スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大人買い

2010/07/10 Sat 16:39

エルがごはんとおやつの次に大好きなにわとりピー(ピー=おもちゃ)

エル初めてのXmasにプレゼントして以来、その人気は不動で、
翌年のXmasには2代目に交代。
現在は3代目が活躍し、エルの生活に欠かせない物となっています。

どれほど好きなのか?エルの1日を見てみると・・・

100710_1.jpg
朝の6:30

起きてくるとまず、
にわとりピーを取りに行って、起き抜けのひと遊び。
前の晩にどこへ置いたか覚えてるっぽいです。

それで目が覚めると思いきや、私達の朝食が始まると二度寝

私が朝食を済ませたら、次はわんズの朝ごはんです。
私がわんズの食器を手にした途端、

100710_2.jpg

待ってました!とばかりに、
にわとりピーを持ってきて、キッチンが見える位置にスタンバイ。

100710_3.jpg

食べる直前までピーピー鳴らしているので、
ごはん時はすぐ脇に転がっていることが多いです(笑)

んで、食後は満足するのか、たいてい三度寝に入り、
私が出勤する気配を感じると、再びにわとりピー持参でお見送り

100710_4.jpg

近ごろは、こうして引っ張り合いっこしながら、
玄関へ向かうのが日課になっています。

盛り上がって、ピーピーピーピー楽しそうにしているのですが、

100710_5.jpg
玄関にて

私が靴を履くと、にわとりピーをポトンと落としてこの表情・・・
さっきまでブンブンだった尻尾も徐々に下がってしまいます。

この変わり様には、毎朝、切なくなっちゃいます

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

夕方、この日は私が先に帰宅。
エルはまたまたにわとりピー持参でお出迎え



こうやってピーピー鳴らしながら、家中を駆け回ります。

だって、私が帰って来たって事は、
もうすぐ晩ごはんが貰える合図だもんね~

私が支度を始めると、



出来上がりを待つ間、朝と同じポジションで、
待ち遠しい気持ちをにわとりピーにぶつけます。

ただ、こうやって私が撮影していると、
当然いつもより出来上がりが遅れるわけで・・・

100710_8.jpg

とばっちりを受けているなっちゃんからは、
足元からこの冷た~い視線

その後、おにいちゃんも帰宅。

100710_6.jpg

やっぱり、お出迎えはにわとりピーでした(笑)


ここまでの写真・動画はすべて、同じ日に撮影したものです。
にわとりピーがどれだけエルと密接な関係にあるか、
お分かり頂けましたでしょうか?

そんな、にわとりピー。

お店で買ったのは1代目だけで、
その後、お店ではめっきり見かけなくなり、
2代目・3代目はネットで購入していました。

そろそろ4代目を準備しておこうか・・・

そう思って久々に検索すると、
なんとっ、メーカー廃盤というショッキングな事実が発覚

これは一大事~!焦ったワタクシ、

100710_7.jpg

買い集めましたとも

もうすでに在庫切れのお店も多く、三軒回りました。

あんまり沢山あっても、ラバーの経年劣化が心配なので、
今3歳で3代目だから、1年1個と計算して、
このぐらいが妥当かな~と。

エル坊よ、これからもたくさんピーピーやってよねん
AILE | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
かわいいな~エル君♡
胸キュンですね。

廃盤なんて・・・とドキドキ
でもさすがです。大人買い(笑)
にわとりさんが、エル君の相手をしてくれてるから安心してお仕事に行けるんですもんね~
なっちゃんはー??お相手いないの?
ちーまきさんe-68
エルが愛してやまないにわとりピーがなくなるのは忍びなくて(笑)
こんなに買っちゃったからには、ずっと飽きないといいけど~
なっちゃんにも目の色を変えるおもちゃがありますよ!
コングの『スモールウァバ』って商品です。
これ、丈夫さが売りのはずなのに、
なっちゃんの手(口?)にかかると3日でボロボロに・・・
なので、こちらも違う意味で買いだめしてあります。
完全に親ばかですね~(苦笑)

管理者のみに表示

