
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お泊まり海水浴

2010/08/12 Thu 11:06

先週末、7日・8日と1泊で海水浴に行ってきました。

向かうは伊勢志摩。

100812_1.jpg
エルが伊勢志摩へ行くのは、一昨年昨年に続き3度目。

この暑さで観光はわんズが辛いだろうし、
高速千円&無料化の渋滞を避けて遅めに出発し、宿へ直行します。

お宿は昨年と同じ、ホテル旬香伊勢志摩リゾートさん。

100812_2.jpg

車から降りると、私に抱かれたナッツを見たスタッフさんが、
「なっちゃん、久しぶり~」と声を掛けてくださいました。

大抵は『ナッツちゃん』なのに~覚えててくれたのかな?
さっそくのお心遣いに気持ちがほっこりhearts_pink.gif

チェックイン時刻よりやや早い到着でしたが、
快く部屋に案内してくださったのもありがたかったです!

オープンから1年が経った館内は、変わらずキレイ♪

外はまだ暑いし、待ち合わせしていた友達が到着するまで、
しばしお部屋で寛ぐことに。

100812_3.jpg
基本、自由人のなっちゃんは、襖があったって直進しちゃう(笑)

部屋中を探索して満足したら、

100812_4.jpg
おにいちゃんの膝でお寛ぎ~

対して、基本びびりのエルは、

100812_5.jpg
一応伏せてはいるけど、まだ緊張の面持ち。

知らない場所だと、元気があるうちは気を抜かないのよね~

友達も無事到着し、外の日射しも和らいできたところで、

100812_6.jpg
ホテル目前にある、国府白浜海水浴場へ!

100812_7.jpg
お友達のはなちゃん♪ 海は初体験です。

100812_8.jpg
我が家のわんズも今シーズン初泳ぎ!
おにいちゃんが海に入っていくと、エルも勢いよく続きました。

100812_9.jpg
ちょっと波が高かったからか、
ピョンピョンと飛び跳ねて、まさしく鹿みたい(笑)

100812_10.jpg
なっちゃんはしばらく波に尻込みしてたんだけど、
意を決して入って行ったら・・・

100812_11.jpg
途端に波にのまれて、クルンクルンと大回転!
おにいちゃんに救出されました(汗)

おにいちゃんに波のない所まで連れてってもらってひと泳ぎ。
後は浜で遊ぶことにしたようで、ひとり探索してると思ったら・・・

100812_12.jpg
やだっ!何、その顔~!!
どうやったらそんな風になるの?!

そしてお約束の、

100812_13.jpg
スリスリ、ゴロゴロ~

あ"ぁぁー それ、新品のテントなのにぃーーー

100812_14.jpg
うはっ!もーいいや ヽ(´ー`)ノ

100812_15.jpg
はなちゃんはどうしても波が怖かったみたいで、
結局、海には入らずじまい・・・

100812_17.jpg
パパさん、ママさんとボール遊びしたり、

100812_16.jpg
エルともちょこっとだけ遊んでくれました。
(エルが暴れん坊なのでフラれてしまったのです・・・はなちゃんゴメンね)

そのエルも、浜に落ちていた流木でモッテコイ遊び。

100812_18.jpg
おにいちゃんが投げると、持っては来るのですが渡しません(苦笑)

100812_19.gif
おにいちゃん、華麗なフェイントでかわされるの図。

なっちゃんもエルも、砂まみれになってめいっぱい遊びました!

ちなみにホテルにはシャワーもドライヤーもあるから、
長毛のなっちゃんだって、心置きなく汚れられます(笑)

海を楽しんで、お風呂に入ったら、もうお腹ペコペコ~

100812_20.jpg
  ◆お品書き◆
  志摩の小鉢 3種
  志摩産 旬魚造り盛り合わせ
  季節の野菜スープ
  鮮魚 磯の香り
  松阪牛鉄板焼き
  御飯 香の物
  季節のデザート


どれも美味しくって、大・大満足♪

スタッフの方が皆さん本当に良くして下さるので、
今回もとっても心地よく過ごすことが出来ました。
どうもありがとうございました!
また絶対遊びに行きます~



2日目は一昨年と同じルートを辿ります。

100812_21.jpg
まずは我が家の定番、『鳥羽展望台』へ。

曇りなのがちと残念・・・暑くなりすぎず助かったのですが。

100812_22.jpg
いつもの場所で記念撮影♪

100812_23.jpg
もちろん、三重県一おいしい(らしい)ソフトも外しません~
確かにおいしいですよ!

んで、一昨年に訪れて以来、その味が忘れられなかったお店へ。

100812_24.jpg
海女さんが捕ってきてくれた、10年物の天然岩カキ&サザエ。

カキの身は火が通って縮んだにも関わらず、
3つに切って、ようやく普通のカキぐらいの大きさ。

サザエは男性の握りこぶしよりも大きくて、
歯ごたえがスゴイんですよ!

昨年はお店が閉まってて、食べられなかったんですよね~
2年越しの再会♪やっぱりウマー!でした。

これで私達の目的も果たしたので(笑)、
渋滞にはまらないよう、早々に帰路へ。

朝も海でひとっ走りしたエルは、もうおねむ。
でもおにいちゃんの側にも居たいし・・・っていうんで、

100812_25.jpg
間をとって、こんな格好。

しんどくないのかしら~と思っていたら、

100812_26.jpg
じきになっちゃんと仲良くねんね♪

無事、渋滞にハマる事なく帰宅できました。

100812_27.jpg
帰宅後、なっちゃんはやっぱりバッグにin

何事もなく帰ってこれて良かったな~と、ホッとする瞬間です。

旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

