

そんなに気に病んでたとはつゆ知らず、(購入後に始めて聞いた)
初のエコポイントゲットで浮かれる私。
元は自分たちの税金なんだけどさ・・・貰えるもんは嬉しい♪

やっぱ10年も経つと、格段に進化してます。
エアコン自体がいろいろ考えてるんですよ~
もやはただ冷やす(暖める)だけの物じゃないんですね!

今まで冷気が届きにくかった所も快適冷え冷え☆
これで電気代もエコになったら言うことないなぁ。

んなワケで、ますます体に根っこが生えそうな我が家です。

皆さまにおかれましても、
夏バテ・夏風邪・熱中症などなど召されませんよう、

100822_02.jpg


その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
来月の電気代が気になりますね~e-285

火災も恐いですが 去年は会社で事務所の
エアコンが壊れ地獄でしたよv-12
あまりの暑さにMAXも現場へ避難。
年代物は ときどきメンテしないと危険ですね。
毎日 暑さと戦いながら仕事に励んでます。
しかし 残念な事に体重は増加傾向
なんだか 不思議な現象に頭抱えて
悩んでいる今日この頃・・・飲むなって!
お互いに 健康に注意しながら頑張りましょう♪
セバさんe-68
今月の電気代は過去最高額でしたe-350
来月もまだまだかかりそう・・・でもちょっと楽しみでもあります(笑)
エアコン壊れたの、今年じゃなくて良かったですね~
アンジーちゃんもいるし、きっと暑さは半端なかったハズe-447
きらままさんe-68
毎日暑いですね~
体重増加???って原因分かってるんだ( ̄m ̄) ウププッ
きら家は肴が豪勢だから~
でも食欲なくして夏バテするよりいいですよんe-284
飲んで食べて、夏を乗り切りましょうね♪
あっ・・・私は食べる専門だった。やばっe-330

管理者のみに表示

